2080432 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

極上生徒街- declinare-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

矩継 琴葉

矩継 琴葉

サイド自由欄

カテゴリ

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.07.12
XML
カテゴリ:おお振り

高校野球てのは、日程が詰まっているから、少しの雨だったらやりますよね。

酷くなったら、中断は平気であるけど。

開始前から酷くない限り、1、2試合は消化しますね普通。

 


※あらすじ
ついに西浦高校野球部にとって、初めての公式戦が始まった。対戦相手は去年の優勝校、強豪・桐青高校。監督が女性で、しかも選手は一年生だけの西浦は、桐青にとって万に一つも負けるイメージがわかない相手。一方、三橋は観客席に続々と集まる西浦の応援客を前に、中学時代の苦い思い出が甦り、自分が打たれたらみんながっかりするだろうと緊張してしまう。そんな三橋に外野席スタンドから声をかけてきたのは……。

 

どうしても北国は、梅雨明けが遅くて雨で準決勝や決勝が流れたりします。

プロもそうだけど、日が空くと調子がずれてきて面白い試合になったりもするんだけどねw

まぁ、でもうちの県はレベルが低いけどねw

 

 

さてこの辺で一旦きって、本編

 

OPとEDが変わりました。

 

OPはいきももががり。

 

何か絵が合ってないですねw

 

最後のダイブはおかしいだろw

 

 

EDはSun Set Swishなので全然OK(私的な理由が入ってるな

 

 

というわけで、今回から試合が始まりました。

 

先攻は西浦。
先頭バッターの泉はバントの構えを見せます。 

 

1番バッター(先頭打者)ってのは、 重要でしてね。

 

投手を揺さぶったり、チャンスメーク(塁に出てチャンスを作らなくてはいけないんですよ。)

 

その泉はバントの構えをして、河合を混乱させました。

西浦のデータがないだけに、難しいのも事実。 

河合は2球目もセフティーバントを警戒してはずしてきました。

セフティーバントってのは、ランナーがいない時にするバントで

転がした場所によっては簡単に出塁できたりします。

プッシュでサードの後方に落としたり、内野手の間に転がしたりetc

 

2球はずした結果、バントはしてこないと判断。


ボールカウントを3つにしてしまうと、バッティングカウント(打者有利)になってしまうので

次はストライクがほしい。

すると自信のある球でストライクゾーンに入れてくるので狙い撃ち

 

泉は綺麗なセンター返しで出塁。

 

お見事w

 

 

次の栄口は手堅くバントして泉を二塁へ。

好投手の場合は、このように細かく攻めていかないといけません。

連打で打ち崩すのは難しいからです。

ゆえに、1点差を争う試合になることも考えられるので重要です。

 

 

さらに3番の巣山もバントの構え

と、ここで高瀬は牽制球 

 

2塁にランナーがいるため、意識しすぎて独断でのけん制。

2塁から3塁ってのは得点圏っていいます(ヒット一本で点を取れるため)

そのため、意識してしまう投手も多いです。

 

それにセットポジションといって、クイック投法(構えた状態)から投げるため

 

球速が落ちたり、投げにくいと思う投手もいます。

 

それも原因かな?

 

しかし巣山は綺麗にバントを決めて2アウト・ランナー3塁とチャンスメイク。

 

そして4番田島

 

モモカンは、このチャンスを田島に一任します。

 

ミートがうまい田島なら、打てるという信頼からですね。

 

しかし田島は左バッターの外角に逃げていくシンカーで空振り三振。

 

シンカーが決め球の投手なだけに、相当な自信で放っています。

この回、結局3塁までランナーを進めましたが、田島が三振で3アウト。 

 

 

狙い撃ちって応援歌はベタですね。

 

ルパンとかタッチとかもベタです。

 

最近だけど、新しいのも増えましたよね~

 

新鮮で良いですw

 

てか西浦より、手馴れているあたりが強豪の証 

 

そして回は1回の裏へ

 

いよいよ、三橋の鮮烈デビューです。

 

頑張っとけ三橋w

 

 

それにしても、34分押しとは痛すぎるw

 

録画できないジャンかw






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.13 02:40:21



© Rakuten Group, Inc.