060587 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

エフスーでいこう!

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2006年01月31日
XML
テーマ:中国&台湾(2828)
カテゴリ:台湾見てある記

好記店前



好記坦仔麺に行ってきました。
人気店だけあって店の前は左の写真の通り人だかり。
というのも、右の写真にあるように店の前にサンプルが置いてあるから。
注文取り専門のおばちゃんやおっちゃんがいて、それらを指さしながら注文するんです。
だから、あっという間に人をさばいていきます。
少し待つ時も、おっちゃんが温かいお茶をサービスしてくれます。
こういう気配りや、きびきびした対応はとっても好印象でした。
店名にある坦仔麺だけでなく、すごくたくさんのメニューがあります。
私たちが食べたのは写真の左から


坦仔麺:ミニサイズなので、これは1人1個頼んだ方がいいです。上にのったソボロはエビでした。


台湾ソーセージ:甘めのサラミっぽいソーセージを、ニンニクと白ネギのスライスと一緒に食べます。ソーセージの甘さとニンニクと白ネギのピリッがおいしくて、やめられない美味しさです。でも次の日もずっと口の中がニンニク臭いです。


卵焼き:切干し大根の刻んだのが入った台湾風卵焼きだと思って注文したら、何か魚の卵らしきものが混ぜこまれた卵焼きでした。口の中でプチプチとタラコかトビコのような食感がおもしろいです。ふんわりと優しいお味。


空心菜:炒め物。これは普通でした。でも台湾の空心菜はおいしいですねぇ。



食べるのに夢中で写真に撮るのを忘れたのですが、他にも


トウロンポー:豚バラ肉の煮込み。これは箸でもちあげると切れてしまうほど、めちゃめちゃ柔らか~いんです。おいしくコラーゲン摂取できます。


厚揚げの煮込み:小さい絹あげの醤油煮込み。これも柔らかくてほっとする味です。


これらのお料理とあったかいプーアール茶をいただいて大満足。
有名人もたくさん来るみたいでレジの後ろにたくさん貼られています。
なんと仔仔は特別にレジの横に写真が置かれていました。









タンヅーメン

台湾ソーセージ

卵焼き

空心奈






最終更新日  2006年02月19日 20時42分18秒
[台湾見てある記] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.