205339 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

知的好奇心が旺盛、人が大好き。

知的好奇心が旺盛、人が大好き。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

         hana414.jpg

    

      今朝の夢

  エプロンのまま、ちょっとだけのつもりが目をさましたのは朝の4時。

寝床で眠る日が少ない。まあーいいか!今まででは考えられないこと。

明日のことを考えて眠るんだけど、一番客が遅くなって、客の出足が遅くなったこともある。

気が緩むことはかってない、ゆっくりできることは随分ご褒美を頂いているように感じる。

どうしょう、遅れてはならない、迷惑などとんでもないと思っていた時期の気の張りは大変だったのです。

意気込みが消え、自分の時間が確保出来て嬉しく思う。

何かに追いまくられ、追われながらの仕事はストレスになっていたかも。

今は楽しんで接待をして、仕事をしている感じは少ない。

仕事がない、遊んでいるの言葉に胸を打つ。少しでもやるべきことがあるとは幸せなり。

昨晩は事故の後のむき出しになった、レンガやフッエンスの破れから、花壇がむき出しで大きくなった草の茂みが気になり、夕方の6時過ぎから、大袋7杯分の草むしりをきれいにかたずけた。

気になっていたが寒くって体が動かない。

もう見て見ぬふりは出来ない、草の根っこが大きくなって、スコップで掘り返すこと、力に任せ、汗がしずくとなるぐらい良い運動をしたかな。

もう限界、気がすむまでやってしまったのだ。

満足の結果で疲れたのか、少しだけのつもりが朝になっていたわけ。

そのあと30分だけちゃんとした状態で眠ることにする。

寸暇ウトウトの最中に、見た夢はまぎれもなく、集中砲火の注丈。

慌てるも、冷蔵庫に食材が入ってなく、することなすこと、失敗ばかり、少しもこなせず、焦りといら立ちで困窮して悲鳴を上げているどうしょう!あっー!怖い夢で目が覚めた。

目覚めが悪く、もう朝から何もしていないのに疲れ切っていた。

夢で良かったと安どする。

浅い睡眠であったが脳の血量がすくなっかったんだ。

しんどくて、夢の中で仕事がこんなに豪いと思ったことがない。

夢で良かったと改めて思う。今日一日何もなく無事であることを願いたい。

あまり脳の血流が良くないのかもしれない。体の使いすぎか?

時々お店のことで沢山のオムライスの注文があった夢も思い出した。

追われて仕事をしているが故に見る夢に違いない。もっといい夢を見たいのに。現実に即応した夢に笑いが込みあがる。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.08 11:02:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X