276716 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

普通に.....

普通に.....

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

eyksr

eyksr

Rakuten Card

Headline News

2007.09.02
XML
カテゴリ:アラカルト


息子2人が 絵日記の宿題をしていなかったので

どこかに行こうという事になり 法隆寺 に

ぶらっと 行ってきました車



着いて まず最初に見るのが 南大門(国宝)で

室町時代(1438年)の建立だそうです。

境内入口に建っている 入母屋造の一重門で

法隆寺の玄関にあたる総門です。




resize0449.jpg



南大門から中に入ると 見えてきましたよ~

教科書で見た 五重塔がスマイル



resize0452.jpg

resize0450.jpg



西院伽藍内 大宝蔵院 東院伽藍内共通の

拝観料一般1000円/小学生500円 を払って

中に入ると ありました~ 木造塔として日本最古の

五重塔(国宝)ですウィンク



resize0453.jpg



横には 金堂(国宝)が建ってます。

これも 教科書で見ましたねうっしっし


resize0454.jpg



いろいろ見て周って 最後に

聖徳太子が住んでいた 斑鳩宮跡に

建てられたのが この 夢殿(国宝)です。

これまた 教科書で見たでしょ?


resize0451.jpg



とっても広いので 疲れました雫











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.02 19:22:13
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X