081677 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

愛してるとか育児とか。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

★exotic_lollipop★

★exotic_lollipop★

Calendar

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Nov 19, 2005
XML
カテゴリ:育児。

今日はヒナコとパパと3人で、近所にある、評判の美味しい
ウドン屋さんに行って来たよぅ~♪

リュックをしょったうどんマニア(? っぽい人にも、
「●●●というウドン屋はどこにありますか?」と道を
たずねられたこともあるウドン屋さん。
ずっと行きたかったんだけどなんやかやで引っ越してから
まだ行ったことなかったんだけど、ようやく行けたよ~。

お店はなんだかちょっとしたショットバーっぽいカンジの
こじゃれた外装。
だけどメニューはすごいボリュームで!
うどんもすごく美味しかったんだけど、お店の名物の
「豚バラ丼」が最高!!!
甘辛のタレと、塩の丼があるんだけど、今日は初めてだし
人気のタレを選択。

で、あたしは「ごまねぎうどん」。
パパは「野菜テンプラうどん」プラス「豚バラ丼(タレ)」のハーフのセット。

豚バラ丼が「ハーフ」のくせにすごい大盛りで!!
ふたりで食べたんだけど、ホント、ハーフにしといてよかったね
ってくらいの量。
しかもすっごい美味しいーーーーー!
マヨネーズが1本ついててね? キャベツと、特性のタレをつけて
炙った豚バラがのってるドンブリなんだけど、マヨネーズを好みで
あえるようになってるの。

パパはマヨネーズ食べれない人なんだけど、あたしはかなりの
マヨラーなんで、残ったドンブリにたくさんかけて、美味しく
いただきましたーー♪

うどんももちろん、すっごく美味しい。
野菜テンプラうどんは、テンプラが別皿だった。季節の野菜が
カラっとあげたてのテンプラになって、塩をつけて食べるんだけど
その塩もまた美味しいんだよね。普通の塩じゃないよ~。
テンプラうどんとかテンプラそばとかって、中に入ってると
油ぽくなるしあんまり好きじゃないから、別皿だと
嬉しい♪

豚丼といえば、恵比寿で働いてたときよく昼に食べてた
「ぶたや」というお店の豚丼は最高だった。
だけど今日のも、そのお店に匹敵するくらい美味しかった!あたしは。
パパはマヨが大嫌いなので、やっぱり「ぶたや」のほうがお好みらしい。

ヒナコは家ではあんまりうどんは食べないくせに
そこのうどんはウマウマ食べました・・・・・w
ちょっと悔しいけど、チビなりに美味しいものが分かるのかなw

デザートには杏仁豆腐を食べて、これもまた最高に美味しい。
美味しいところの杏仁豆腐は、ミルクの味が濃厚で、でも後味は
スッキリしてるね♪

かなり満足しました~♪

しかし今月はなんだかお金がかかる・・・・。
うちは食費(パパのお昼代は別)を5万に一応してるんだけど
5万でおさまった月は一度もない・・・・orz
金遣いが荒くてムダ使いが多くて、やりくりができない自分のことは
良く分かってるんだけど、それにしても今月は出費が多かったー!

今はあたしが育休中だから、あたしの収入は通常の1/3程度、プラス
パパのお給料でやっていってるんだけど、毎月数万は貯金からの
持ち出しになっちゃってる・・・・orz

ヒナコもいるし、もうちょっと出費を抑えなきゃいけないなぁ~と
ちょっと考えるようになってきました。。
全然お金ないしね。。

とりあえず、来月は貯金(といってもそんなにないけど・・・w)に
手をつけないようにしないと!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 19, 2005 11:19:01 PM
コメント(4) | コメントを書く
[育児。] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

もこもこキッズ tomotomo1005さん
優しいココロ ★みっちーさん
7年目 AYAKA☆=さん
Ami's Lovely Place あみ1122さん
SWEETIE P… sweety-piesさん
パパーズ せいじ@パパーズさん
みうらしく行こう~M… みう7・8さん
スピカの日記~育児… ☆スピカさん
マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
☆まっぺとゆっちのニ… ふくみみ1122さん

Comments

★exotic_lollipop★@ Re[1]:幼稚園行きたくない。(09/02) ふくみみ1122さん ふくみみタンおひさしぶ…
ふくみみ1122@ Re:幼稚園行きたくない。(09/02) こんばんは! うちも、まっぺが去年保…
★exotic_lollipop★@ Re[1]:放置ではありません。(08/26) pechyannkoさん いままさにうち2階だから…
pechyannko@ Re:放置ではありません。(08/26) セミ今年って多いのかな?? わたしも引越…
★exotic_lollipop★@ Re[1]:4針縫った・・・・orz(07/17) yossymeさん ありがとう☆ そうだよね。…

© Rakuten Group, Inc.
X