491888 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 8, 2011
XML
カテゴリ:なし
ひーろー.jpg




やっ!


ヒーローだぜ。


いま変身したところだ。


もうチョイ見られるのが早かったら着替え中だったな。






きょうはわたしが「信頼」について話をするぜ。







仕事の関係がある人と、一番大事なことは



「信頼」であるぞ。






まずは言っていることが「ちぐはぐ」になってないかどうか。



こないだがあーいってたが今回はこー言っている、みたいなな。



こういうのを「芯がない」とかいうんだぜ。



ひーろーが、毎回言っていることが変わったら正義の味方の



「正義」ってなんだ?ってなるよな!! やっ!!








ほかには偉い人の引用はするけど、それについての自分の考えがない。



これはほんとに困る。



「それで?おまえはどうなの?」ってなるぜ。









まあ、ココまでは前置き。




信頼に一番大切なのは、ちいさな約束を守るってこと。




別れ際に「こんど飲みにでもいこうよ」って言ったとする。




社交辞令って言葉もあるけれど、




小さな約束を社交辞令で済ませてしまうような人は信頼されないのだ。








イーズのクレドにもあるが、



『イーズに属する人間として、自分とステークホルダーの自由のために


イーズクレド、期日、その他すべての「約束」を必ず守る』



ってのは大事なんだぜ。 









おっと、そろそろ3分経っちまうぜ。












3分たったらこの格好だと、そろそろ通報されるからな。



普通のかっこうに着替えてにんじんでも食べるか。



じゃあな。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 8, 2011 11:23:19 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X