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カテゴリ:二輪・四輪 メンテナンス
娘の練習車だったホーネット250
CB400SFに乗換てしばらく保管してたのですが もう乗らないし保管場所にも困ってきたので売却しようかと久々にエンジン始動して試乗しようかと走り出したらシフトチェンジがメッチャ硬い クラッチ調整や外から出来る事は全て試したが変化無しなので諦めてバラして修理する事にしました カバーを取り外して分解にかかります クラッチ板など取り外してビックリ ハウジングがガタガタでした これが原因でクラッチの動きが悪くてシフトチェンジができなくなってたのか ハウジングも取り外してベアリングなど周辺の部品もついでに交換しちゃいます 作業を見てたお客さんが売却の車輌の部品をお金かけてついでで交換すんの?と笑ってました 前オーナー様がエンジンオイルも定期的に交換されてるのでスラッジも無く綺麗です ハウジングも交換しようと見積りしたのですが高い 知人が知人に聞いてくれて知人の知人の知人が良品を持ってるとの事で譲ってもらいました ありがとうございます 部品はもちろんホンダ純正部品です 最近はネットなどで格安部品が沢山でてますが粗悪なのが沢山あり怖いので これが一番の厄介者ガスケット剥がし 綺麗に剥がして純正新品で交換し組付け終了 組付け後に試乗したけどスコスコ軽い軽いしよかった が、新たな問題が発生したのでまた後日に修理します 久々に動かすとホントダメですね日々乗ってあげないとと反省です お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2023.06.24 12:27:17
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