167013 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

中学生活はどうでし… はーとのらむねさん
☆お気楽ママの(うさ… PEROママさん
のんびり まったり… あいちゃん7609さん

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2011/11/24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

IMG_1083.JPG 

 11月22日~23日 蒜山高原


22niti

それはいきなりの紅葉狩りへ行こう!の夫からの連絡でした。

「明日明後日と蒜山高原へ行かないか!?準備よろしく」

と言われて急いで急いで荷造りをしての出発です。持ち物メモメモ・・・・

初代ZIL号には・寝具 ・食器 ・常備食品 水 薬など積み込みっぱなしでいたので、

急にお出かけしても困る事はなかったのですが、IO号に代わってからは行く場所用に

荷物を準備するようにしたので何かしら忘れ物の多いIOちゃんです。

今回はコップを、忘れてならないおやつを忘れてしまいました。ぽっ
渋滞、事故や故障,

大した失敗は無く美味しい蒜山焼きそばとゆうのか

よるぜん焼きそばと焼肉 蒜山蕎麦を頂き お天気もまずまずで

楽しい一泊二日の蒜山旅をしてきました。
////////////////////////////////////////////////////////
IMG_1240.JPG

蒜山IC下りるとすぐ道の駅風の家があります。

 すぐに綺麗ポイントを見つけてZILっちさんと撮影~カメラ

 

お風呂は国民休暇村を利用しました。

でも少し体調不良の私だけはIOちゃんでお留守番です。

ぽかぽかに温まった三人は口をそろえて

(綺麗だったね~お湯も良かったわね~音符)と満足そうです。

(しまった、私も行けば良かった・・・号泣

その後 ゼッタイ食べたい蒜山焼きそばを目指して いち福さんへ 向かいます。

私たちが行った時には席は空いていましたが 

翌日のお昼前には、お店の前に行列ができていました。クール

IMG_1236.JPG 

 

22日  風の家(道の駅)でお泊りしました。

せんべいまゆさんから聞いていた通りのWCの設備が快適。

綺麗だしスロープ付きで入口にはスライド式のドアで

夏の虫もシャットアウトではないかと思います。

私たちが利用させてもらった道の駅の中では高得点です☆

朝になると新鮮なお野菜の山です

キャベツ 大根 しいたけ とまとなど台所で必要なお野菜が凄くお安い。新鮮。

紅大根 少しちっちゃい辛み大根 青トマトなどを買ってきました。

IMG_1108.JPG

 

IMG_1096.JPG

せんべいまゆさん Ioちゃん ZILっちさん きちんと整列です。

 

IMG_1073.JPG

一番後ろの山が大山

 

 23日     ひるぜんジャージーランド

IMG_1146.JPG

ジャージー公園では蒜山ジャージー牛乳が可愛らしい牛乳ビンにセットされていて

美味しそう。

私は風邪予防に免疫UPの抗酸化 

ポリフェノールの高い山ブドウジュースを買いました。

以前 あいちゃんから教えて貰ったガリバーひまわりも

まだ少し咲いていました。

もう少し早く来たら一面ひまわり-と聞きリベンジを決意。

 

IMG_1149.JPG

WS000000.JPG

IMG_1153.JPG

同じ並びに駐車中のZIL520さんは11月末まで長期滞在さるそうです。

いいなっ!

牧場公園前の道の駅へも行ってみました。

ここではもみじが綺麗でした。

IMG_1163.JPG

 

 

IMG_1165.JPG

 

 

IMG_1242.JPG 

朝ごはんを簡単に済ませていたので昼食は風の家の前にある蕎麦の館

ツルツルと温まり、気が付くと帰る予定時間になっていました。

IMG_1250.JPG

帰路途中でのPで数分刻みでしたが休憩をはさみながら帰って来ました。

祝日とお休みが重なって高速料金も半額だった蒜山高原へのドライブでした。

WS000001.JPG

IMG_1204.JPG

紅葉景色カメラ  写真箱下矢印にもUPしています。

fairy100rogo.jpgふぇありの写真箱サイト

GRP_0074-50.jpgにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 室内飼いへ

Sea・Doo2011.jpgにほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ

IO.jpgにほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー

 上向き矢印1クリック投票おねがいします






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/11/26 01:05:28 PM
コメント(10) | コメントを書く


Freepage List

Calendar

Comments

 ふぇあり@ Re:あたしって.....にぶいわ(03/04) はるちゃんママ~)^o^( 写真箱へも来てよ…
 はるちゃんママ@ あたしって.....にぶいわ やっほーーーーー^^ この間もこのブロ…
 Mimiママ ふぇあり~@ Re:写真館(03/04) ハラさんこんばんわ ジェネ君にはとて…
 Mimiママ ふぇあり~@ Re:写真箱でも(03/04) T~たっちさ~ん 今後もかわりなく うさ…
 Mimiママ ふぇあり~@ Re:衣替え(03/04) ラチョレさ~ん 写真箱に入れるキャラバ…

Category


© Rakuten Group, Inc.