099936 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エステ&ヒーリング facilite  ファシリテ

エステ&ヒーリング facilite ファシリテ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.06.10
XML
 某化粧品会社のエステシャンとしてスタートしたmでした。
仕事は楽しく充実していました。きれいになったお客さまからとても喜ばれて…

エステシャンとして少したった時 思わぬ方に仕事が動き始めました…
と言うのも 私のアトピーが役に立ち始めたのです。
あの イヤでイヤで仕方の無いアトピーがです。
まだその頃は アトピー用の化粧品も無く モチロン、エステは「アトピーお断り!!」
受け入れるエステは ありませんでした。
エステ協会も「アレルギーの方はお断りして下さい」と言う方向でした。
誰もトラブルを 起こしたくないですものね。
私が アトピーで 困った経験がある事を知ったお客様から 相談されるように
なって行きました。
モチロン初めは「皮膚科の先生に相談して下さい。」とお断りしました。
だって協会が断るくらいの時代でしたもの…
デモね…泣きつかれたんです。
「何が起こっても絶対文句は言わないから…」ってスゴイ勢いで…
その気持ちは 何よりも一番良く私にはわかりました。
人によって違うアトピー…私が手がけて良いのか…
こんな勇気あるお客様がキッカケで 本当にいろんな事を勉強した時期でした。
そしてエステシャンから エステラピストへと成長させてもらった時期でした。感謝!! 
  (*エステラピスト=エステシャンとセラピストの造語)         つづく





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.10 19:11:16
コメント(0) | コメントを書く
[ファシリテ・ヒストリー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.