081673 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

愛してるとか育児とか。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

★exotic_lollipop★

★exotic_lollipop★

Calendar

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Apr 3, 2006
XML
カテゴリ:育児。

ふー。
本日は、初出勤、もとい、ヒナコ@初登園・・・でした。

聞くも涙、語るも涙の初登園ストーリーよ。。(大袈裟w)

今日は、あたしは育児休業延長中につき、出勤は15日からで
慣らし保育初日。
家族みんなで7時に起きて(ありえないよ!)ヒナコも
眠い目をゴシゴシ起床。

朝ごはんをたべて、保育園ノートを記入、体温も測って
いざ出発!
保育園には8時半過ぎに着きました。
旦那とあたしは慣れないことにドキドキ。ヒナコは最初は
絵本やらなにやらオモチャで遊んでた。
「この分なら大丈夫そうね~」なんて言われてたのもつかの間
プレイルームに連れられた瞬間、やや沈黙の後大泣き。

10時までは自由遊びだから、年長さんとかも一緒にプレイルームで
遊んでるんだけど、
「新しいコなの?かわいいねぇ☆」
「ヒナコちゃんかー。あたし、ヒナノって言うから似てるね!
 仲良くするーー!」
とか言ってたくさんのお姉ちゃんおにいちゃんがヒナコを
かまってくれる。ほっぺをプニプニされたり、なすがままのヒナコw

そんななかで、あたしたちのほうを指差して大泣き。。。凹

「見えると泣いちゃうから、ドアの外で見ていてください」

と言われ、外からは中の様子が見えるけど、中からは見えない
マジックミラー式のドアから旦那と二人でずっと覗いてた。

ヒナコは保育士さんにずっと抱っこされつつ、あたしたちのドアのほうを
見つめて、指差して泣いてる・・・・・orz

旦那が「俺、泣けてきちゃった・・」なんて言うもんだから
涙もろいあたしはポロポロきちゃったよ・・。

そしてドア越しに我が子を見つめつつ涙する怪しい夫婦が一組。。w

いい加減旦那も会社に遅れたらマズイねってことで退散。
後ろ髪を引かれるとはこのことだね。

今日は初日だし、11時に迎えだったけど、心配だし10時半ごろ
着いちゃった。
そしたら「今みんなお散歩に行ってますー」とのことだったので
ちょっと待っていると、4人乗りのベビーカーに、小学校の紅白帽子
みたいな帽子を被ったヒナコが乗ってるー!

気づかれないように物影から見てたけど、ゴキゲンさんだったみたい☆

保育士さんの話では、
「最初は泣いていたけれど、お歌とお遊戯の時間になったら
すこしづつ慣れてきて、お散歩に行って公園に着いてベビカを
降りたら、すっごく元気に遊んでました!足が速いから
追いかけるのが大変でした。お母さんもいままで大変だった
でしょー」なんて言われたよ。

そして迎えにいったアタシの顔を見ても、ヒナコリアクションうすっ!
泣きもしませんでした。。最初だけだったみたいね。。
ちょっと寂しい気持ちと、安心した気持ちと入り混じり
複雑だったわw

保育園から帰ったら、お昼を食べた後すぐ昼寝したヒナコ。
疲れたんだね~。けど、楽しそうで良かったよ。

10時と3時に手作りオヤツ、11時半に手作り給食がでるのだけど
今日は10時のオヤツだけ食べたみたい。

「ハッシュポテトをひとくち」と言っていました。ひとくち・・・orz

そんなこんなの初日でした。
明日からもまた頑張るぞ~。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 3, 2006 10:59:43 PM
コメント(8) | コメントを書く
[育児。] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

もこもこキッズ tomotomo1005さん
優しいココロ ★みっちーさん
7年目 AYAKA☆=さん
Ami's Lovely Place あみ1122さん
SWEETIE P… sweety-piesさん
パパーズ せいじ@パパーズさん
みうらしく行こう~M… みう7・8さん
スピカの日記~育児… ☆スピカさん
マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
☆まっぺとゆっちのニ… ふくみみ1122さん

Comments

★exotic_lollipop★@ Re[1]:幼稚園行きたくない。(09/02) ふくみみ1122さん ふくみみタンおひさしぶ…
ふくみみ1122@ Re:幼稚園行きたくない。(09/02) こんばんは! うちも、まっぺが去年保…
★exotic_lollipop★@ Re[1]:放置ではありません。(08/26) pechyannkoさん いままさにうち2階だから…
pechyannko@ Re:放置ではありません。(08/26) セミ今年って多いのかな?? わたしも引越…
★exotic_lollipop★@ Re[1]:4針縫った・・・・orz(07/17) yossymeさん ありがとう☆ そうだよね。…

© Rakuten Group, Inc.
X