305822 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ももんがのお家

ももんがのお家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ももすけ0104

ももすけ0104

カテゴリ

コメント新着

お気に入りブログ

のっぽさん親子♪ わっほい♪さん
福袋屋 楽天の福袋… 福袋ママさん
♪ わはは ♪ ゆうき0105さん
すかいぶる~なひと… のーやんさん
ふたば307 0605ぞうさんさん
2010.08.27
XML
カテゴリ:色々な出来事

今日も暑い!!炎

けれど、今日は夕立が降りました!!

今年は夕立が無くて本当に珍しいし、気温も下がった音符

 

さて、夏休みも残り僅か!

今日は学校の宿題の最終チェックえんぴつノート

と言ってもおにぃは今回は全く見せない!!

だから

「宿題が終っている」

と言う言葉が信用できなくても放っておくしかないのだ

もし何かを忘れていても自分で怒られて自覚してもらうしかない失敗

 

そして・・・今日、おにぃは宿題を終了したらしい

・・・・・

あれほどこだわっていた社会の作文レポートも、

「〇〇も適当に書いたって言うから大丈夫グッド

とか訳のわからない理由まで飛び出した

今までかかっていた時間は何だったんだろう涙ぽろり

 

スーの場合は学校の宿題は今日で全て終っていたので

全部チェックして行った

〇付けをしたお直しの印の漏れもチェック!マルバツ

絵画の作品の名前も書いた!グッド

自由研究の貝殻は木工用ボンドで画用紙に貼り付けたグッド

これでスーの学校に提出する物は全てチェック済みとなりました泣き笑い

 

この作業が終るまで、夏休みはドキドキする赤ハート

これって子ども本人よりも親の方がドキドキが大きい気がする

「ちゃんとやっていたよな・・」しょんぼり

「チェック漏れは無いかな」しょんぼり

「書き忘れ部分は無いかな・・・」しょんぼり

 

・・・・・

別に良いんだよ

忘れていて漏れがあっても、怒られても!!

でも低学年の時は

「低学年の時は忘れ物は親の責任でもあります!

一緒にチェックして下さいオーケー

と注意されて、それからどうもチェック癖がついてしまった

低学年は過ぎてもね・・・・

 

宿題チェックをして、

備品のチェックをさせて、

持ち物チェックもさせたはずなのに・・・・

おにぃは前日になってから大抵1時間強の時間探し物をするほえー

「たしかにあそこに置いたはずやねん!」

と半泣きになりながら涙ぽろり

 

前日になって、当日必要な体育館シューズが

「小さくなっていた!ショック

となった事もあった

それ以来我が家には次のサイズの上履きの予備が常備されている泣き笑い

子どもって急に

「実は靴が小さいねん」

とか言い出すからねぇ・・・・

もちろん、運動靴の次のサイズも予備が常備されておりますともっ泣き笑い

心配性?

いやいや、安い時に買っておきたいだけだったりするうっしっし

来年のサンダルも既に購入済みですからウィンク

  

 今年はこれで8月31日に何も起らないことを祈ろう・・・

 

 

今はかわいい上履きも多いね






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.27 20:31:14
コメント(0) | コメントを書く
[色々な出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X