戸締り役 工場長 tori の BYWAY PARADISE

2015/05/16(土)13:28

無人航送 ジェベル250XC いざ!第三の車生

SUZUKI XC250 ジェベル(14)

昨日、苫小牧東港にて、 車から降ろし、フェリーの中までの少ない徐行を最後に、 この手から離れました。  サハリンからポルトガルまでの大陸横断の足として、 現在の積算距離63500kmから、いわゆるレイドマシンとして、 本来あるべき姿へ向けての門出です。           (鮮明とは言えない頭の中に残る描写、、今現在は、こんな感じ・・) 出来ることならば、乗れなくても置いて置きたかった。 飾りではなく、オフロードマシンとして、走り続ける為の整備を重ねて施してきたし、 メカニックとして恥ずかしくない様に、じっくり仕上げてきたつもり。 そんなヤツは機械だけれど、オイルが通いピストンが脈打をつ身の隅々まで、 息を吹きかけながら、林道を探訪し歩いた相棒。 こんな二輪車との別れは、とても辛いものがある。 元オーナーが乗りツブシタつもりのジェベルが、 ガチャガチャとドライブチェーンを震わせて、 我が老輪ホームに引き取ったのは2005年の秋。 DOHC 30PS ビッグタンクのデュアルパーパスマシン 。 それまで、もし出来れば、ヤマハのレイドが一台あれば、 もうそれでいいかもな・・・贅沢言わずに一生もん。 と思っていた自分ではあったけれど、 ジェベル250XCは、ヤマハ TT250R レイド に対抗したライバル商品、 と言っても過言ではない。 それゆえ、自分にとって、ヨレヨレな現状渡しの格安入手の、ジェベル250XCは、 それまでの中では、最も嬉しい再生ネタの一台でした。 手放す準備をしてから、一年、、、思い切れないまま、また春。 でも、本当によかった! p(^^)q やりたくてしょうがない海外ビッグツーリング、、しかもオフロードが沢山! そんな、冒険に使われることは、わたくし機械屋にとって、 モノスゴク、、、、し あ わ せ (^●●^) しかし、、やっぱり、、うらやましい・・・・4ヶ月 16000km ですと・・・^^! 代二の車生を預かった者として、 新しいオーナーさんと共に旅の無事を願い、 代三の車生に、心からエールを送りたい。 自分とジェベル 完

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