492448 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 28, 2010
XML
カテゴリ:なし
さっき、スランプの原因を書いたけど、



これにはほとんどの子が当てはまると思う。



だいたいの子は、今まで、方針も立たなかったところから



やっと計算まで辿りついてくる時期だからね。








さいきん計算まちがいばっかりで、



ぜんぜん点数に結び付かないなぁ・・・



って、落ち込んでいる子は、



逆に考えたら、方針がわかるまで、訓練ができたんだから



つぎは、計算のスキルとテクニックをつけるために訓練を積むことだね。







計算っていっても中学生がするような、単純な計算じゃなく、



積分するときの、置き換えのタイミングや、



解を出さずに、文字で置いておいて、先に計算したり、



いろいろな、テクニックがある。



一夕一朝でできるようになるものじゃないから



コツコツがんばろうぜ!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 28, 2010 10:44:44 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X