117443 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Kaleidoscope of Life~人生の万華鏡~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

VIVA★弓枝WORLD 舞酔さん
Smiley Kids Cafe Me-sunさん
安らぎのクレヨン画 安らぎのクレヨン画家さん
アラン・コーエンの… Alan5555さん
─ 灼熱 ─ HEAT1836さん

コメント新着

ヒーリングアーティスト@ ありがとうございます 東京は今日終了されたと、今知人から聞き…
ヒーリングアーティスト@ 素敵なプログラムですね いつも楽しい為になる話題をありがとうご…
☆crystalmoon☆@ Re:なになに?(10/24) ちゅり坊。さん 今度もらうからちょっと…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

☆crystalmoon☆

☆crystalmoon☆

October 14, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
晩上好☆

いつもクリスの一人ツッコミにお付き合いくださる皆さんに感謝です。
今日も懲りずにお付き合いください~っ☆

たまたま本屋さんで見かけたポスターに「イ・スンホン氏の講演会」があった。
行こうと思って、メモにとったもののしばらくチケットを買わずに保留していた。
なんだかなー。
こういうときは、私は引き寄せてしまうらしい。
一週間前に

ダーリン:「ね、白石さんからイ・スンホンさんていう方のチケットをもらってるよ」
私:「え???あーそれ私前から気になって本屋で見てメモしてたんだけど、チケットかわずに保留してたんだよねーわ~い^^うれしい!行く行く~」

まさにギフトでした。
ありがとうございます☆☆☆


お友達もいらして貴重なお時間共有できてうれしかったです♪ありがとう☆☆☆

8月くらいからかな~
何かとても流れが変わってきました。

不思議といいことがたくさん起きてます。

ハートがオープンになってる。

これだよ!!!これ!!!!

脳がわかると人生が変わるのです。本当に☆

NLP心理学も脳の取り扱い説明書といわれる現代の魔法。
この2年あまりなぜかそういうテーマに出くわし、これも何かのメッセージだと素直にお受けしていたら、本当にこれでもか!これでもか!というギフトを贈っていただいて。(誰に??)ありがとうございます☆☆☆

毎日がとにかく楽しい!!!!

脳が変わるというのは、感性にもかなり磨きがかかるようです。
ビンビンきます☆イ・スンホンさんは、「人間性の回復」によって、人間は自分の可能や価値観を再認識し、他人も尊ぶ心を取り戻すことができるようになると声高におっしゃってました。

同じメッセージでも体感覚で感じてるのと、知識のみとしてただ聞いてるとでは大違い。

その体感覚がものすごい。
たぶんあのアルファ波とかの状態かそれ以上の状態で聞いてるからです。
自分の体に刻まれる感覚ですよー
これはまさに。

脳のマニュアルを知るともっと楽に生きられるのです。
私たちの脳は自分自身であって自分ではない。
なにものにでもなれます。「感じる」ことがとても大切です・・・
これはいわゆるビジュアライゼーションと言ってるものでも、ただ
想像するだけでは働きません。それと共に、実際「感じる」ことが
その絵を実現するトリガーになります。

あと鍵を握ってるのは。もちろん「行動」=実践(もしくは体を動かすこと)

一番悪い状態は、

「決めないこと」
「わかっていて動かないこと」
「頭だけ使ってること」
「選択をしないこと」
「わかってるということばかりに集中して、それ以上学ばなくなること」
(これはある程度人生経験を積んで年齢も上の方に多いのかな)

これをやってると、「マグロ」になります。苦笑

そう、

その人のことって大体「会話」でわかります。

「会話のマグロ」になる。

話にリアクションがない。わかってる、知ってるという目線でしか見れない。

そう、マグロです。

エッチもマグロです、きっと。うわ!(こりゃ!クリス!失礼^^;)

私もそんな自分になってないか、超注意を払うようにしてます。
だってそうなると成長止まりますもん!
若いから、年下だから、経験ないから・・・とかで人を判断してると、
その人のよさから学び得ることも見落とします。成長の機会を自分から奪ってるのと一緒なんですわー^^;若い人からこそ学べるものがたくさんあります。

すべてに感謝です。
感謝と愛ほどパワーのあるエネルギーはないと思います。
そうこうしてるうちに、自分の体感覚もかなりあがって感度もよくなって
直感も冴えてくる。必要なものだけだ集まってきてくれて、人も素敵な人に出会うことができる。今を生き生き輝いてる方がたくさんいます。いいエネルギーもってるな~って一緒にいてうれしくなります。そんな人に囲まれた自分の今が最高に幸せに感じるとき、きっと今最高ってことは未来も最高ってことだーとますますうれしくなっていき、

ハッピー・ドラッグでまくりです。

すべては必要、最善、最良なんだと・・・・

もとい、
イ・スンホンさんのお話にはかなり共鳴しました。
うまく言葉で表現しにくいことも上手に表現されてます。

ある公園でであった脳梗塞の患者さんとの出会いが
スンホン先生の人生を変え、今に至ったというプロセスもかなり
のパワーと人徳を感じました。

途中、実践ワークもありかなり楽しめました☆
白石さんこのご縁を本当にありがとうございました!
感謝をこめて^^

スンホンさんの言葉で好きな言葉♪

平和は「人が存在してる」状態なのです。


【紹介】
1950年、韓国生まれ。
平和活動家、瞑想指導者。米アリゾナ州セドナを拠点として、地球をヒーリングするための
「マゴプロジェクト」を通して、戦争と貧困問題解決のための活動、環境運動などを推進。22000年8月には、全世界の精神的リーダーたちの出会いの場である「ミレニアム世界平和サミット」の代表50人のうちの一人に選ばれた。
「丹学」「脳呼吸」創始者。現在、国際脳教育協会会長、国際平和大学院大学総長、(財)韓国脳科学研究院院長、ニューミレニアムピースファンデーション総裁を務めている。韓国、米国などに20におよぶ著作があり、全米でも大反響を巻き起こしている。米の小学校などでも正規の教育プログラムとして導入されている。


ダン・ワールドのHPはこちらです☆



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 17, 2007 02:15:04 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X