000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪♪♪どんどん世界が広がるよ♪♪♪ Tongue Tone タン トン たん とん とん

♪♪♪どんどん世界が広がるよ♪♪♪ Tongue Tone タン トン たん とん とん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Feb 20, 2007
XML
カテゴリ:サンバの成長記録

昨日はサンバだけでなく母親の私にとっても、達成感で気持ちもスッキリ!!

それは―
昨年1月から始めた月4回制の親子スイミングを開始以来“初めて”やり遂げることができたからスマイル
なぁんだ、というくらいの話ですが、産後の自分の体と、乳幼児期の子どもの体、いずれかの体調が悪くなると行けずじまい失敗がしょっちゅうNG
今になってみて、時を経るごとにだんだん体が強くなってきたことを実感します。

しかも、以前だったら冷たい雨雨の日に敢えて出かけることはしなかったけれど、これを逃すとまた今月もいけないままになりそうだしブーイング雨の日は外で遊べない分思い切り体を動かせる場所が欲しい今、思い切って行ってみたら皆同じようなことを考えているのか、結構賑わっていました。

健康で思い切り楽しめるものがあるってなんと貴重なことか!!そして、スイミングを薦めてずっと見守り続けてくれた主人にあらためて、
ありがとうハート(手書き)

サンバの身長が高いのもこの全身運動のお陰なのかな。
昨日は開始三時間前には朝食を終えて、かなりごきげんでハイに泳ぎまくった(まさによく泳ぎました!)サンバ熱帯魚さすがに燃え尽きたのか、帰り際に買い物している間に寝入ってそのまま三時間昼寝眠い..
今日も自分で早起きできたので、体がこのペースについてこられる年齢にも達したように思えます。

えんぴつそうそう、お教室で使う音楽は童謡中心で体を動かしやすいような選曲が多いですが、年が明けてから曲目が変わりました。
その中の一つに、その昔、口ずさむのをまた聞きしただけで題名が分からないまま数十年経てしまい、『おー懐かしい耳』と思って聞いたものがあります。
今度コーチに題名教えてもらえばいいだけなんだけど…
サビの部分は『ほっほっほっほっゆれゆれゆれゆれ音符
(と聞こえるアノ歌)

びっくり私は“ゆれゆれ”を「お子さんを揺ら揺らして~」といわれるまで“百合百合”だと思ってて、意味不明なところが印象に残ってたんでしょう。
びっくりびっくりしかも、曲がサビのところにくるまでこの歌だとは分からなかった雫というのも、この歌、短調でなく長調だったんだ!?

こんな驚きって皆さんないかしら。。。

―今日はまたまた懐かしい友人と子連れで会うから顔が分からずに驚かされるかもしれないなどきどきハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 21, 2007 09:10:02 AM
コメント(0) | コメントを書く
[サンバの成長記録] カテゴリの最新記事


Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X