117442 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Kaleidoscope of Life~人生の万華鏡~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

VIVA★弓枝WORLD 舞酔さん
Smiley Kids Cafe Me-sunさん
安らぎのクレヨン画 安らぎのクレヨン画家さん
アラン・コーエンの… Alan5555さん
─ 灼熱 ─ HEAT1836さん

コメント新着

ヒーリングアーティスト@ ありがとうございます 東京は今日終了されたと、今知人から聞き…
ヒーリングアーティスト@ 素敵なプログラムですね いつも楽しい為になる話題をありがとうご…
☆crystalmoon☆@ Re:なになに?(10/24) ちゅり坊。さん 今度もらうからちょっと…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

☆crystalmoon☆

☆crystalmoon☆

June 18, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
母はとても器用な人で、手編みから機械編みから何でもこなす人で、私が幼少のころから手作りの洋服やバックなどたくさん作ってくれた。
母は美容師として経験を積み、父と結婚。おかげで、いつも髪は母がカットしてくれたので、美容室に初めて行ったのは、高校留学のときだったかな。

結婚後も、家でお店を構えてやっていくつもりだったのだが、祖母に反対され、
「夢」は儚くも消えてしまった。

今では、詩吟を師範まで極め、着物の着付けもお手のもの。
私たちのために、夢をあきらめざるを得なかったのだが、
そんな母でも「歌」という生きがいを見つけ、美容の仕事も
たまにお客さんに頼まれていしている。

私が何かの度に着物を着ることがあれば、セットから着付けから全てしてくれる。
女性としても、本当に尊敬している母である。

時が経ち、私たちも社会人になり、結婚、妊娠、出産、育児と忙しくしていくにつれ、
母の「夢」の話は忘れられず、私のモチベーションの大きな一因にもなっている。
私たちのためにどうして夢を諦めざるを得なかったのか。
いや、私たちがいけないわけではないが、どうしても子供達を置いまで、
家を出て、自分の夢のために父から離れることはできなかったのかもしれない。
(父は自分の母を一人で残せないので)

人間模様なわけだが、

私にしてみれば、「なんでバアちゃん、お母さんに美容室させんだったと!」というとても”腹が立つ”出来事なので、いつも「夢は諦めない」が
アファメーションだった。笑

母が私たちのために、家を出ずに夢を置いて育児と他の仕事に専念したことが、
私にしてみれば、本人の気持ちを思うと悔しいのだ。

何をやっても極める人なので、私の心配はよそに、今も人生エンジョイ中だが^^

母というのは、ときには、こんなにも大きな愛で自分はさておきということができるのだな~と。母の物語は、きっと私の夢に繋げて実現してみせるわよ。星

先日、てんつくマン主催の「TEAM GO!GO!」の上映会&決起集会に行ってきた。
今や全国的?イベントになりつつある「100万人のキャンドル・ナイト」に先駆けて、


キャンドル.jpg家でも竹ホルダーでキャンドル楽しみ中☆



「地球温暖化防止の豪快な号外!」を日本の全世帯数に配布というギネスにも挑戦している!(*印刷によって排出されたCO2をゼロに戻すべく「カーボンニュートラル作戦!」・・・事業活動などで生じるCO2の排出量を、植林や自然エネルギーの導入よって実質的に相殺してゼロに近づける取り組みのことで、テンツクマン代表のMAKE THE HEAVENもこれまで3年間で22万本の植林してきました。)


てんつくマン.jpg会の終了後、食事会で方肩もみをしてもらってるてんつくマン。とっても痛そう!体大事にがんばってくださいね!

みなさんのところにも、きっと届くはずなので、どうぞじっくり読んでみてね!
すごく重要なことが書いてありま~す!!

私もさっそく、近所に配布したり、サロンのママたちに案内したり、友達に知らせたりと
できる範囲でやってみた。昨日は、ヤフードームでの配布を子供達と手伝った~☆

「地球温暖化防止の号外で~す!」「子供達に美しい地球を残しましょう!」「ありがとうございま~す」とかなり大声で2時間半くいらい声かけしながら配ってきた^^(汗)
号外!.jpg号外.jpg

勇気を出して「号外で~す!」とおばちゃんに配ったファルコン☆
受け取ってもらい満面の笑顔でしたスマイル

てんつくマンと握手をして、写真などとってみたり、サインもらったりしながら、
上映会終了して色々と考えた。

「あの人は、完全にミッションで動いてるな~」

純粋に「世界を平和にしたい!」「子供達の笑顔を絶やしたくない!」という気持ちで
ひたすら自分ができることを実行し続けてる。すごい迫力!
日本から世界へ!というスローガンのもと、本当にこりゃ日本をひっくり返すかもしれんゼびっくり

まずは日本が変わることで世界も聞き耳をもって世界平和、国際理解に本気で取り組んでくれるという希望を捨てずに、「動けば変わる!」を地で行ってます。
私は、外交官になりたいと思ったことがあって、そのときは、本当に純粋に「世界平和」を実現したいという気持ちだった。その気持ちがまたメラメラ炎と沸き起こり、地球温暖化ならぬ、体内温暖化中である。笑

ちょうどこの集会に参加する前に、アミカスで定期的に参加することになった、ママの自分育てのセミナーがあって、いろいろとママ自身も成長したい願望を持ち、才能を結婚以来、開花させてない人ばかりのようで(家庭でもちろん!子育てという、人材育成で発揮してるわけだが)、意見やお話を聞くと社会的にももっと活躍できそうな方ばかり!なおさらこれはGO!GO!のやろうとしてることは、きっと「ママの力」が鍵になると確信。

家族で一番、環境作りの役目をしているのは、ママだと思う。
だから、きっと「ママの声かけ」が変われば、家族も変わる。
環境もきっと家庭から少しずつできることからやれば、そのひとつひとつが大きな力になる。

日曜の午後は、近所の小学校でやってる大人のバスケチームに参加して、
48歳のママが!すんごいスタミナでガンガン、ボールをリードしてることに驚き!?
本当に女性の凄さ?を見せ付けられた。笑
今日も、ママたちとお子チャマたちの「英語育児サロンTwinkle Star」をしながら、
バスケでも爽快な汗をかいきながら、日々、目にするママたちのパワーの凄さに

”ものすごい可能性!”を感じるのだ星
もちろんママだけでない、女性はみんな生まれ持っての「強さ」があるような気がする。
サラも含め・・・・笑

ママも動けば世界は変わる!のではないかと本気で思ってる。笑

産直さんから教えてもらった「食育祭」には、終わりころしかいけず、満足に見れなかったけど、食育に関心のある人でごったがえしていた。
これだけみんなの意識が変わりつつあるのを目の当たりにして、ますます地球をステキにしようという心ある人たちのプロジェクトが全国で広がっていくのを思うとワクワクした。

【ところで豆エコ知識】

私の場合・・・「マイ箸」「ユア箸」はもっていたが、さらに常備をすることにした。
あとレジ袋は極力もらわずに自分のエコバックを持ち歩くこと。家では、合成洗剤はNO!
ナプキンは布ナプキン(とってもオススメ!体にもいいし、ゴミも出ないし一石二鳥!)ゴミの分別は基本だけど、ゴミを減らす工夫とか、食料も必要以上に買わない、などなど・・・・気を遣って自分でできる範囲で楽しんでます^^

ちなみに、すっごくオススメの洗剤と、布ナプと、有機野菜の宅配をしてくれる(前はグリーンコープさんでしたが、もっと質がよかったので、今一年くらいお付き合いしてます)産直さんをご紹介しま~す♪

ピンクハートシャンプー、食器洗剤など・・・まるは油脂

ピンクハートなんでも使える!布ナプの血液でも真っ白にしてくれる優れもの!・・・ピリカレ


ピンクハート九州産直さん・・・なんでも美味しい!!!

ピンクハート布ナプ・・・アメリさん♪(かわいいよ☆)

子供達のために美しい地球を残したいよね星














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 18, 2007 05:42:43 PM
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X