000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

知的好奇心が旺盛、人が大好き。

知的好奇心が旺盛、人が大好き。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.02.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

          P1000824.jpg    

 これでいいのだ

坂道を重い荷物を背負って、果てしなく

今日まで歩き続けた

脇見もせず、ただひたすら、今日という日がある限り

休むことも知らない 一つのリズムとなしてきた

本能的な、快楽、享楽も知らない

楽をする欲望も持ったこともない

仕事だけのアクセルとブレーキ、遊びの幅もない

あるとしたら眠ると言う最低限の時間があるだけ

傍から見るとこの過酷さはどこかの収容所にいる様かもしてない 

が自分としては扱く当たり前

人と比較をして生きていない分何も知らず、幸せだった

狭い範囲で生きてきたが不幸とは思ったこともない

だだ与えられ、自ら望んだ世界に懸命に染まるしかない故かも

生きることは、即ち、学ぶことばかりで何事も無知では済まされない

ただひたすら向上していい仕事、気配り、人格を磨くことに一心不乱

不思議と不満は感じたことがない

不足はその仕事に満足していない故に喜びが見だせないのだ

唯ひたすら今日一日だけという設定

明日はどうなっているか分からない

今日が最後だと毎日思いすべての事に懸命だった

命からがらのゴールが40年の月日に達しただけの事

振り返るとすべてが財産である

まるで、ゼンマイ仕掛けのように来る日も来る日も頑張りきった

それは自分が開いた道だから

使命としているから

人がゆっくり 休み休み何をしょうが人それどれと思う

人は人 己は己

誰も困った時には人は手を差し伸べてかゆい所に手が届くかどうか解らない

生きていくには過酷、ハングリーな状況は自分を大きく成長させた

これから先、大変な事に遭遇してもびくりともしない神経構造が出来上がっている

立ち止まると自問自答することもあったかもしれないが、義侠心という心根に縛られて満足以外にない

商売は続けているが、今までのようにキーンとした張り詰めた感はない

縛る者もいない

仕事の手抜きしているわけでもないがもう趣味の領域に入っている

何故か自由を謳歌している

鉄アレイもない 重い荷物もない

立ちはだかる者もいない

自由本棒だ

その分自分に悪い生き方はすべて自分に戻ってくる

理性だけが頼りである

自分をコントロールすることは出来る様で難しく、自制心は自由なほど失いやすく大切である

今自分との戦いは自分を戒め客観的に生きていくかどうかにある

病一つにしても生き方生活の仕方心の持ち方にすべてが掛っている

気楽がいいと誰かは言う

でも傍らで観ている人が要るから、鏡として見られている気がいつもしていた

それが良かったように思うが羽目を外すことはできない

長年培った脳のサイクルは簡単に変えることは難しい

人が有って自分であると実感している

寂しいと思うことはない

思いのたけ、彼に尽くし切り、完全燃焼して心にくすぶるものは何もない

鞭打たれた人生は過酷にも私を強くし、何にも恐れない強靭な根を培ってくれたのだ

これでやっと自分らしい生き方が出来感謝している

これでいいのだ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.21 21:51:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X