4101979 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.05.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

飛行機 キィ~ン!


☆ 5/13 のハウステンボス (バラ祭りスタート♪)



☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.





2009-11-14 18:01:11      2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。




{和製英語などの研究}

スポーツテスト      physical fitness test






{実践英会話 ♪}

★  {日常英会話} その 100
***********************************************

お気をつけて。     Take care.






人気ブログランキング

心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)

Thank you so much
from the bottom of my heart.






キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、5/17 の授業で~す!



USA 英会話

(会計)ここは私が。そうさせてください。
It's on me. I insist.


韓国語
家にいます。(ieniimasu)
ジベイッスㇺニダァ
I'll be at home.


ビジネス英会話
ノーコメントですね。
No, comment, I'm afraid.


高校&大学入試に出る英語
焼肉はお好きですか?
Do you like ( ) meat ?
☆答なぞる→ grilled

guitar-p1.gif ♪♪♪

大都会東京で知り合った
北国の文太と東京育ちの久美の
悲しくも儚い涙の恋愛小説35回連載。
このBLOG小説は、今回が初公開です。
舞台は、今から50年ほど前の
1970年前後の日本と米国です。




大都会の愛と死 (26)

 文太は、部長の後に子犬の様について行き
縦にずらっと小さな店の名が並んでいる
大きなビルに入る。
 そして、そのビルの中のエレベーターに乗る。
文太は、エレベーターに乗ったとたん
胸の鼓動を感じる。
どこか未知の世界に引き込まれていくかのような
不安な気持ちに駆り立てられた。

「こんなビルの中にクラブなんかあるのかなあ?」と
文太が思っていたら、5階で止まった。



 すると、目の前に直接「CLUB 渚」が現れた。
廊下などはない。そこが玄関だった。
「いらっしゃいませ」と、黒服の男が出迎える。

 文太が初めて嗅ぐ夜の怪しい香りが漂よう。
ゴージャスな応接間のような錯覚を文太は覚える。

 奥では、白いドレスの女性が
グランドピアノを演奏している。
流れている曲は
イヴァノヴィッチのドナウ川のさざなみ。



「いらっしゃいませ」
「いらっしゃいませ」
 女優か歌手の様なホステスが2人、文太達の席に着く。
「こちら、課長さんの会社の方ですか?」
ホステスの一人が、気楽に部長に声をかける。
「部下の山川だ。俺と違って一橋卒だぞ」
「じゃあ、部長さんと同じで英語ペラペラね。
桃子です。よろしくね」

 桃子よりも少し若そうな、もう一人の女も挨拶をする。
「私、桜子です。よろしくお願いします」

 柳沢部長は新人の文太を持ち上げているが
上智の外国語学部卒のキレ者だ。
勿論、英語もペラペラだ。



 部長がまだ何も注文してないのに
シーバス・リーガル・ロイヤルサルート21年と
グラスや氷を、黒服の男が勝手に持って来た。
その中にカクテルグラスに入れたレーズンバターがあった。
男は、テーブルのそばに片膝をついてそれらを置く。

「これが店の常連のキープというものか」と
文太は感じた。

 又、桃子や桜子という水商売の女性が使う名前を
源氏名ということも知る。

 しばらく水割りで談笑していると
「あらあ、部長さん、いらっしゃいませ」

 高そうな着物を着た年増のふっくらした女が現れる。
クラブ渚のママの出番だ。

「相変わらずダンデーなネクタイですこと」
やはりママは違う。客の扱い方に慣れている。

「この前、ロスに行った時、買ってきたものだよ」
「お似合いですこと」

「お隣は、部下の方?ママの雪絵です」
軽く会釈をするが、笑顔としぐさが一流だ。



 文太は、さっきの小料理屋とクラブ渚には
今後、外人の接待に頻繁に来ることになる。
そして、文太のアフタービジネスの楽しみは
銀座、六本木や新宿での夜の豪遊接待になっていく。

 あの苦学生時代の人生とは、天国と地獄の差だ。
若干23歳で、週に3日は銀座などに足を運ぶ。
それも黒塗りのハイヤーを使って。
5万程度の安月給で残業手当も付かないが
会社の接待交際費は山ほどある。

 同期の中で頭一つ抜きん出ていた文太は
部長に留まらず
専務のお気に入りにまでなっていく。

 しかし、この夢のような人生は
いつまでも続かない。
文太に時限爆弾の危機が迫っていた。(26)


★ 携帯用答
grilled




★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道


★ 英検 5級
君ならできるよ。
You can ( ) it.

なぞる→ do

★ 英検 4級
気楽に。
Take it ( ).

なぞる→ easy

★ 英検 3級
道に迷った。
I got ( ).

なぞる→ lost

★ 英検 準2級 
いつもあなたのお噂は伺っております。
I've heard all ( ) you.

なぞる→ about

★ 英検 2級
君は度を越しているよ。
You're going too ( ).

なぞる→ far

★ 英検 準1級
接待ゴルフは好きじゃない。
I don't like golfing with ( ).
なぞる→ clients

★ 英検 1級
君はなかなかいい線いってるよ。
I think you're on the right ( ).
なぞる→ track






答 
★ do
★ easy
★ lost
★ about
★ far
★ clients
★ track





★ 夜の部 ガッツ{英検}


★ 英検 5級
バッテリーを見てください。
Please ( ) the battery.

★ 英検 4級
ワイパーを換えてください。
Could you ( ) the wipers, please ?

★ 英検 3級
レギュラーを20ガロンください。
Give me 20 gallons of regular ( ), please.

★ 英検 準2級 
満タンにしてください。
( ) it up, please.

★ 英検 2級
タイヤの空気圧を点検してください。
Please ( ) the tire ( ).

★ 英検 準1級
パンクしたタイヤを修理してください。
Could you ( ) this ( ) ?

★ 英検 1級
フロントガラスをふいてください。
Could you clean the ( ), please ?





答 
★ check
★ change
★ unleaded
★ Fill
★ check, pressure
★ fix, flat
★ windshield




031.JPG

SIA GOLD 神風スズキ
クリックで大画面へ ♪


私のガッツスキー! 


英語ランキング

応援、感謝の念 合掌



☆東京外大スズキゼミナール HP





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.05.17 19:30:01
コメント(68) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.