2080461 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

極上生徒街- declinare-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

矩継 琴葉

矩継 琴葉

サイド自由欄

カテゴリ

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.04.01
XML
カテゴリ:バンブーブレード

季節は春……

※あらすじ
そして時は流れ、別れと出会いの季節、珠姫は凛と再会し一緒に街に出かける。
数日後の放課後、一見、いつもと同じようだが、何かが変わり、何かが足りない剣道部の風景、そんな剣道場に見知らぬ二人の訪問者が現れるのだが…

千和さんキターw 


剣道部に現れた新入生

生憎タマちゃんしかおらず、困っているとサトリン登場

二人で芸を見せると言いますが……たいしたことはなく

するとミヤミヤがきて、今度こそ本当の芸を見せます

でも忍に剣道と関係がないと突っ込まれますw

 

ミヤミヤと張り合ってるよw

 

その後、ユージとダンくんが来ました

 

てかダンくんスピード出世w

 

キリノとサヤもきて、相変わらずの賑やかさを見せてくれました

 

するとそこへ顧問が

 

コジローのあとを継いだのは吉河先生でした。

 

しかし吉河先生は産休にはいるそうで、代わりを手配したそうで……

 

石橋w

 

手が早いってw


まったくw

 

さてその新しい顧問は……

 

以下省略


総評
剣道アニメという、少し懐かしくもある作品でした。
剣道アニメというと、熱血が専攻して食わず嫌いになりそうなものですけど
バンブレは剣道部コメディー?w
な、感じでかなり面白かったです。
試合の描写が少なく、ちょっち物足りなかった気もしますが
それでも存分に楽しめました。

主題歌もレベルが高かったし
BGMもいけてました。

キャラも全員が魅力的でした。
全員に好感が持てる良いキャラ設定です。

そしてスピンオフ出来そうなブレードブレーバー。
主題歌まで作り込んでいて面白かったです。
スピンオフとかどうですか?w

何か最後に、数名新キャラが出ていたのですけど……
原作キャラですか?
原作知らないので、分かりませんけど
原作に追いつかせたとかそういう感じ??

それとも第2期の伏線???

ならば大歓迎ですw

第2期を希望 熱望w

 

ではランク



※ランク


独断と偏見で、ストーリー、音楽、作画、キャラクター、演出の(とりあえず、5部門)を評価。



各10点満点で、計50点満点。(5が中間です)


ランクの目安は以下の通り



殿堂入り=S 46~50点
傑作=A 40~45
良作=B 30~39
普通=C 20~29
不作=D 10~19
駄作=E 0~9


+、-は、気分でつけますw


ぎりぎり、良作だったりした場合は、-


さらにすばらしかった場合や、低いランクでも下の上だったりした場合に+をつけたいと思います。


で、気分次第w


点数は



0点--話にならない
1点--問題外
2点--最悪
3点--悪い
4点--イマイチ
5点--普通
6点--そこそこ
7点--良い
8点--素晴らしい
9点--最高
10点--示申

ストーリー......10点(ストーリー展開、ギャグ、ブレイバー、オリジナルと、かなりの高レベルです。最終話の前に詰め込みすぎた気もしますけど、全体を通してみればかなりのできです。各アニメの鬼門とも呼べるオリジナルも上手かったです。ただ、もうちょっち試合の描写が欲しかったかも。)


音楽......8点(OP,ED,BGMと、これまた高レベル。熱意が感じられます)


作画......7点(多少崩れたところはありましたが、大崩はなく良かったと思います。)


キャラクター......10点(全員に好感が持てるのは凄い。そして生かせていたのが、また凄い。もう少し試合の描写<省略>)


演出......8点(試合は燃える描写でしたね。演出は違うけど、ブレイバーは面白かったです。)

 

合計43点

 

バンブレは……

 

「A+」

 

 終わり方は後味良かったですね。素晴らしかったです。

 ちょっち泣きそうになったw

 
 是非、第2期を作ってくださいw






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.02 13:59:07



© Rakuten Group, Inc.