005359 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

シュー・フールカワ

シュー・フールカワ

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

コメントに書き込みはありません。
2019.03.03
XML
カテゴリ:活動記録
こんにちは

今回も朝ノ練習会へご参加ありがとうございました。

初めに…
今回は天気予報を頼り過ぎて雨の中でのサイクリングになってしまいました。後半はこの寒さをなるべく早く終わらせるために休憩も少なく無理な走りなってしまいました事は反省しなくてはと思ってます。
また、フェイスブックでは皆様よりご心配して頂きありがとうございました。



さて、本日は今月開催される ツールドとちぎ 第1ステージの井頭公園TTのコースを下見がてらサイクリングしました。

矢板から鬼怒川サイクリングロードを目指すのですが、だいぶマニアックなコースを通りました。
なるべく車通りの少なく道を走った方が楽しいですしね!

40km弱走って最初の休憩


下り+追い風でほとんどパワーを使わずに来たので、この時点で寒いです。

肉まんとホットコーヒーで補給完了


ここからは最初のお楽しみ
鬼怒川サイクリングロード

先行するの2人は元気だなぁ〜


後ろは少しハイペースで楽しんでます。
ランナーも今日は少なく走りやすいです


サイクリングロードも終盤位で雨が!
最初虫かと思いました。
この時点では、通り雨くらいかと思ってました!

だって、雨の予報18時からだし

とりあえず井頭公園目指してましたが、なんかどんどん雨降って来るのですけど(´⊙ω⊙`)

やばい気はしてましたがとりあえず
井頭公園一周することに

井頭公園はアレです!ランナーの聖地でした
自転車乗ってるの自分たちと子供だけで、めちゃくちゃアウェーでした。
スプリントする事もなく地形を確認して終わり!

コースは前半はアップダウンの連続で脚使いそう。
後半フラットになるので、そこでいかに踏めるかがタイムに出そう。




アウェー感を感じたので一周で終了
そりより、寒い!寒すぎて腹減りました



ナイスなタイミングで「マンプー」の売店やってました。
品揃えは ん〜 ですが鯛焼きが有ったのでみんなで補給!

外カリ 中フワなthis is TAIYAKI で美味しかったです。アンコで火傷した



さて、雨雲を追いかけながら帰路となるのですが

ここからずーっと雨

人の後ろに着けば泥まじの水しぶきを浴び
全身ビッショビショでした。
手袋は水を吸い更に冷たく
靴も同様

ただ、前段にもあります通り、
Ave30kmキープで無理矢理帰ってきました。
引くのも引かれるのも大変な雨天ライドでした。

自分は途中で離脱しましたが皆さん無事帰れましたか?
あとで自転車の店主に聞いたら 雨に濡れた迷い猫 みたいだと言ってました。

第1に自分の身体ですが、自転車も錆びては可愛いそうなのメンテナンスは気を付けましょう。
自分はホイールのリムに水が入って2倍くらいの重さになってました( ̄◇ ̄;)

次回も反省を生かして開催したと思いますが
何卒よろしくお願いします。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.03.03 18:48:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.