355653 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ファルママ

ファルママ

お気に入りブログ

ブッポウソウとブル… 特選ハムさん

りーちゃきの部屋~… りーちゃきさん
FOOL DOG JUN@管理人さん
★きよしとふじこの部… ミヨミヨ329さん
愛犬レトリバーとの… ベリ-2002さん

ニューストピックス

2009年06月09日
XML


そんな訳で!!

ファル家、誕生日旅行も最終章を迎える事となりました。


次のは、本当はね~~~上高地に行きたかったんだよね~~。


でも近年、自然保護活動が活発化してきたため、マイカー規制などもあり、
行く事は断念。

犬も居るし・・・ムリそうな雰囲気がプンプンしたので・・・。


そっちは、諦めて・・・。




OKOKの宿近くの鍾乳洞へ遊びに行く事に決めました~~~。




ここだよ~~~。

大橋コレクション館。

と、

鍾乳洞。



ここのコレクション館の「金塊が盗まれた事件」テレビでやってたの覚えてる??


なんでも手元に帰ってきたそうで!!展示してありました~~。

前は触ると「お金持ちになれる~~目がハートきらきら」とかのご利益があったとかで、ケースに入っていませんでしたが、
盗難事件があって以来ケースに入っておりました。

こっちは犬は入れないんで・・・。ちら見して・・・。



いざ鍾乳洞へ!!





おおお~~~楽しみだ~~~!!スマイルひらめき






涼しい所だ~~~い好き青ハートな私です。





おおお~~~入るとヒンヤリ気持ちがいい~~!!
最初は寒いくらいでしたが慣れてくると心地よくなりました。



なんか、あれ。あそこ・・・。

ディズニーシーの「センターオブジアース」っていうアトラクションの内部に似てる・・・。


地底を感じるわ~~~!!

たのしい~~~!!!





所々ライトUPされてて幻想的だし。







自然の力だけでこんな風に形作られるのが不思議~~~~。





中は誰にも会いませんでした。

狭いし、犬2匹連れてるから、誰にも遭遇しなくて良かったと思いますケドネ(^^;


暗がりの中から犬2匹見えたら、他のお客さんビックリしそうじゃない??






ファルちゃんもちゅる~も、暗くて狭い場所全然大丈夫でした★



あ~~~自然って感動だわ~~~♪・・・って思いながら出口へ向かうとっ!!




あ・・・。


ナニこれ・・・・。



(汗)



そーいうオチですか・・・???






あ~~ついに私のブログにもこんなネタが載ってしまった~~~(^^;アハハ



岐阜ってこーいうもの多いのよねぇ~~~何故か(汗)


私がご紹介できるのは!この看板まで(笑)

見たい人は、現地へ行って確認してきてね~~~~~っ雫





中はホトンド登りでした。

登ったんだから・・・・帰りは下り・・・だよね(^^;


頑張っておりるぞ~~~っ!!

しかし、ちゅる~くんは、鉄板の階段が、嫌いなのだ・・・。


それに勾配が急だった・・・。

ちょっぴり悪戦苦闘しつつ・・・。






無事、駐車場車まで到着~~~。

記念撮影。

   はい。ぽ~~~~~ずカメラきらきら





沢山歩いて感動して、驚きの物体を見てしまった為(笑)お腹が空いてしまい・・・。(それは関係ないか?あっかんべー




場所を移動して、飛騨牛カレーを食べてみる事に。

本当は和風な犬連れOKのお店に行きたかったんだけど、
時間が終わってたのよ~~。

なので、急遽こっちの犬OKテラスのお店でお昼ご飯を食べる事にしました~~。





いいお店だったよ★

ビールが美味しそうだったんだけど・・・。

運転手さんの目の前で飲めないのでグッと我慢我慢・・・と・・・。





お隣のシーズーファミリーは飲んでた~~~良いな~~~!!ビール
思わずつられそうに・・・(汗)




お腹が満足したので、散歩がてら立ち寄ってみることにした美術館のカフェ。







すでにお腹がいっぱいだったんで、入るつもりは無かったんだけども・・・。





あまりにステキな雰囲気のお庭を見て、くつろぎたくなり。
お茶をする事にしました。





楽しそうなファルパパ&ちゅる~くん。






涼しい席を選んだら・・・・・。

FALCONの「F」席でした~~~ウィンク











と、それぞれにお茶を注文して、帰りの体力温存中。

ああ~~~こんなお庭が我が家にもあったらなぁ~~~!!と、
妄想を膨らます・・・ファルママさんピンクハート





芝生があったので、ファルもちゅる~くんも、気持ちよかったみたいです四つ葉
高台だったんで、風も通り、ステキなカフェでした~~~。







まだユックリしていたい想いはありましたが、夕方4時も過ぎていたので、
名残惜しげに高山を後にしました。




1泊2日で、回れるところは限られちゃうけど、
初日も盛りだくさんだったし!

楽しい旅行になりました~~~。
ホテルも良かったし★



ファルちゃんも、ちゅる~くんも、楽しんでくれたみたいで、何よりでした。



また来るぞ~~~~~っ!!



帰りは渋滞車に巻かれましたが・・・・。
想定済み以上の渋滞、パトが2台、渋滞の後ろからやってくる始末。

何かあったのかな?と思ったら・・・・。


帰りの渋滞の原因は・・・。車車車車車





これか~~~。





故障だったみたいなんだけど、運悪くトンネル内の故障だったので、
パトも駆けつける騒ぎになったのかな??

(トンネル内シャッタースピード遅し・・・。ぶれ写真でスイマセン~~~)





渋滞を抜けたSAは・・・・スゴイ人(^^;

うちらは運良くこの団体さんの前に入れたので待ち時間少しで済んでよかった!




観光バスと重なるとSAのトイレってつらいよね(^^;





この後は、何事も無かったかのように、スイスイと走って、無事お家に帰宅。


しかし、ちゅる~くんが、あまりに楽しかったのか??

家について・・・。
荷物を家に運んでも
車に乗ったまま降りて来ません~~~~雫



ファルはすぐに家に入ったのにな。


それだけ楽しかったんだなうっしっし・・・と解釈する事にしてスマイルきらきら



ファルコン6歳誕生日旅行、1泊2日が過ぎていきました~~~~。



次行ったら、他にも行きたい場所が沢山あるんだよね~~~ウィンク黄ハート

絶対にまた行こうと思っています~~~♪


犬連れ旅行・サイコォ~~~~~ッでしたピンクハート

    P.S. 「旅癖」付きそうな予感ですうっしっし







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月11日 16時41分10秒



© Rakuten Group, Inc.
X