【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年01月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は旧暦の15日、満月(大潮)。
生まれる気配は、無かった・・。
少し歩こうと思い浜を散歩するが、骨盤がギシギシいう感じ。
お尻のあたりが痛くなって、もの凄くゆっくりしか歩けなかった。
ゴッチと散歩していた頃なら15分コース、という距離だったが
今日は50分もかかっていた。亀か?

島では「集落放送」が毎日あって、
朝6時、昼12時、夕方5時のお決まりのチャイムの他に
「老人会」だの「青壮年団」だの「婦人会」だの
「行事に関するお知らせ」なんかの連絡事項が随時放送される。
朝いち(7時)の放送は「老人会」からのお知らせと相場が決まっているが
今朝もそうだった。会合の日程なんかをしつこく言っていた。
その後8時にまたもや「ピンポンパンポーン」と鳴り
「老人会からのお知らせです・・」ときたので「またかよ!」と思ったら
こんな放送だった。
「本日、用安保育所に、北海道から雪が届きます。
老人の方も、一般の方も、雪を見たい方は11時に用安保育所に集まってください!」
初めて聞いたよ、そんなお知らせ・・。
群馬育ちの私は一瞬「なぜ雪を、わざわざ?」とびっくりしたけど
そうか、島では子供はもちろん、大人だって、
見たこと無い人いるんだろうなぁ、きっと・・と思い
皆が集まるところを想像した。
行かなかったけど、木の陰から、ちょっと見てみたかった(集まる人を)。
そういえば元ちとせちゃんも「初めて雪を見た時の感動を歌詞にしました」
って言ってたもんなぁ・・ディープフォレストの曲につけた歌詞だったと思うけど。
しかし今日は朝から20℃以上あって、日も出ていて暑かったのだけど
解けなかっただろうか、雪。心配になってしまいました。  (J)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月24日 23時52分53秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

fajajun3

fajajun3

お気に入りブログ

ひなりん日記 スキッパー3506さん
ESCAPE FROM TOKYO あきぽん2時50分さん
あおみどり島のninuha ninuhaさん

コメント新着

 フェラガモ 財布@ bhwgvonb@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
 ヴィトン 通販@ epltkjdi@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
 Eva_Hawaii@ YPYvQYXjqI I would study in academy of acting as l…
 Andrea_Ohio@ THlwBZCjKhKAAhF The difference <small> <a href="http:/…
 Bailey_Wyoming@ KgzIXZSLoZGldPXtYW Do you think you can handle this stuff …

© Rakuten Group, Inc.