182535 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月船 独り言

月船 独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

つきのふね

つきのふね

Freepage List

2010.11.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 ある日、月船におもしろいお客様がいらっしゃいました。
すらっとした美人さんなのですが、なにかユニークなのです。
ふと見ると、ゴロゴロと引く鞄の絵がななんと、ムーミン谷のミーだったのです。
ムーミンファンの私は、とっても嬉しくなって思わず声をかけました。
ムーミンの話で盛り上がり面白いお客様だな~と思ったのでした。

 それから時々来店下さるようになったのでした。
ある日、1冊の本をプレゼントして下さったのです。その本の名前は「人生逆戻りツアー」その著者は「泉ウタマロ」と書いてありました。男の人かな?と思っていたら「わたしが書いたんです。」・・・・やっぱり、ふつうの人じゃなかった。

手に取ったその本から何か暖かいものが伝わってきます。
開いて読んでみると主人公は禿げた64歳のフランス人。あっけなくあの世へ旅立ち、守護天使に出会い自分の人生を逆戻りで振り返っていくという物語。
発想がユニークで笑えるし、愛も伝わってくるほんとうにいい本でした。

それから暫くお顔を見ない日が続きました。
ある日娘がテレビを見ていて「お母さん、すっごい面白い本をテレビで紹介してたよ、人生逆戻りツアーだって」・・・え!!それってウタマロさんの本だ。

ほどなく、ふらっと来店されたウタマロさん「本がアマゾンで1位になっちゃって」・・・・。
ほんとうにおもしろい人です。
月船でも取り扱っています。

ウタマロさんの本で元気と愛をもらってください。
                         久美子





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.04 18:45:11


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

みんなそ(素)のま… jasmine*天地七億色さん
わくわく探検隊長(o^… おたえたえたえさん
レイキお便り~アロ… kingka アロマ・テクさん

Comments

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
つきのふね@ Re:三尾一体っ!!!(07/09) ありがとうございます。
海神@ 三尾一体っ!!! ポニョにならなくてよかったかもぉ~っ(^_…
つきのふね@ 了解です。 正面のガラスの入り口ではなくもう一つの…
おがわっち@ GATE 見に行きます! 初めまして! 明日、18時からで予約し…

© Rakuten Group, Inc.