205337 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

知的好奇心が旺盛、人が大好き。

知的好奇心が旺盛、人が大好き。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

 

               FS_F1035M.jpg

         何故なの、昨日は忙しい

  久しぶりと言われご来店、本当にありがたく思う。

観て欲しかった、やっとこれたとか、やってきたのに時間が遅くお店が閉店していたなど、聞くにつけはるばるお越しいただと聞きとても身に余る。

私でいいのかいつも申し訳なく対応する。それが妙に今日は占いの方が次々に見えられた。

もう閉店時間の6時を過ぎ9時を回っている。

思うだけ話し聞くことに徹し相手の思いのたけを出し切らせ、聞き手に転じる。それが相手にとっては何よりの特効役となる。

一番よその店より此処は占いつきだと言われたのには閉口する。無料で観てあげている。

お金を貰ったらその分余分にそれ以上に心が入って仕舞うから自滅になって体がぼろぼろになるだろう。

もう40年もの懸命さは身も心も油切れ状態。

でも人の役に立っていると思うようになってから、不思議と元気をもらっている。

誰も生きることは思うようにはならない。でも心の持ち方を少しでも変えるならば楽に生きれるものなのだ。

今現在すべて私の一人の肩に荷を受けていることが不思議である。

仕入れから、今日のメニューすべての準備も並行してお客さん注文品すべて自ら作り上げる。

最大にイメージをしてそして最小のエネルギーで仕事をする。

出来不出来など問題がい、出来て当たり前、出来上げなければならない。朝は早くから6時過ぎには掛っている。

洗濯、掃除、病人の食事の世話などは切っても切り離せない仕事も山ほどある。

外に出ていても駐車場の出入りの車の音を頼りに聞きわけ留守にすることなどもっての外。

仕事をするからには自分と言う時間は取れない。すべて無になって人さまに気持ちを入れて送っている日々。

空っぽであるから何でも貪欲でいられるのだ。

午後遅く若者二人が見えられた。

今時分の若者のタイプであるが、やはり草食系のタイプで、仕事よりもお金よりも趣味を優先する。

お金は使う分だけでいいのか、野心も野望もない。

自分を理想の気持ちで生きて皆に好かれ癒すタイプ、少し見栄が勝ってる。

几帳面で彼女がいるという、彼は常識を持っているので居心地がとてもいいだろう。

彼の人柄がとてもいいのに結婚線に亀裂があることは彼女のメッキがはがれて恋も亀裂が入るかも、だって結婚線が二股に分かれ気持ちが沿わない、お互いの思いは通じなく残念に終わるかも。

相手を選ぶ時点で中身が見えない、思ったよりも違っていたことを意味するんだよ。

でも沿うことはお互いに相手の気持ちを理解して歩みよること以外にない。

それが一生の課題で、外ずらが良すぎることにあるのです。又彼女を連れてきてね。相性も観てあげるね。

その場にはかって3年前に来てくれた彼も同席、手相は今日も前と同じことは言われたと言った。

非常に頭がいいのだが引き出しに一杯詰まって何を出していいのか、迷いセンスという瞬間判断が欠けるね。

それと負けん気、やる気、積極的に欠ける点がすべてアクセルに値する部分が足らないからもういいと思い、社会に引いてしまって右往左往するかもね。

いい友達をモデルにやるしかない。選択は先にするものではない。

そこから見えてくるものが沢山ある。引いたらあかんで。

身を反らすのではいつまでたっても自立が出来ないからね。

ではまたのご来店をお待ちいたします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.09 18:33:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X