063834 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Web continent - 一歩一歩

Web continent - 一歩一歩

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 13, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ども
アレ? 皆結構マジ? 俺冗談のつもりだったんだけど・・・・ まぢで?
ム~ランです

今日は先日の予告通り地域の小学校で行われた踊りに 行って参りました
けど
その前に
小学校の近くのカード専門店で時間潰し
案の定・・・というか 勿論なのか・・・
ケイスケいるし・・・(正確には沢田副部長とマヨラ13とハードゲイ少年も(※本当にHGではありません
まァ 解っていたことなんですが
踊り一緒に行かん?」
と言おうと思ってケイスケに電話したところ
留守じゃァないですか

沢田副部長に同じ内容を言おうと電話したところ
この方も留守じゃァないですか
コイツらが一緒に行動する時なんて1つしかないんだよ
そう カード専門店
だからいい時間潰しになると思って行ったらコレだよ
頼むからいないで欲しかった(なんとなく
なんで容易に想像出来る行動してるんですか
もっと複雑な行動して下さい(ぇ
とりあえず合流したんさ
ンで まァ 20分くらいいたんス
さァ そこでお兄さん気が付いた(当時5時半
「やべェ ガンダム録画すんの忘れたよ やべェ」
仕様無いから帰宅(ものっそかっ飛ばして
さァ録画するぜ!! とか思って行ったら
カッコいい2つ上のお兄サマがお友達と頭文字DのDVDを見てるじゃないですか
アレ? コレ 6時までに終わりそうにない?
マジっスか
そこでね 見てけばいいんだろうけどね
俺は先を急ぐんだ(違うだろ
10分くらい苦悩しt潔く諦めたよ
で 専門店に戻る
そこでお兄さんいいこと思い付いた
「そうだ HG少年の家で見ればいいんだ」(悪
またかっ飛ばして戻る
専門店到着&入店
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いねェし(=作戦実行不可
逃げられたorz
仕様無いからね 置きっぱなしだった荷物持って独りで会場移動
シラノ小学校(仮称)到着(因みに前回の小学校はハナノ小学校(仮称)
ォィォィ まだ空明るいよ なんで俺こんな時間に来てるんだよ
とりあえず物色
焼きそば 団子 焼き鳥 フライドポテト かき氷 ラムネ お茶 ジュースがある様子
だが残念だ
俺 家帰った時に 250ml一気したんだよ
全部今の俺の腹には重いんだorz
なんか 食欲起きないんだよね こーゆーのって
で 何をするか
ハイ ここでさっきの荷物を取り出す
俺ってばこーゆー事態を想定してペンとノートを持って来てたんだよね(違うだろ
ので 写生でもしましょうかみたいな感じでどこで描くかを決める為歩きだす
中々いいとこないね なんだよこの大きな木は
と そこへ
キャワダ見参
なんかあーだこーだ喋ってさやうなら(!!
また移動 お ここ良さげ
描き始める
・・・・・・・・・数分
俺には無理だと再認識
で また何描こうか考えてたら彼女サン登場
ハイ ここで補足
今日 彼女サンは焼き鳥屋さんでアルバイトしてます
タダ喰いだってサ いっぱい喰うってサ ・・・太るよ?
以上 補足(違)終わり
出たよ・・・・ みたいな感じで見ていたら なんかちょっと俺に訊いた後に(他のメンツは? とか)俺のノートを強奪
まァ 実際見せろとか言われて持って来たんスからね いいんだけど
奪うのはナシだろ 言ってくれれば渡すから
「アレ~? なんでかな~? 両手が寂しいな~」 必死のささやかな抵抗
・・・・・・・・・無視ですかorz
なんか全部見たらしく 俺の手元ににようやくノート帰還
ココロナシカ微妙な表情
奪っておいてそれはないと思いますが
まァ いいさ 俺は心が広い(と言う時点で狭いことが解る
しかも写真撮ったら本気で叩かれるし(まァ あんま痛くないんですけどね
そして彼女サン逃走(バイト戻るんだって
くそ・・・ 逃げやがっtバイト頑張って
で 俺 いい加減描く気失せたので行動開始
とりあえず彼女サンにもらった商品引換券(?)でラムネGET
ちびちび飲んでいるとケイスケとマヨラ13&HG少年を発見 そして合流
まァ やることないんでポテトでも喰ってますかと ポテトGET

と ここで
ぶっちゃけこのあとのことも事細かに書きたいんですが 俺があんま覚えてないんで省略(残念
話は踊り終了30分前(くらい? それ以上前かも)へ

なんかそれまでに団扇の押し付け合い(HG少年vsキャワダ)やら カッコいい俺のお兄サマとその仲間達が俺らに集りに来たりとか 氷にラムネかけて喰ってたら手が滑って落としちゃったとか(ケイスケ)色々あったんですが(因みにその間に俺はラムネを1本飲んだ→残り引換券(?)1枚
皆もう引換券(?)が底を尽いて来て 1人では欲しい物をGET出来なくなって・・・
仕様無いから3人分で1つ買おうぜ
と 俺 マヨラ13 HG少年
ターゲットは焼き鳥×5
誰が買うとか別にどうでもいいんだろうけど 何故かヤケにアツくなりジャンケンで決めることに
「ジャンケンポン!! 相子でしょっ!! 相子でしょっ!! ガハァッ」
俺が買うことに
と 俺らがそんなことやってる間にケイスケ失踪
の 少し前に彼女サン見参
少しばかり4人(アレ? キャワダもいたっけ?)でお喋り で なんか面白アイテm彼女サンの落書き帳をGET
ちうか表紙に書いてある『ラクガキ』の文字は解るんですが その裏の『スクラップ』って・・・・
そして購入
俺はあんま喰う気なかったんで2人に譲る(いつもの俺なら考えられない行為
俺はケイスケを捜す が 見付からず と 後ろから見参
邪魔な彼女サンもいなくなったことですし 面白アイテムの中身でも皆で拝みますかw
と 途中から途中までしか見てはダメと言われたノートのページを1枚捲る
あ イタいねコレは  見ちゃダメと言う気持ち 解らなくもないよ
でもね
男にはやらなきゃいけない時があるんだよ(使う時違う
どんどんページを捲る
次々にイタそうな絵が・・・・・・・・・!!!!
ノートの後ろの方(スクラップの方)には何やら速水もこみちやKAT-TUNのなんかごくせん出てた人ら(名前が出て来ない)の切り抜きが
更には 唄の歌詞まで
俺らでは有り得ない光景がそこに広がっていた(って言えばどうにかなりませんかね
ちうか それ見てるとこ暗い場所で イチイチ ケータイのライトで照らさにゃ見えなかったんだよ 校庭ライトつけろよ 提灯だけじゃ足りねェよ
1回全部見て もっかい今度は絵の細部を見る(勉強になるかなと思って
そこで私が引っ掛かった1枚の絵
なんだコレは 缶か? 缶だろ ・・でも潰れてるぞ なんなんだコレは 缶だろ?
みたいな議論が俺の頭の中で繰り広げられる
と そこへ
頭に角を生やしたように見えなくもない彼女サン登場
来ていきなり俺に怒鳴る
「他の誰にも見せるなって言ったのに!! 全部見るなって言ったのに!!」
それ聞いて俺が冗談で覚えてないって言ったらあのアmこの方は
俺の目を潰すとか言い出した
やってみろや お前には無理だ
挑発する俺
あァ やってやる みたいな感じで俺の両の目に人差し指と中指を当てる・・基 押し付ける彼女サン
絶対お前には無理だ
また挑発する俺
アレ? なんか力強くなってない? え おかしいな ココロナシカ両の目が痛いぞ
とかなんとか思ってたら指が離れて 俺の手からノートが盗られたと思った刹那 ・・・・・・まただよ
まァた おもっくそ叩きやがった
ま 当然の罰ってやつか?
いいよ どんだけでもやれや 別にあんま痛くねェし(そーゆー問題じゃない
で なんかまた色々話してたら少年ら4人(ケイスケ マヨラ13 HG少年 キャワダ)は話のなりゆきで え アレ何? なんて言うの? 光る輪 いっぱい繋げれるやつ 光らなくなったら冷凍庫で冷やしておくとまた光るアレ を買いに行っちまった
で 残された俺ら(俺&彼女)は 何やらおもろげな写真とか見たり話しをしたり
で ケイスケら帰還
4人が4人 みんな買って来ちゃったよ
楽しそうに少年らが遊んでるのを見て彼女サンが一言(イヤ 正確にはその前にも色々言っていたが
「私もアレ(上記)欲しい」
オイオイ マジかよ
え 何? 流行ってんの? アレ
とか思ってたら行っちゃうし
まァ 待ってましょうかね すぐだろうし って少年らもどっか行っちゃうし
と 俺閃いた
そうだ コレ写真撮るチャンスじゃね? こーゆー時ガードが緩む
だったら即行動
ってなワケで俺もあとから行くことに
先に見付けたのは少年ら
アハー 楽しそうにかき氷買って喰ってらァ
1枚パシャリ うわ真っ黒だ 何がなんだかワケ解んねェ
こりゃ彼女サン撮るとかもムリっぽいな 諦めよ
とか思ったら彼女サン登場
あァ しっかり持ってるよ
楽しいね~ ・・・・なんだソレは 馬鹿の証か? うん?
ちうかもう終わりですか え 何? 菓子配んの? どこも一緒だな
つーワケで 皆さやうなら また今度~
・・・・・・・・・じゃァないんだよね
とりあえずものっそ長くなったので(てかこの時点で書き始めて1時間経ってるし
記事を2つに分けます
あァ また書くのかメンドくせェな
一旦終わり!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 14, 2005 02:22:45 AM
コメント(3) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

- 瀬戸際のせとぎわ ADKさん
ザ・ゲームバスター 神鬼刀さん
翔魂 魔界の錬金術師さん
ちま/\気まぐれラ… 遅刻こと、DELAY。さん
PROTOTYPE ケイスケ.さん

© Rakuten Group, Inc.
X