063848 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Web continent - 一歩一歩

Web continent - 一歩一歩

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 12, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
だったんで、留守にしてました
小説風に書きたいと思います
それでは、
始まり始まり~♪


今日は学年お楽しみ会の日だ
でも、授業は普通にある
お楽しみ会は5時限目が終わってからなのだから

帰りの挨拶など、意味の無い事をやって俺達はまず体育館へと向かった
ココで始めの式が行われるのだ
最初に今日、明日の約束やスケジュールなどが教えられた
その中には『実行委員に従う』などというモノもあった

因みに今日、明日のスケジュールは
まずは12日
15:40から始めの式
16:00からそれぞれ係の仕事(食事、宿泊)を
食事担当は食事の準備、宿泊担当は宿泊の準備をする
17:30から夕食・思い出を語る会
18:30からナイタードッジ
19:00からフォークダンス
19:30から肝試し
21:00からタイムカプセル
21:30から就寝の準備・夜食タイム
22:30に消灯・就寝
翌13日
06:30に起床
またココでそれぞれ担当の係に分かれて活動
食事担当食事の準備、宿泊担当は部屋の掃除
07:15から朝食
08:15から後片付け、その他の確認
08:40から終わりの式
09:00解散
である

始まりの式を済ませ、俺達は食事担当の為夕食の準備をするべく、家庭科室へと向かった
今夜のメニューは生肉などが使えない為、ツナカレーだ
順調にそれぞれの仕事をこなしていく
そして、カレーが出来上がった
パッと見、玉葱が大きいように見えるが、食えれば問題無い

皆で手を合わせ、頂きますの号令をかける
俺の直ぐ隣には別のクラスの担任が座ってカレーを食っている

皆が食い終わったので、次のステップへ
思い出を語る会だ
ココから初期のスケジュールと内容が変わってきている
俺の思い出は6年の時の水泳記録会だ
夏休みに一生懸命練習して挑戦したものの、結果は2位
掌1つ分の差だった
ご馳走様を言い、また体育館へ

体育館に着いたがココでやる訳ではない
外に出るのだ
グランドを照らすライトだけでドッジボール
クラスで分かれて行ったが、結局負けてしまった
ナイタードッジも終わり、体育館へ

今度はフォークダンスの時間だ
俺は余りやりたくない
が、やらねば担任が五月蝿い
仕方なくフォークダンスをやる事に・・・
色々あったがフォークダンスも無事終わり、お楽しみのちょっと季節外れの肝試しを

だが、また予定が変更され、先にタイムカプセルをやる事に
皆それぞれ入れたい物を持って来て、タイムカプセルの中へ入れていく
そして、待ちに待った肝試し
各班2チームに分かれて学校中の歩き回る

俺の出発はまだまだ後だ
待っている間も校舎内からは徐氏の悲鳴が聞こえてくる
そして、俺の番が回ってきた
懐中電灯も持って校舎の中へ

校舎内は暗い
そして、何よりも怖い
お化け・・・もとい、幽霊など出る筈も無いのに、何故だか怖い
最初の目的地は、行き無し理科室
人体模型に骸骨
・・・怖い
だが俺は勇気を振り絞って(?)理科室のドアを開けた
その瞬間、ガタガタガタ!!!
ベタだ・・・俺は思った
少し待っていたら、音の主が出て来た
予想外の反応に少々ショックを受けているらしい
そんな事も気にせず奥へ進もうとすると、ちょっとした隙間から
ワッ!!と言って、別の・・・仮に友達Kが出て来た
余りの不意打ちに体がびくッとしてしまった
そんなこんなで理科室をクリア
続いて音楽室其の一
難無くクリア
更には音楽室其の二
ココに行く途中で実行委員が駆け寄ってきた
何をするのかと思ったら丸秘シールをくれた(この肝試しは各部屋に置いてあるシールを全部取ってくるというルール)
貰える物は貰っておいて、音楽室其の二の中へ
これまた簡単にクリア
最後に図書室にシールを取りに行ったが、別にどうって事無くクリア
そうして全部のシールを集めたので、今一度体育館へ
肝試しの反省会をして次は各教室へ行って終身準備

寝る準備は出来た
だが、時間が余り過ぎている
などと思っていたら夜食の時間になっていた
夜食のお握りを食べてもまだまだ時間は在る
暇なのでUNOを皆でやる事になった、罰ゲームを賭けて・・・
8人で罰ゲームを賭けて・・・

どうにか俺は免れたが、友達Oが罰ゲームを受ける事になった
“一回目”は女子の部屋をノックして、ドアを開け、「ど~も」と言って帰ってくる、というモノだ
Oはイヤだイヤだと叫びながら、どんどん押されて行く
ドアをノックして、女子が出て来て・・・が女子のボスがそれを跳ね返した
Oはホッとしたみたいだが・・・俺とつぼは違う!!
さっき開いたドアと反対のドアが開いて、女子に俺達の横顔がチラッと見えた!!
(最悪・・・・・・自業自得なんだろうけど・・・)
そんな事を思いつつ、俺は歯磨きに行った
歯磨きから帰って来ると、残りのメンバーでまた、UNOをやっている
随分経って決着が着いた
今度はまた別の奴が罰ゲームになった
そいつはちゃんとやった(果たした)らしい
だが、もう俺にはそんな事関係無い
後編へ

余りにも長くなってしまうので区切ります
後編はま~た明日~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 13, 2004 07:02:00 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

- 瀬戸際のせとぎわ ADKさん
ザ・ゲームバスター 神鬼刀さん
翔魂 魔界の錬金術師さん
ちま/\気まぐれラ… 遅刻こと、DELAY。さん
PROTOTYPE ケイスケ.さん

© Rakuten Group, Inc.
X