|
テーマ:家を建てたい!(9813)
カテゴリ:カテゴリ未分類
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
今年は元旦からエコキュートが故障するとういうトラブルから一年がスタートしました。こりゃ今年も先が思いやられるなぁ。 で、1月1日の21時頃、台所リモコンでヒートポンプユニットのエラーメッセージが点滅しているではありませんか。どうやらコンプレッサーが何らかの原因で止まってしまったようです。 サポートセンターに電話するとお正月だというのに混んでいるんですね、待ち時間5分でつながりました。(まぁトラブルに盆も正月もないか。)エラーメッセージの内容を伝えると、とりあえず再起動せよとのこと。言われたとおりに操作して再起動するも20分足らずで再度エラー表示が出て僅かな期待も消えてしまいました。 明日担当地区のサービスセンターに連動し、連絡を入れるとのこと。(あぁ、やっぱり今夜は残湯のみでしのぐしかないのか。)即日対応出来るがどうかも不明。(年明けの営業開始は5日だって。) さて翌朝、SSより入電し、なんと午前中に復旧に伺いますと。 いやはや嬉しいではありませんか。結局、昼前に既存ヒートポンプユニットをそっくり最新型に入れ替えてくれて無事復旧。沸き上げ完了まで7時間は必要だが、3時間後あたりからはそれなりにつかえます。 なにより助かったのは、設置後5年1ヵ月ですが保証対応で無償となったことでした。 ということで、元旦からどうなることかと心配しましたが、メーカーさんの対応が素晴らしくて幸先の良いスタートになったような気がします。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。 そこそこの早い対応にホッとしましたね。 何よりも最新型に無償で交換ってよかったですね♪ (2011年01月10日 23時18分09秒)
みね(*^^)vさん
こちらこそ今年もよろしくです。 期待以上の対応でほんとに嬉しかったです。最新型に交換してもらい買い替え時期も延びたはずです。 (2011年01月11日 21時51分50秒) |