073103 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年11月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
子供が小学校に行くようになったら
私はチビが帰ってくる時間には家に居てやりたい、せめて低学年の間だけでも…。

私の実母は常日頃『私は早く帰ってやりたくてパートと内職してあんたたちを育てたのよ』と言う。
確かに…私達が学校から戻り、暫くしたら帰宅はしていたけど…

兼業主婦は家事も忙しく、あまり母と話した覚えもなく、テレビや本を見た後振り返り見ていたのは内職に精を出している母の背中が見れただけ…

それが私の記憶です。人の記憶は都合よく頭の中に記録されていくから、これは私だけの悲しい記憶かもしれない。

それでもその記憶が…私を先に書いた『居てやりたい』に繋がる。それで選ぼうとしてる仕事が深夜帯…それもどうか?とも考えましたけどね。現状旦那の顔見てるのが苦痛だし同じ時間に親子三人居合わせても、私だけは別の場所に居ることが多い。

だったら…と思ってるんだよね。

深夜帯の仕事をしてる友人たちには『くれぐれも無茶はしないように』と言われた。

問題は旦那とその親。お金にこだわらず内職だけで生活できるようにしろって…

そんなの嫌ですから。未来の為にはお金も貯めたいから…

さて、後は行動だってば!
探すべ…(笑)
その前に年末年始のバイトかなぁ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月10日 08時29分07秒
コメント(0) | コメントを書く


バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.