041179 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さくらskの日記

さくらskの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さくらsk

さくらsk

お気に入りブログ

☆ちょえ2004のお気楽… ちょえ2004さん
☆桜葉☆の” 小幸せ日… ☆桜葉☆さん
山小屋おやじの日記 woody67さん
tomorrow umekichiyaさん

コメント新着

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/y-ei3r9/ 俺…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

フリーページ

2005年02月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いつも日記読んでくれてる方は知ってると思うけど、
私の目標はデザイナーになっていい仕事ができるようになること。

さっきあるHPを見てて、自分のことを考えた。
そのHPは、学生の作品がいくつか載ってて、どれも自分とは発想が違った。

私の頭はかたすぎる!!
私は兄弟でも一番上だし、両親の育て方とか、そういう家庭環境もあるのかもしれない。

だけど、もっと柔軟な頭にならないかな!!と思った。

今まで勉強してきて、センスいい形っていうのは前より身についてきたとは思う。
だけど、こんなものは繰り返し練習すればなんとかなるんじゃないのかな?と思う。飛び抜けたセンスはどうだかわからないけど。

だけど、誰も考えないようなものをつくるには、「発想」なように思う。
自分て、ものすごく発想に乏しい人間だよ。絶対!
デザイナーって発想が重要だと思うのに。

そもそもデザイナーってなんなんだろ?
新しいものを提案していくものなのかな?

ただ単に「センスの良いものをつくる」っていうのなら自分にもできるような気がするけど、
「誰も考えたことないような全く新しいものをつくる」となったら、厳しい。

全く新しいものをつくるなら、自分の頭をもっと変える必要がある。
頭を変えるのは環境なのかな?
今まで育ってきた分はどうにもならないけど、これから環境を変えていけば、もっと柔軟になるのかな??

誰も考えたことないものを考えられるようになりたいな

夜中にこんなことを考えました。
夜になると「自分について どうなの!?」っていうのがたびたび浮かぶ!
翌日読むとわけわからないと思うことけっこうあるんだけど・・
それでもたびたび考える。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月28日 03時50分58秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X