1045629 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

F1マニアの部屋

F1マニアの部屋

F1ファンへの100の質問

F1ファンに100の質問


001 お名前(注:ハンドルネーム)を教えてください

ここでは「移動261」ですっ よろしくね~
 
002 男性ですか?女性ですか

女性です^^

003 解答日をお願いします

2004/09/24です

004 F1歴はどれくらい?

ちゃんと観だしたのは・・・2000年ぐらいかな?

005 初めて見たレースは何年の何GP?

2000年の・・・モンツァあたりかな?

006 F1にはまったきっかけは?

ある人との出会い。あの頃は若かった(笑)

007 お好きなドライバー教えてください

今はキミ・ライコネン。その前はハッキネン。フィンランド人好き。

008 そのドライバーを好きになったきっかけは?

シューマッハを負かす人が好きだから。

009 そのドライバーの強みと思う所は?

クールなところ。見た目もピカイチ!

010 そのドライバーの弱点と思う所は?

まだ経験が浅い。

011 そのドライバーに関するお気に入りエピソードはありますか?

う~ん。去年マレーシアで初優勝した時は手が痛くなるぐらい握り締めてました。そしてロン・デニスと一緒に涙・涙・・・

012 あなたは地上波観戦派?スカパ観戦派?

もちろんスカパー!!生放送観たいために購入しました。

013 毎GPごとに録画している?

それは基本でしょう!録画してお気に入りだけを残して何回も観てます。

014 好きな実況アナウンサー&解説者は?

アナウンサーはフジテレビの西岡くん。解説者は森脇さん!んでもちろん川井チャンと今宮さん!!

015 嫌い・苦手な実況アナウンサー&解説者は?

アナウンサーは名前が分からないけど、新人はダメ!勉強してからイラッシャイって感じ。解説は熊倉なんとかって人。分かりづらい。

016 予選と決勝、見ていて盛り上がるのはどっち?

今は決勝だねー。4周アタックの時は予選もドキドキだったけど。

017 レース予想が大当り!「自分ってロスブラウン?」と思ったことが…ある?

ある!予知夢も見たことある。

018 好きなドライバーが勝ったときのあなたの喜び方を教えてください

一緒にガッツポーズ!
 
019 逆に、そのドライバーが不調だった次の日はどんな気分?

次のGPまで不機嫌。んで同僚にグチる。←興味ない人なのに(笑)

020 フジテレビに言いたいひと言

F1素人を起用するのは気分悪い。CM多すぎ。本編始まるまでにうんちくが多い。クイズはF1ファンをバカにしてるとしか思えないような初歩的な問題でガッカリする。一言じゃ終わらな~い!!

021 サーキット観戦のご経験は?

今年念願の「鈴鹿で観戦」ですぅ!

022 TVと違うサーキット観戦の醍醐味といえば。

そりゃエンジン音でしょ!

023 今年の鈴鹿は行きますか?

はい!!3月から準備してました!

024 希望席は何エリア?(行く予定の無い方もぜひ)

E1を取りました。E2だったらマッチに会えるかもね(笑)

025 あなたにとっての「思い出の鈴鹿」は何年?

きっと今年の鈴鹿になるでしょうね♪

026 開幕戦 or 最終戦。鈴鹿で見たいのはどっち?

ここ最近最終戦だったから(今年は違うけど)開幕戦を観てみたい。

027 F1の華(?)熱狂的フェラーリファン・ティフォシ。一緒に騒いでみたいと思ったことが…ある?ない?

ないないないない!!アンチ・フェラーリですから。

028 海外観戦はしたことがありますか?また、するとしたらどこが良い?

ないです。するとしたらモナコかスパ!

029 その理由を教えてください

モナコはやっぱ憧れの地でしょ。スパはオールージュを生で見たい!!

030 トーチュウ(東京中日スポーツ)を一度でも買ったことがある?

ないです。

031 いつも買ってる or 好きなF1雑誌を教えてください

F1速報・アズエフ

032 よく見るF1ニュースサイト(国内外問わず)はありますか?

F速の携帯版サイトには登録してます。PCではお気に入りに掲載中

033 レース評・ドライバー評はチェックしてますか?また気にしますか?

あんまり気にしないなぁ。百聞は一見にしかずです。

034 好きなジャーナリストはいますか?

川井チャン!なんか私のツボにハマるのよ、このヒト(笑)

035 好きなフォトグラファーはいますか?

知らないです・・・。

036 今ざっと名前を言えるドライバーの数はどれくらい?

50人ぐらい?もっといるか・・。

037 友達にするなら誰?

ドライバーで?ベルガーとか(笑)毒舌で楽しそう。

038 上司にするなら誰?(学生の方は先生でも可)

バトン。カッコイイよね。

039 恋人にするなら誰?(女性向けですみません。男性は女性になった気分でお答えいただくのも一興です)

ハッキネン!奥様いるけど・・。

040 お隣に住むなら誰?

アレジ夫妻

041 F1とは切っても切れないスポンサー。このドライバーでやって欲しい、見たい「こんなCM」

あんまりCMとかに出て欲しくないかも。ライコネンは出てるけど。

042 ある意味すごいCART映画「ドリヴン」。F1を映画化するなら貴方ならどんな話にしますか?キャスティングは?

F1はなんか特別なイメージがあるので映画化して欲しくない。

043 突然ですが究極の選択シリーズ。ミナルディが財政難でF1から撤退するのと、トップチームになりブイブイ言わせるようになる。どっちを選ぶ?

そりゃトップチームになってくれたら嬉しい!ライバルが増えるとそれだけ興奮するレースになるから。

044 F1グッズはお持ちですか?

結構持ってる。ライコネンの初優勝記念のミニカー(?)も。

045 自慢品 (or欲しい物)はありますか?

雑誌の懸賞でBSの2004年カレンダーが当たった。

046 上記のグッズ、飾る派?大事に保管派?

飾る!そのために購入したものばかりだから。

047 こんなF1グッズがあったら買う!というものがあれば。

ハッキネンorライコネンのグッズ福袋

048 F1以外に見てるモタスポは?

  たまにフォーミュラニッポン
 
049 モタスポ以外で好きなスポーツはありますか?

だいたいは好き。プロ野球も好き

050 オフシーズンは何してます?

スカパーのF1特集みたいなのとか今までためたF1のビデオを観る

051 好きなサーキットは?

スパ!やっぱスパはハッキネンのオーバーテイクシーンが鮮烈だったので

052 さらに好きなコーナーは?

オールージュ・鈴鹿の130R(ストレート?)

053 あなたの好きなドライバーはそのコースは得意?

・・・と思うよ

054 最近イラついた、怒ったレースは?

先日のモンツァ!フェラーリにしてやられた!!

055 逆に最近うれしかったレースは?

そりゃライコネンが2勝目を挙げたレース!

056 思い出の、もしくは好きなレースを教えてください

スパでハッキネンとシューマッハがゾンタを挟んでのオーバーテイクバトル。あれは何回観ても鳥肌モンです

057 レースを見ていて泣いたことがありますか?

あるある!好きなドライバーが優勝したら必ず泣いてる・・・

058 レインレースは好きですか?

アクシデントが起きそうでドキドキするけどウェットだとBSが有利だったりするから、やっぱりドライがいいなぁ

059 給油はあった方がおもしろいと思いますか?

もちろん!ピットインはドキドキするから好き

060 スリックタイヤに戻って欲しいですか?

いいえ。スピード出過ぎるでしょ

061 復活して欲しい or 廃止して欲しいレギュレーションは?

予選方式を見直して欲しい1回目の予選はつまらない!

062 「Truth」はお好きですか?

私の携帯のメール着信音です(笑)←1部の人の着信だけね

063 ただ今注目のドライバーor チームは?

コバ・ライネン

064 どんなタイプのドライバーがお好きですか?

フィンランド人好き

065 あなたが選ぶ、名ドライバー

やっぱセナ!今ビデオで見ても職人芸!

066 あなたが選ぶ、迷ドライバー

G・ベルガー

067 あなたの選ぶ、名ライバルは誰と誰?

セナ・プロ、ハッキネン・シューマッハ

068 好きなチームは?(現存問わず)

マクラーレン

069 好きなチーム監督はいますか?

ロン・デニス、フランク・ウィリアムズ

070 嫌いなチーム監督はいますか?

ジャン・トッド、エディー・ジョーダン

071 もしあなたがチーム監督だったら誰を乗せますか?

ライコネンとアロンソ

072 逆に絶対乗せたくないドライバーは?

特にいないよー

073 両方の理由を教えてください

ライコネンとアロンソは将来有望だから

074 好きなマシン(年代問わず)があれば教えてください

今のマクラーレンMP4-19Bは好きですよ

075 それは勘弁してくれというマシン(性能・デザインなど)はありますか?

メカニックなことはイマイチ分からない・・・

076 最近のF1はここがイカン!と思うことをあげてください

政治的背景があからさますぎる!

077 トヨタ、ホンダ、ドライバーなど日本勢期待することなどはありますか?

ホンダはそろそろでしょ。トヨタは豊富な資金を生かして頑張らなくては!

078 いつか日本人のワールドチャンピオンが出ると思いますか?

難しいね。それなりにスポンサーがついててトップチームに引き抜かれないと・・・

079 自分を「F1マニアだ…」と思うときはどんなとき?

キャ!このHPのタイトルじゃん!こんな風にHP作りに夢中になってるとき(笑)

080 F1に関する自分なりのジンクスはありますか?それはどんなこと?

う~ん・・・ないなぁ

081 あなたの携帯待受けor着メロはF1関係ですか?

待ち受けはライコネン。着メロは一部truth

082 表彰台のシャンパン、MOET(or MUMM)を飲んだことはありますか?

ないです

083 F1とは切っても切れないタバコマネー。タバコはお吸いになりますか?

はい。ピアニッシモですけど

084 ここだけの話、運転は得意?

運転する仕事なんで得意です

085 推定年収70億のシューマッハ。羨ましいですね。貴方ならどう使う?

世界征服(笑)と言うか1つの国買えるんじゃない?

086 F1を見始めて口ずさめるようになった外国国歌はありますか?

不覚にもドイツ国歌を口ずさんでいたのに気付いた時はショックだった

087 自分をドライバーで例えるなら誰?

脇坂寿一

088 生まれ変わったらF1ドライバーになってみたいですか?

と言うより首脳陣になりたい^^;

089 周りにF1ファンはいますか?

いない!それが悩みです・・・

090 ネットでファンの輪は広がりましたか?

はい!仲良くしてもらってるサイトもあるし、サークルにも入ってよくしてもらってます♪

091 F1ファンになって得たものは?

車の知識

092 F1ファンになって失ったものは?

お金・・・

093 10年後もF1を見てると思いますか?

もちろん!37才かぁ。結婚して子供生んで皆で観てそうです

094 あなたの語るF1の魅力。もう存分に。

世界最速を決めるF1。世界中で選ばれた20人しか走れない。ギリギリの戦いがいつも興奮します

095 逆にF1のイヤだと思う点がありましたら、どうぞ。

レギュレーションをコロコロ変えるところ

096 それでもF1が好き?

はい!こんなにハマッたのは久しぶりです

097 FIAモズレーにもの申す!思い切って。

F1をもっと面白くするように考えてください

098 バーニーにもの申す!勇気を出して。

早く予選方式をどうにかして!!

099 一句詠んでみましょう。

・・・・そんな才能はないよ~

100 お疲れさまでした。「疲れた」以外で最後に一言!

やっと終わった・・・。途中から雑になったかも(笑)


© Rakuten Group, Inc.