081488 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

愛してるとか育児とか。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

★exotic_lollipop★

★exotic_lollipop★

Calendar

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

May 4, 2006
XML
カテゴリ:育児。
あーん。
ヒナコのお熱がいよいよ、文字通りヒートアップしてきていたので
今日はとうとう、救急外来で見てもらってきました。

土曜日の受診まで待てなかったからね~
熱がまるまる1週間引かなかったのと、今日、昼間でも39度を
超えてたからね。。

で、先生は丁寧に見てくれたのだけど
赤い赤いと耳鼻科では言われていた耳は、そんなに
赤くないといわれた。

良く分からん~

で、逆に、小児科で「そんなに赤くない」と言われたノドについては
「真っ赤」と言われた・・・orz

なにがなんだか。。

で、4月はほぼ毎日抗生剤を飲んでるけど、全然快方に向かわない
ことを話すと「2~3日やめてみましょう」だって!
先生によって、また受診する科によって方針がだいぶ違うから
混乱するよ。結局何が正しいのかって。

その他発疹など気になる所見はないけど、熱がだいぶ続いてるから
念のため血液検査しますか?と言われたのでお願いした。

血液検査の結果は、特別気になるところは無いとのコト。
まぁ良かったよ。

肝機能、腎機能、栄養状態は普通に正常値。

少し気になるのは、炎症反応(CRP)が1.95なのと
白血球が12000なこと。

しかし先生の話では、正常範囲ではないけれど、カゼのウイルスの
影響範囲と見られる程度だということ。

それから脱水の値。
1歳程度では、一桁台(7~9くらい?)程度が正常みたいなんだけど
ヒナコはその値が11.5。

軽い脱水状態みたいだった。
この値が20とか30とかだと、点滴してったほうがいいみたいなんだけど
ヒナコはまぁそこまでじゃないってことで、マメに水分を補給してくださいって。

あたしはこうやって、結果を全て教えてくれる先生が好きだ。
「どうせ分からないから」みたいなカンジで、いかにも素人向けっぽく
説明されると、逆に突っ込みたくなる。

先生は結果をプリントアウトして、数値の見方を詳しく補足書き
してくれたものを、持たせてくれたし、すごく良かった。

帰ってきてから、薬を飲んでなく、水分補給をいままで以上に
してるのだけど、熱が下がってきた!

たまたま治る時期だったのかもしれないけど
薬にすごく不信感を持ってしまう。

しかしこの病気のおかげ?なのか分からないけど
ヒナコの会話(言葉)がすごく増えた!熱が頭にいい影響を
及ぼしたのかな・・・・w

「おはよう!」とか
「おやすみなさい」とか、「いただきます!」「ごちそうさま」が
わりとハッキリした発音で言えてきてるのにもビックリ♪

手のひらのアセモを指差して「ここカユイ」とか
顔の部分を指差して「メンメ」「オハナ」「オミミ」とか言えるように。

オシャベリするのがとっても楽しいな。

・・・ってか、ホント明日にはスッキリ治ってください!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 5, 2006 12:25:13 AM
コメント(10) | コメントを書く
[育児。] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

もこもこキッズ tomotomo1005さん
優しいココロ ★みっちーさん
7年目 AYAKA☆=さん
Ami's Lovely Place あみ1122さん
SWEETIE P… sweety-piesさん
パパーズ せいじ@パパーズさん
みうらしく行こう~M… みう7・8さん
スピカの日記~育児… ☆スピカさん
マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
☆まっぺとゆっちのニ… ふくみみ1122さん

Comments

★exotic_lollipop★@ Re[1]:幼稚園行きたくない。(09/02) ふくみみ1122さん ふくみみタンおひさしぶ…
ふくみみ1122@ Re:幼稚園行きたくない。(09/02) こんばんは! うちも、まっぺが去年保…
★exotic_lollipop★@ Re[1]:放置ではありません。(08/26) pechyannkoさん いままさにうち2階だから…
pechyannko@ Re:放置ではありません。(08/26) セミ今年って多いのかな?? わたしも引越…
★exotic_lollipop★@ Re[1]:4針縫った・・・・orz(07/17) yossymeさん ありがとう☆ そうだよね。…

© Rakuten Group, Inc.
X