063823 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Web continent - 一歩一歩

Web continent - 一歩一歩

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 31, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ども
ついさっきまで働いてたんで疲労困憊ですやばいです
ム~ランです

毎年、年末は自営業の手伝いと決まってまして
というか自宅でアルバイトと決まっていまして
飾ったり食べたりするお餅をですね、作って売って届けてとやってるんですよ、ウチ
で、この時期だけほんっと忙しくてアルバイトを雇ってるんですね
高校生以上の男性をね。四人ほどね
まぁ、そんな中に紛れて私もちゃっかり時給もらっちゃったりしてね
欲しいもの買うのに宛ててるんですね。ちなみに去年はPSPのバリューパック買いましたね。もうあれから一年ですか……。早いなぁ
そんなわけで今年も28日からがんばってたんですね。朝8時から夜の9時とかそんなもんまで。労働基本法だっけ基準法だっけ。ああもうなんでもいいや。知らね
そいで、始めの二日間は良かったんですけど、昨日と今日はほんとうに忙しくてですね

お餅は完全予約制でして。大晦日に余りが出たら現品限りで売りますけどね
朝起きて鏡餅を作ったら今度は配達するものを箱詰めするんですよ(その間にも鏡餅でないお餅を作ってるんですね)。で、十時過ぎくらいから取りに来るお客さんがでてきまして、取りに来た方のを作る方が主になって、その合間に配達分を作る形になりまして
これが疲れるんですよ、ほんと
伸ばし餅ってそれなりに重いですし、それを二枚と三合や五合のお餅を同じ箱に詰めて、それをお客様の車に積むのを何度も何度もするもんですから、もー疲れちゃって疲れちゃって
おまけに休む時間もそんなにありませんし。いや、あるときはあるんですけどね。たくさんの方が一遍に取りに来ちゃいますから、一度にたくさん動かなきゃいけないわけで
日頃運動しないくせにそんなことを四日間も続けてたもんですから、ヘトヘトなんですよ。実際に口に出すと「へろへろなんれすよ」になっちゃいますけど
まぁ、お金のためなら止む無しですけどね。ええ、お金は大切です。レジで万札を触ってるとわからなくなりますが
そんなわけで毎年大晦日の営業終了後は『ぐったり』、元旦はそれまでの疲れを取るべく『のんびり』の我が家なんですが、今年というか来年は違うんですね
いつもは三が日はお休みなんですけど、なんか来年は元旦からお仕事が入っててですね、みんな嬉しい悲鳴を上げてますよ。嬉しくても悲鳴は悲鳴ですからね。「悲しい」っていうか「やめてよね」っていう気持ちが強いです。まぁ、私は手伝わずにのんびり過ごすからいいんですけどね

で、頑張って頑張って頑張り抜いて稼いだお金は、今年はPS3とかWiiとかそういうゲーム機の軍資金にするのではなく
パソコンで絵を描くときに使うペンタブを買うのに使おうかと思います。マウスじゃアカン、限界、無理
そんなわけで疲れが取れたらコンプマートとかそこらへんのお店へ行ってきましょうそうしましょう

あ。そうだ
言い忘れてましたがお久しぶりです。皆様元気にお過ごしでしたでしょうか。私の方は、通知表も2以下はなく(その代わり5もありませんでしたが)、クリスマスは0と1から成る世界を冒険し、本日大晦日までの四日間は上記の通り全治三が日の全身疲労を溜め込みつつ頑張りました

そんなこんなで2006年最後の更新はこれにて終了したいと思います
心残りは小説ですかね。なんとか今年中に仕上げたかったなぁ
来年は目標通りに小説の続きを上げられるよう頑張りたいです。あと受験も

さてさて
BGMは霜月はるか†Revoの『schwarzweiβ~霧の向こうに繋がる世界~』でタイプしましたが
だいたい4クールアニメ一つ分で収まったなぁとか思ってみたり
それでは、訪問して下さる皆様に、無常の感謝を、変わらず。
どうぞ良いお年を





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 31, 2006 09:27:12 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

- 瀬戸際のせとぎわ ADKさん
ザ・ゲームバスター 神鬼刀さん
翔魂 魔界の錬金術師さん
ちま/\気まぐれラ… 遅刻こと、DELAY。さん
PROTOTYPE ケイスケ.さん

© Rakuten Group, Inc.
X