099903 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エステ&ヒーリング facilite  ファシリテ

エステ&ヒーリング facilite ファシリテ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.28
XML
今日もスッゴイ日差しでしたねスマイル 本当に暑くって嫌になってしまいますぅショック

こんな暑い日は、昨日お話した『汗』そして『紫外線』がとっても気になりますよねっウィンク

『汗』はお肌を酸化させ『紫外線』は一重項酸素(少し難しいですが)と言う 活性酸素を作り出す・・・どちらもお肌にとってはトンでも無く悪いヤツどくろ

ドンドンお肌を錆びさせてそして老化へ一直線わからんキャー怖っ失敗

そんな時の身体のケアのお話を。。。スマイル

昨日は 第1弾どんなに良いサプリより『良い眠り』が大切と言う お話をしましたが。。。ショック
皆さん昨日は良く眠れましたか?うっしっし

『暑くって・・・寝苦しかったわ』なんて声が聞こえてきそうです。ほえー
本当に いやになりますぅ・・わからん何だか今年も暑い夏になるんだとかわからん。。。3ヶ月予報で言っていたと昨日お客さんにお聞きしましたしょんぼり。。。あ~先が思いやられる。。。『良い眠りpat2のお話』がいるのかも・・・・これはまたお話しますね。。。ウィンク


今日は昨日の続き 『紫外線』『汗』のケア身体編の第2弾『食事』を・・・うっしっし


皆さん食事は大切だと言う事は モチロン思っていますよね。。。スマイル
そこで昨日の『お肌の酸化』『老化』『サビ』に対する食事の1ポイントを・・・ウィンク

モチロンこの暑い中 食事を取るのは大変!!『何にも食べたくない』『ソーメン さらさらでぇー』って感じですよね。スマイル

だからこそあんまり食べたくないからこそ『紫外線』『汗』の被害から少しでも逃れる食品を 食べてみてくださいねっ。ウィンク

活性酸素に対して良い食品をズラズラっと 上げちゃいますぅ・・・うっしっし

ビタミンC(野菜) ポリフェノール(玉ねぎ ブロッコリー 赤ワイン リンゴ) カロチノド(緑黄色野菜 )リコピン(トマト)グルタチオン酸(ほうれん草 ブロッコリー 豚肉)セサミノール(ゴマ)クエン酸(梅干 くろ酢)イソフラボン(大豆 くず) カテキン(茶葉)ビタミンE(緑黄色野菜)コエンザイムQ10(豚肉 牛肉 青背の魚)フィチン酸(豆類 穀類 イモ類)・・・・なんて感じですぅ

どうせ何か食べるなら 何か1つでも『紫外線』や『汗』に良い物を 食べてみるのもねっウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.28 19:47:05
コメント(0) | コメントを書く
[ファシリテからの美人度UP1pointo講座] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.