4101341 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.06.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

飛行機 キィ~ン!




☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.




2009-11-14 18:01:11      2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。



{和製英語などの研究}

プッシュホン       push-button telephone





{実践英会話 ♪}

★  {日常英会話} その 131
***********************************************

離して!          Let's go of me !







人気ブログランキング

心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)

Thank you so much
from the bottom of my heart.






キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、6/17の授業で~す!



USA 英会話

★ ビールでも少しどうぞ。
(bi-ru demo sukoshi douzo)
Have a little beer.


韓国語
★ 成功を祈ります。(seikou o inorimasu)
ソンゴンウㇽビㇺニダ
I wish you succeed.


ビジネス英語
★ 保証制度はどうなっていますか?
What kind of warranty do you provide ?


スペイン語

★ じゃ~、また。
Hasta luego.
アスタ ルエゴ
See you then.


高校&大学入試に出る英語
★ オートマチック車はやや危険です。
An automatic ( ) is a little danger to drive.

★ なぞる→ shift=transmission


guitar-p1.gif ♪♪♪

30回連載の短編小説「3億円を当てた男」。
高校生の比呂が宝くじで3億円の大当たり。
落ちこぼれていた人生を大きく転換させていく
スリルとサスペンス溢れる夢物語。 


002.JPG

3億円を当てた男(12)

 比呂は、隣町にある「みずほ銀行支店」に
電車で行くことにする。

「支店長の名前は高田さんだったな。
支店長1人と会うのは危険かも。
子どもだと思って、ごまかされるかもしれない。
そうだ、銀行員3人の前で当たり券を見せよう。
そのほうが安心だ・・・」

 比呂は、すぐに銀行の奥にある応接室に案内される。
促されてソファに座るや否や
「あの~、支店長さんの他にあと2人お願いします」と言う。



 副支店長の東海林と課長の佐々木が加わって
応接室は比呂を含めて4人になった。

「それじゃ当たり券を見せていただけますか」と
支店長の高田が疑惑の眼差しで言う。
他の2人も犯人(ホシ)を見る刑事の目つきで見つめる。
 比呂はおもむろにポケットから財布を取り出し
その中に眠っている3枚の当たり券を
「これです」と言って
テーブルの上にそっと置いた。



「拝見します」
支店長がそれらを手にして目に近付けてじっと見る。
そして、東海林と佐々木に手渡す。
2人は、息を止めて真剣に当選番号表と見比べる。

 比呂は、彼らのしぐさを身動きもせずに
ガードマンの様に見つめた。
「まさか取られやしまいな」と警戒しながら。

「まちがいありませんね、当選しています」と
佐々木が言えば
「本店に送って確認してもらいましょう」と
東海林が言う。
 最後に支店長の高田が
「100万円以上の高額当選は
本店で確認することになっています。
4,5日待ってください。
この預かり証に住所、氏名、連絡先電話を
書いてください」と
比呂に事務的に素っ気なく言う。 



「確かに当たってます。おめでとうございます」
というのが普通だが
比呂が中学生ということで
しかも一人で銀行に来ること自体が
おかしいと感じた行員たちだから
「おめでとうございます」という言葉が
出てこなかったのだ。

 部屋全体が息詰まる雰囲気に包まれた。
比呂は、「この人達、だいじょうぶかなあ」と
心配になってくる。
 一方、銀行の側は
「拾ったのかも? いや、盗んできた?
・・・今、高校1年とういうことは
中3の時に勝ったのか・・・
ふつう、中学生が連番を買うかな?・・・」
などど、疑うばかりの気持ちになっていた。 (12)


携帯用答
shift=transmission




★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道





★ 英検 5級
遅れてすみません。
Excuse me for the ( ).

★ 英検 4級
不注意をお許しください。
Pardon me for my ( ).

★ 英検 3級
ぶしつけ申し訳ございません。
I'm sorry for my ( ).

★ 英検 準2級 
どうぞ暴言をお許しください。
Please forgive my wild ( ).

★ 英検 2級
先ほどの発言お許しください。
Please accept my ( ) for ( ) I said.

★ 英検 準1級
(お礼を言われて)おやすいご用です。
No ( ) at all.

★ 英検 1級
昇進おめでとう!
Congratulations ( ) your ( )!




答 
★ delay
★ carelessness
★ rudeness
★ statement
★ apologies, what
★ trouble
★ on, promotion





031.JPG

SIA GOLD 神風スズキ
クリックで大画面へ ♪

私のガッツスキー! 

2008-04-11 15:33:23
神風スズキ


英語ランキング

応援、感謝の念 合掌




☆東京外大スズキゼミナール HP













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.17 01:16:14
コメント(56) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.