195392 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

I am OK! You are OK!

I am OK! You are OK!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 1, 2008
XML
カテゴリ:人生・恋愛観
24時間テレビを久しぶりにじっくり見ました。

健康である=五体満足である人たちは(自分も含めて)

どういう思いであの番組を見ているのであろうか

また、参加されてる芸能人の皆様もどういう気持ち(感情)を

持っているのであろうか。簡単には語れないテーマだと思う

これも初めて告白することですが

僕が25才のときに17才の彼女(高校生)ができました

その彼女の妹がいわゆる障害を持った子で

両親にも気に入られてた??僕は彼女の母親と一緒に

その妹の養護学校にもいったりしていた

当時、大手企業に勤めていたバックボーンも

あってか、彼女ではなく彼女の両親から「娘との結婚」について

語られたりもした。もちろんすべてではないが「妹の面倒も観る」という

話もあった。とはいえ、母親も当時34歳(17で産んだ)と

若かったのだが、障害を持つ家族、いや、人と触れ合ったことが

ない僕にとってはないことずくしだったからあまり深く考えずに

彼女との付き合い(家族も含めて)を続けていってた

当時の僕は、毎日仕事が終わったらテニスコートにいたから

彼女はいつも終わるまで待っててくれた

でも、それが逆に彼女を悲しませて、寂しい思いをさせていたことは

それからしばらくしての「別れ」で証明されてしまった

昨日の24時間テレビはそんな過去を思い出してしまった時でもあった

今、彼女は、妹は?家族は?どうしているだろうか?

まったくわからない「その後」である

そして僕は今、障害3級を持つ半身不随の父がいる。

『健康』失くして初めてわかるありがたい状態である。

ちょっと硬い話になってごめんちゃい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 1, 2008 09:46:39 PM
コメント(0) | コメントを書く
[人生・恋愛観] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.