263847 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

がんばるアラフィフ日記

がんばるアラフィフ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.08.04
XML
カテゴリ:旅行
さて、おいしい夕食が終わったら、
次はお風呂です。
さとも旅館さんでは、2階と5階に大浴場があります。
男女交代制で、私が泊まった時は2階の大浴場が女性用でした。



お部屋にもバス・トイレがありますが、
やっぱり、大浴場はいいですね。
疲れた体をお風呂で癒すことができました。
お風呂の時間は16時から朝の9時まで入ることができます。
夜でも入れるので、時間を気にしなくてもゆっくり入れるので、
すごくいいと思いました。


翌日は、朝食です。
朝食は、チェックインの時に、7時、7時半、8時のうちから
時間を聞かれて、私はゆっくりしたいので8時にしました。



掘りごたつ式のテーブルなので、足をのばしてくつろぐことができます。



朝から、しっかりとごちそうを食べました。
ごちそうさまでした。

おいしい朝ご飯を食べたら、出発の準備をしてチェックアウトです。
10時チェックアウトですが、
さと茂旅館さんでは、チェックアウト後でも荷物を預かってくれます。
京都駅ってコインロッカーがすぐいっぱいになるので、
荷物を預かってくれるのはうれしいサービスですね。

お料理もおいしかったし、お風呂もよかったし、
スタッフの人も親切で、とてもいい旅館でした。
京都に行くときは、また泊まりたいと思いました。
「さと茂旅館」さん、ありがとうございました。

さと茂旅館さんのサイトはこちら
     ↓
京都駅前 さと茂旅館






チェックアウト後は京都の観光です。
京都駅の地下鉄に乗って、
烏丸の方面の祇園祭を見に行きました。
山鉾(やまほこ)をたくさん見ました。
巡行するところも見てみたかったけど、
巡行するのは決まった日だけで、(17日と24日)
人がものすごく多くて地下鉄から出れないくらいだそうです。








一度、動いているところを見てみたいですね。

とても楽しい京都旅行でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.10.12 21:03:00
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.