245213 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のひとりごと

日々のひとりごと

2004.2 Korea

Korea 2004.2.19~2.21

2.19(木)

3度目の韓国。今回は短大時代の友人Cちゃんの強い希望で韓国へ行くことに。。。
私は3度目だ! それも先月行ってきたばかり(^^; しかし、行く人が違えば内容の違う旅になる。

今回も成田空港から出発! アシアナ航空101便 13:30発 16:10着。先月より早いFlightだ。
今回もFreeのツアーでした。旅行 代金24,800円。(空港使用税抜) 真冬のツアーだからか激安?
しかし、暦上では真冬とはいえすっごく暖かくて冬支度で行ったのだけど、コートは不要なくらい
暖かかったのです。

今回は成田空港でサッカー選手の中村俊輔にばったり遭遇。

中村俊輔



前日に日本で試合を終えヨーロッパに帰国するためだったようです。
ミーハーな私はデジカメでしっかり写真を撮りました。(^^)v このときは結婚していたとは知らず、
帰りの飛行機のスポーツ新聞で入籍を知ってびっくりしたのでした。(@@)

さて、今回はすんなり?入国審査も終えガイドさんと会えました。早速、お金の両替。
2人で40,00円を両替。424,400ウォンに。。前回よりレートが悪い(--; 両替をすませ、ホテルに直行。
今回宿泊するホテルは『ニュー富林ホテル』。今回のホテルも繁華街の明洞からかなり離れています。(--;
安いツアーだからしょうがないのだけど。。。おまけにホテル近辺は怪しいピンク街だ。男の人には良い?
唯一救われるのは地下鉄の駅からホテルまでがすごく近いこととホテルの目の前はコンビニだったので、
便利だったことかな。

今回はまず夕食を食べるのにちょうど良い時間だったので、荷物を置いてすぐに夕食に連れて行って
もらいました。何を食べよう?ということになり友人がやっぱり韓国は焼肉でしょうってことで焼肉を食べることに。。。
ガイドさんに美味しい所を聞いてみると、なっなんと前回同様『焼肉ソウル』を紹介されました。
まー確かに美味しかったけど、旅行会社が裏で手を組んでいるのかなぁ~と疑り深い私は思ってしまったのでした。
だけど、先月と今回の旅行会社は違うし、ほんとに美味しいで有名なのか?
今回はこのお店でロースとカルビ1人前とチヂミを食べましたぁ~。チヂミ 美味しかったです。(*^^*)

夕食の後は私の希望でまだ行ったことのない東大門市場へ。東大門は夕方から深夜にかけて賑わうエリアで
人もたくさん出てました。夜遅くまで営業しているものの全てを見ることは出来なくて、駆け足でざーっと見ました。
初日は特に何も買い物はしなくて物色して値段のチェック。私の旅行の典型的なパターンです。
それでも12時近くまで東大門にいたようでホテルに戻ったのは0:00を過ぎていました。(^^;

2.20(金)

今日は1日Freeのはずだったけど、昨日 恒例?の免税店とお土産物屋に行くはずがいかなかったので
(私は行かなくてもいいのだけど)午前中連れて行かれました。
私は前月も免税店にはきているので適当に見て終わりにしてしまいました。そして街中のお土産屋にも興味
はなく、さらっと見て終わり。ほんと嫌な客だ。
これで約半日取られてしまうので、時間の無駄としか言いようがない。(--;
午後からやっとfreeになったので、友人の希望で仁寺洞と明洞に行くことにしました。
仁寺洞で雑貨のお買い物をしました。(またしてもお香を購入)

それと、どこにでもあるチェーン店のパン屋なのだけど、『クラウンベーカリ』に行きました。
ここのパンは美味しいです。今回も購入しました♪いろんな種類があるのだけど、名前がハングルで書いて
あるから一体どういうものかわからないのです。いつも見た目と勘で購入するんだけど、美味しいのでお勧めです。
興味のある方は是非、一度食べてみて!

仁寺洞の後は明洞に戻ってきてちょっと遅い昼食を食べました。お店の名前は忘れてしまったけど、食べた冷麺
がすっごく辛くて全部食べれませんでした。(><) 激辛!口から火を吹きそうなくらい辛かった。

昼食の後は明洞をぶらぶら。ミリオレを見たり、街中のお店を見たり。私は『スーパーマーケット』というお店(洋服&
雑貨)がお気に入りなのでそこを見たり、化粧品屋でまたしてもパックを購入したりしました。
だっていろんな種類のパックがあるし安いんだもん。購入しないわけにいかない(^^;
かなり、ぶらぶらと色んなお店をくまなく見たので、疲れてしまい『COFFEE BEAN』でお茶をしたんだけど、かなり
居座ってしまった。珈琲とチーズケーキを注文したんだけど、チーズケーキが美味しくないの(--;
韓国人の辛い味覚に合わせてるのか味がしないんだよねぇ~。やっぱりケーキは甘くなくちゃね♪

お茶のあとはもちろんロッテデパートに食材のお土産を買いに行きました。私はゆず茶と韓国のお餅ともちろん
定番の韓国のりを購入しました。ロッテデパートの後は夕食を食べる為、明洞に戻り『明洞餃子』へ行きました。
このお店も韓国に来たら行きたいと思っていたお店の1つで今回やっと来ることが出来ました。
しかし、遅い昼食にお茶でケーキを食べていたのであまりお腹はすいていなく、名物の明洞餃子のみを注文。
この後、汗蒸幕が控えていたので軽く食べることにしたのでした。

夕食後は汗蒸幕へ。汗蒸幕も前回同様『天地燃汗蒸幕』へ行きました。初日にガイドさんに聞いたらやっぱり
『天地燃汗蒸幕』がいいというのです。これも旅行会社と組んでるのか?と思えてしょうがなかったのですが、
前回体験して悪くなかったので今回もここに行きました。1ヶ月前だからお店の人覚えてるかな?って思って
いたけど、覚えてなかったみたい。そりゃそうだよね。一日に何十人ものお客さんが来るので一人一人覚えて
られないよね? よっぽどインパクトがないかぎり・・・ 今回も前回同様 個室で説明を受けました。
またしても営業トークでオプションを勧められ今回 私は産毛とりをやることにしました。
基本コース(2004.1の韓国を見てね)を終えた後、別室で産毛とりを開始。友達はその間 別オプション
(よもぎ蒸し)を体験。産毛とりはめちゃくちゃ痛かった。
数本の糸でとっていくのだけど半端なく痛い(><)
数十分がかなり長い時間に感じられたけど、終わったあとのお肌はつるつる(*^^*) 痛いの我慢しただけあるわ♪

2.21(土)

やっぱり2泊3日は早いなぁ~。今日は帰国の日です。帰りの飛行機は前回よりも遅い便だったので朝は
ゆっくり出来ました。空港に行く前にキムチ屋に寄りました。今回のキムチ屋は前回と違うお店だったけど、
ここでもキムチの説明を受けて試食しました。私は普通のキムチを購入しました。
昨日 ロッテデパートで購入した韓国のお餅とキムチで帰国したら友達とキムチ鍋partyをやることにしていたから・・・
空港についてチェックインをしてアシアナ航空104便 11:30発の飛行機で帰国しました。 おつかれさまぁ~。

3度目ともなると全然写真を撮らなかったので、今回の旅行記は文字ばかりでごめんなさ~い。




© Rakuten Group, Inc.