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テーマ:京商カップ(26)
カテゴリ:Battle of The Four
今年はレース日程にチームメンバー5人中3人の都合が合わないという大波乱によりエントリーを断念せざるを得なくなりました。参戦開始から5年間連続でエントリーしてきましたので私にとっては年中行事のひとつになっていました。これが欠けてしまうのは非常に残念で寂しいのですが、こればっかりはどうしようもありません。
6年目はひとやすみとなりレースエントリーは出来ないけれどマシンは組もうと思います。この時期はやっぱり4stを走らせないと夏が終わらないような気がして… さぁこうなったら次のレースは京商カップの和歌山です。この和歌山もうちからは遠くて前泊で行くことになります。前日から和歌山入りして前夜に特設コースの下見に出かけるとういうのが毎度のパターンです。宿はいつも京商スタッフと同じホテルだったりするんですよ。今年は9月なので朝の会場で冷たい浜風に震えることもないでしょう。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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連続出場記録が・・!!レポート楽しみにしてたのですが・・残念ですね。
仕方ないので、その分和歌山でハッスルして下さい!(^^) >この時期はやっぱり4stを走らせないと夏が終わらないような気がして… 4stエンジンちゃんが悲鳴上げてますよ・・!?(笑) 冗談はさて置き、私も今年の夏はRRRで頑張る必要が無くなった(カップ出場断念)のでS-IIで頑張りますかね(^^;) (2005年07月06日 19時28分37秒)
焔の錬金術師 RRRさん
----- 8耐は大所帯になるのでカップよりもメンバーを揃えるのが難しいんです。監督兼事務局兼マシンオーナーとしてマシンの製作から宿の手配まで5年間全てやってきましたが、とうとう断念することになりました。ほんとに悔しいです。 今年のレポートは出来なくなりましたが、しばらく中断している昨年までの8耐レポートの連載を今週末あたりから再開しますのでお楽しみに。 うちの4stエンジンもオーバーホールを繰り返しながら5年間8耐を走っています。火が入るのはこの時期だけなので、今年も火は入れてやらないと。きっと待っているはずですもんね。 (2005年07月06日 21時33分40秒)
修行積んどきますので来年の8耐、呼んで下さいね!(^^)
もう相方はほっといて(FW4stRなので修行させたいのですが結婚しちゃったので都合が合いません)、夏以降修行開始ッス! (2005年07月06日 23時10分33秒)
焔の錬金術師 RRRさん
> 修行積んどきますので来年の8耐、呼んで下さいね!(^^) > > もう相方はほっといて(FW4stRなので修行させたいのですが結婚しちゃったので都合が合いません)、夏以降修行開始ッス! ----- 了解です。是非我がチームメンバーとして参加して下さいね。それから、8耐はシャフトドライブの方が向いていると思いますので是非お友達のFW4stRを調達してきてください。もしくはお友達も引っ張り込みましょう。 (2005年07月06日 23時45分11秒)
>8耐はシャフトドライブの方が向いていると思いますので是非お友達のFW4stRを調達してきてください。
相方に聞いてみます。ところでそちらのFWはS?R?RR? それとセッティングの近い状態で練習したいので出来れば基本セッティングをお教え下さい。 (2005年07月08日 18時00分02秒)
焔の錬金術師 RRRさん
>相方に聞いてみます。ところでそちらのFWはS?R?RR? >それとセッティングの近い状態で練習したいので出来れば基本セッティングをお教え下さい。 ----- おっ、やる気充分なコメントをありがとうございます。マシンの件ですが、私のマシンベースはFW05Rで7075メインシャシにSの樹脂アッパーです。まだバラバラ状態ですので足回りのセットは決まってません。どちらにしても柔らかめのセット(例えばスプリングはR用ではなくSの標準品あたり)でロールさせる方向です。フロントデフオイルは10万番あたりで固めですが粘土を入れる予定はありません。リヤはスルスルです。ステアの特性は柔らか目のフロントスタビを出し入れして当日の状況に応じて味付けします。どちらにしても基本的には、どアンダーではなく巻かない車です。ピクピクだととても疲れて8時間も神経がもちません。 とは言ってもレース中に必ずステア特性はどんどん巻く方向に変化ちなみにもう一台はRRベースです。 基本的に柔らかめの足でややアンダーの車で練習していただくと良いと思います。 それからファイナルリングギヤはスチールの37Tか38Tあたりで良いと思います。昨年は37Tを使い一番小さいスパーで走りましたが、OSフィールドのストレートにはややハイレシオでした。でもスチールギヤは高価でおいそれと買いかえれないので、スパーだけでも大きいのに変えるつもりです。 (2005年07月08日 18時50分14秒)
成程!相方のセッティングに近い状態ですね!・・・て言うか彼のFWのセッティングは私が施してますが(ん!?)
デフやスプリングなんて、そのままですね~。アッパーデッキとはメカボックスの事ですね?後はギヤ比と私の指次第・・ (2005年07月08日 19時18分54秒)
焔の錬金術師 RRRさん
>デフやスプリングなんて、そのままですね~。アッパーデッキとはメカボックスの事ですね?後はギヤ比と私の指次第・・ ----- そりゃよかったです。要するに走らせやすい車となるとこんなもんなんでしょうね。樹脂アッパーとはメカボックスのことです。クラッシュ対策に7075のメインシャシで固めてあるのでアッパーデッキはカーボンは要らないかと。それよりバッテリー交換の利便性と8時間もあるのでオイルや埃などからRXを保護したいからです。 (2005年07月08日 20時10分19秒)
あっ、そう言えばプロポはAMFMどちらでしょう?ってかフタバっすか?
(2005年07月08日 22時02分00秒)
焔の錬金術師 RRRさん
> あっ、そう言えばプロポはAMFMどちらでしょう?ってかフタバっすか? ----- フタバ3PJSで40MhzのFMというかPCMです。で、もう1台はサンワM8です。どちらにしてもホイラーです。 (2005年07月08日 22時55分10秒)
って事は、Tカー出動時はプロポごと入れ替えなんすね?
・・てか、ドライバーチェンジも一緒にしちゃうって事ですか?? (2005年07月08日 23時12分28秒)
焔の錬金術師 RRRさん
> って事は、Tカー出動時はプロポごと入れ替えなんすね? >・・てか、ドライバーチェンジも一緒にしちゃうって事ですか?? ----- そうです。ポンダー乗せ替えもするのでマシンとプロポごと交替、ついでにドライバーチェンジもします。もう1台の修復が終わるまでは決してバトラず流して走ります。 (2005年07月09日 00時01分49秒) |