355648 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ファルママ

ファルママ

お気に入りブログ

ブッポウソウとブル… 特選ハムさん

りーちゃきの部屋~… りーちゃきさん
FOOL DOG JUN@管理人さん
★きよしとふじこの部… ミヨミヨ329さん
愛犬レトリバーとの… ベリ-2002さん

ニューストピックス

2009年06月01日
XML
今日は朝からとっても充実していました。


いつもよりちょっと早く家を出て、公園で遊んでいたら、
こないだのコーギーちゃんと、コーイケル何とかって言う種類のお友達が
寄ってくれました~~~!!


あ。でも、携帯の充電切れ(T0T)チーン。


それまでの写真は2枚あるけど。それだけ(^^;



楽しく遊んで、飼い主さんといろんなお話しました。




フリスビーも、ぼちぼち頑張ってるよ★フリ練2週目に突入中で~~す。

で。最近気が付いたんだけど、ちゅる~は「黄色のディスク」が好きらしい・・・。かも。



そしてお昼。

久しぶりにお昼休みに家に帰ると、お隣の娘さん(っと言っても私より年上の方)が飼ってると言う
フラットくんを連れて、お隣の実家に遊びにきてました~~♪




いつも話だけ聞いてたんだけど、実際会えたのは初めて!!

嬉しくて、家に入る前に沢山触りに行っちゃいました(^^*






で。途中でファルを連れて行って、挨拶させました~~!!
ちょっと距離あるかな?でも、仲良くしてくれたよ。




そこ乗るの~~~???

ファルは、フラットくんが大好きになったみたい(^^*





一緒に写真♪
(あ・・・でも、黒い犬って、写真だと表情撮るの難しいね!)


結局、お昼休みは、ふれあいタイムとなりました~~~♪
あ~幸せ幸せ、午後も頑張れそうだ(^^)



ちゅる~くんは・・・申し訳ないけど、家の中にいました。

フラットくん、実は、つい最近、手術をして、
手術明けで安静気味にしなくちゃいけないので
2匹で、行くと迷惑掛けたら申し訳なかったんで。ちゅる~くん、元気だし(汗)



ファルは、お隣さん認定で「大人しい犬」と言ってもらってるんで連れて行きましたピンクハート







で。その話の流れでフラットくんの飼い主さんと、動物病院の話になって・・・。

朝も皆で近所の動物病院の話をしてたんだけどね~~~。



なかなか選ぶ基準が難しいな~~って思うよね。

評判はいまいちだけど?フェラリア予防薬など安い動物病院だとか、
評判いいけど診察料金高い~~?とか。


先生優しい。怖い。きつい・・・。


とか。



私の行ってる獣医さんも、別に悪い人じゃないんだけど、
実は、ずっと、私はなんとなく苦手で(^^;汗


でも、最初に行った流れで、通っていたんだけどね~~。
特に大きい病気もしなかったから・・・。



でも、
なんとなく、他に良いところ無いかな??ってひそかに探してました。



フラットくんの飼い主さんの行ってるところ、
すごく充実してるみたいで。特定の病気専門の先生とかそろってるみたいなの。
だから、いざ!と言う時すごく信頼できそうな病院で・・・。

同じ市内なんだけど、ちょっとだけ家から距離があるのが、難点だけど・・・。


一度、フロントラインでももらいに行きがてら様子見てこようかな・・・?とか
考え中なの~~。


ファルコンの写真見てたら気がついた人も居ると思うけど、
左目の目の付け根に「イボ」があって。
(マイボーム線腫って言うらしくて良性のものみたいなんだけどね)

2歳位から実はあって、最初は小さかったんだけどね。
いよいよ、目立つようになり、あまり年取ってから手術は心配だしね・・・。
取るなら今かと・・・。



今の先生とも、取る?どうする??って話してるんだけどね~~~。

最近、すごく私も気になって来ちゃって・・・。
取りたいなぁ・・・と思ってるの。


と、なると、そのときやっぱり麻酔になるしね・・・。
麻酔はなんだか怖くてね・・・。

でも、どうせイボ取るんだったら、
麻酔のついでに去勢手術もしちゃおうか?とか色々考えていました。



でも。今の病院小さくて、手術の症例とか少ないと不安で・・・。
教えてもらったところは、症例数多いみたいで、なんだか安心かな?とか思ったり。


でも、ファルは今の先生がなれてるから、突然違うところ行ったら不安かな??とか
思ったり・・・。


教えてもらった病院は、先生が沢山居て、出血とか最小限に抑えて、手際よく出来るって話だから、出来ればそれも良いよなぁ~~~って。
あれこれ頭巡らせてます。


うーーーーーーん。悩む~~~。


普通に考えたら少しでも良いって言われてる病院行くのが良いに決まってるんだけどね~~~~。


今まで5年も世話になってるから、何と無く変えずらいって言うのも正直なところかな・・・。




いろいろな情報交換できると、とても良いよね。

実際人間の病院とかも口コミってあるしね。



実際、近所の人は、フラットくんの病院じゃなくて、
うちから近い、とある動物病院に集中して行ってるって話しでしたけど。




そんなわけで今日は色々な人に出会って、お話聞けて、
とても有意義な1日になったなぁ~~思ったファルママでした~~~。


獣医さん選びって・・・悩むよね?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月02日 12時17分41秒



© Rakuten Group, Inc.
X