104200 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪♪♪どんどん世界が広がるよ♪♪♪ Tongue Tone タン トン たん とん とん

♪♪♪どんどん世界が広がるよ♪♪♪ Tongue Tone タン トン たん とん とん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Oct 9, 2007
XML
カテゴリ:お出かけスポット

【連休初日】サークル仲間にもママ友達にも今年は随分宣伝させて頂いたグローバルフェスタ、今年もお約束ウィンクで行ってまいりました!

午前中はたまたま主人保有の株主優待セールの初日にあたっていたので、そちらから足を延ばしてあちこち廻ることになることを踏まえ、都営一日乗車券を首尾よく買購入(←いつもながら無駄のない主人の行動に感謝ハート(手書き))し、サンバの一番のマイブーム電車でお出かけ。

去年はあいにくの雨だったのが今年は快晴晴れいいお散歩日和でした。
このたびは4月から職場復帰しているサークル友だちのご家族と久しぶりの再会もできるとあって楽しみ倍増ダブルハート

イベント会場をぐるりと廻った頃にサンバは午前中の疲れからかこっくりこっくり眠い..
その合間に、主人とスリランカカレー・お茶のセットを食し、友だちに連絡携帯電話
6月にサークルで休日のイベントをした以来だったし、あの時は個々にゆっくり話す時間があまりないままで心残りでしたが、今回は話に花が咲きましたさくら

小さい子ども連れだとやっぱりこうでないと…日比谷公園内の子どもの遊具がある一角で、それぞれの主人と交代で子どもたちを目一杯遊ばせている間にベンチでくつろいで、皆それぞれに満足な時間だったみたいきらきら
日比谷公会堂、松本楼、日比谷花壇、とそれぞれにわりと馴染みがあった公園だったのに、子どもを持つまでこんな場所には気づかなかった雫これだけの規模の公園なんだから遊具があるのはそもそも当たり前なのにね。

肝心のフェスタにはサンバももう少し大きくなってから積極参加するということで…ひよこ足跡

お友だちとはそこでお別れバイバイして(楽しい時間をありがとうどきどきハート)、変わりつつある有楽町界隈を散策歩く人最後はマロニエゲートでしゃぶしゃぶをご馳走になりました。

グローバルフェスタに足を向けようという日におよそ不釣合いな贅沢三昧にさすがに懺悔。。。でも、これが“明日への活力”にもなります。二日目は家中掃除に気合が入りました。

【連休最終日】お金を払って家族で行くのは久々の、子ども向け企画の会に午前中参加。日米のプロのストーリーテラーによるお話会でした。

日米のお二人のお名前があるこちらの書籍からこの方々の活動内容が読み取れるかも知れませんが、今回のレビューのつもりで読んでみようと思い、開催の前に図書館に予約して、まだ手許にありません。あしからず。

一時間半、色々工夫のあるお話会でしたが、年齢的にはほとんどが幼稚園から小学校のお子さんで、赤ちゃんたちは持たずに泣き出して徐々に途中退出していました。
サンバも最後の最後で飽きてやりきれなくなったようでしたNG
二歳児の子どもには、芝居とも違う舞台で、まだ絵本や紙芝居といった描写が全くない中で、お話から情景を連想するにはちょっと早いかな、というようにも感じました。

とはいえ、久々にストーリーテラー関連モノにまた手が伸びて、図書館にお世話になる日々になりそうです。
まさに読書の秋かな葉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 9, 2007 07:01:04 AM
コメント(6) | コメントを書く
[お出かけスポット] カテゴリの最新記事


Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X