030642 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしが買ったもの

わたしが買ったもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

サイド自由欄





2013.10.26
XML
カテゴリ:クッキング
今日のお昼はチャーハンを作りました。

卵割ってご飯時混ぜて焼いて、お肉とネギと…

我が家では鉄鍋を使います。 鉄でできたフライパンです。

チャーハンを作るときにこんなの使っていませんか?


曙産業 BL-792 マジックチャーハンヘラ 【akesyamoji】

よくありますね、プラスチックでできたやつ。100円ショップにもあります。
しかし、プラスチック製だとぐにゃぐにゃ曲がってしっかり混ぜられないことがあります。

そこで私が使うのは木のヘラ。


TC 調理用 木ベラ 中【05P24Aug13】

コレだと曲がることがないので入れた力をすべて料理に注ぐことができます。

穴あき木ベラなんてのもありますが、いまのところ穴の空いていない木ベラひとつで事足りています。
もちろん、チャーハン以外でも使えます。

ちなみに、私は鉄鍋とセットで買いました。こんなやつ。


陳建一 北京鍋(28cm)木ベラ付 CK-321 陳 建一【45%OFF】(代引き不可)【RCP】

私が使っているのもこの鉄鍋ですが、持ち手が木でできているのもナイスなポイントです。完全に鉄だと濡らした布巾などを用意しないと持てませんが、持ち手が木でできているためいちいち布巾を用意する必要がありません。

ぜひお試しあれ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.10.26 14:33:22
コメント(0) | コメントを書く
[クッキング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.