063832 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Web continent - 一歩一歩

Web continent - 一歩一歩

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 8, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ども
なぜだか知りませんが体中が痒いです花粉のせいでしょうか?(違
ム~ランです

昨日は花粉ではなくやる気の関係で日記を書けませんでした
とゆーワケで 昨日のこと
始業式でしたがその前にクラス発表が
私は見た
全クラス分貼り出されてからしばらくはどこに自分の名前があるのか解りませんでした
が それも刹那のこと
あった。あったよオイ。担任は・・・ぅげ。マジでか
学年4クラスあるんですが どうやら私たちはその中のハズレを引いちまったようです
「たち」というのは 今年度も沢田副部長と同じクラスになったので
残念ながらまたもケイスケは別クラスになってしまいましたが まァ 遠くはないのであまり問題ありませんね
というか当面の問題は担任です
1年の時にお世話になったのに なんでか知りませんがまたよろしくすることに
どーせなら1組の先生になってほしかったです
兄貴殿推奨の方なので(因みにケイスケは1組で えてして昨年度と同じ先生なワケです
さてさてそんな新クラス
曲者揃いなんですよコレが
あゝ 果たしてこの中で私は存在を保つことができるだろうか・・・?
という一抹の不安を覚えずにはいられないメンツが揃っています
いやはや
やはり私はクジ運がありませんね 兄貴殿に少し分けてもらわねば
とは言っても後の祭です もう決まっちゃってるんだし
不条理な世界(誤)で生き残ることを考えねば
さて
話題は変わりますが 私にはキャラ・・ つまるところの個性があります
当たり前に当たり前ですが まァ あります
「個性」・・といっても絵が好きだとか 水泳が得意だとか そんなのではありません
人受けといいますか 印象・イメージの類ですね
極端に言ってしまえば 「天才」や「秀才」・・ はたまた「馬鹿」だとか「阿呆」なんてのがそれです
普遍的な成績なのに天才と呼ばれたり 同じく普遍的な成績なのに馬鹿だと呼ばれる・・・
私の「それ」はどうなんでしょうか
自分を語れるほどの客観性は持ち合わせていないので 随分とアレなのですが解るのは
私はあまり言葉を発しません
と断言してしまえばこれは確かに嘘なのですが あるシチュエーションでは事実です
そこは 親しい友人のいないところ
端的に表せば孤独とでも言いますか 少し齟齬がありますがね
正直なところ言ってしまえば 言葉を発すること自体が面倒なだけなのですが この際それはいいです 無視です
親しい友人がいなければ私に合った話題が出ません その場にいてもめでたく蚊帳の外になります
困ることはないでしょうね その人たちと話したいという欲求自体があまりないのですから
閉口するのは必然的なワケです
班での話し合いともなれば尚更です 意見なんて言う気ありませんし第一考えてませんから
口を開いても出てくる言葉は変なことばかり
そりゃ白けた目で見られるよね
と そんなことはどうでもいいのです
そいで
私がこうも長々と一体何を言いたいのかといいますと
柄にも無い(「キャラじゃない」と私はよく言いますが)ことをしようかなと
さてまたこんな半端なところで話を戻します
え~と何を書いてたんでしたっけ ・・・あ そうそう 新クラスですね
曲者ばかりいる中で 今のままの私では 到底生き残るのは不可能です
十中八九消えますね トーチみたく
ところが私には消える気なんて更々無いワケです
困りましたね これは
・・・・・なんてね
状況を打開する為には刺激が必要になります
そこで先程の個性論云々です
進級という時節に合わせ 半引き篭もりという繭を破って ついに成長する時が来たのです
・・・半分ジョークですが
要するに自分のキャラクターを改変(改良?)しようというワケです
私は往生際が悪いのです
喩え崖から落ちても中途に生えてる木の枝に掴まって今一度登る機会を探るような奴ですから
まァ 簡単にいくようなことではないかもしれませんが とりあえず頑張ってみたいと思います
因みに理想は「涼宮ハルヒの憂鬱」の鶴屋さんです
なんでもかんでも楽しい・面白いと思え またそう思っている人を見て幸せになれるような人に私はなりたいのです
端的に言えば いつ何時でも笑っていられる人になりたいと
ああ でもネット上(というかこの日記)ではこの「一人称私の半端敬語なキャラ」を通すつもりですからね
無意味と言ってしまえば悲しいかな それで終わりなのですが
とにかく やっちゃります

そして(随分と長い前置きでしたが)本日
陸上の大会がありましたとさ
私は出場者ではなかったのですが 本番とほぼ同じ環境で練習できるということもありミナミナ出動
6時半起きでした
朝が超不得手な私としては今朝も厳しくなることを昨晩に予想したのですが
果たして私の予想は外れ えらくすんなりと起きることができました
そいで
会場であったことなんて全く以って面白くないことばかりなので割愛
ことは帰路までタイムスリップします
その少し前に 『新しい小説を買おう』と思わせることがあったので その決意を実行
真っ直ぐ家に帰らず少しばかり遠回りをして本屋へ
そこにはやはり本屋だけあって銀魂の新巻や 荒川弘・いとうのいぢ両先生の画集 ゲームの攻略本などなど
様々な誘惑がありましたが それになんとか打ち勝って目的のものを購入
ズバリ『しにがみのバラッド。』です
ただ困ったことに お財布の方が10ヶ月も早く冬を迎えてしまった為 結局買えたのは4巻までで
今のところ全8巻なので 丁度半分といったところ
とりあえず今月中に収入のアテはあるので どうにか月末には全部揃いそうです
まァ 言外に今月中はお財布が春の日差しを浴びることはまずないということを意味しているのですが(収入があればその都度買うので
我慢するのは得意なので そこらへんはどうにかなりそうです
そいで 感想
泣けるね やっぱ
1話目にして不覚ではないですが涙してしまいました
そして新しい小説を買ったその日に言うのも何なのですが
来月は『半分の月がのぼる空』を買うつもりです
こちらは全6巻の続巻無しですので いくらかマシかなと
いえ それでも余裕があるワケではないのですが
参考までに・・ と言いつつ新しい世界を欲しているのです
ああ 勿論参考にもしますよ?
ただそれは第一目的ではないということです
でも まァ
とりあえずは買った分を全部読むのが先かな
秋じゃなくても読書はいいものですよ

さてさて
なぜだかは私も解りかねますが たったネタ2つで随分長々と書けましたので
本日はこのへんで
明日は溜まりに溜まった「やるべきこと」をやろうと思います
やれやれ。やる前から疲労がピークですが 頑張ります
それでは、訪問して下さる皆様へ、無上の感謝を、変わらず。
またの機会まで





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 8, 2006 11:01:13 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

- 瀬戸際のせとぎわ ADKさん
ザ・ゲームバスター 神鬼刀さん
翔魂 魔界の錬金術師さん
ちま/\気まぐれラ… 遅刻こと、DELAY。さん
PROTOTYPE ケイスケ.さん

© Rakuten Group, Inc.
X