4099134 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.05.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪



ビュー! 三つ葉




☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.

太陽 大きな声で 「おはよう!」

2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。



ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング

心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.



◎ 英会話「なんでやねん?講座」{ 今日の教室 205 ♪ } 
****************************************************

「先生、Back to the Future  ベァックトゥダァフューチャ
(未来へ帰ろう)を見ていたら、未来の助動詞 will よりも
be going to が多く使われていましたが、どうしてですか?」と
優作が鋭い質問をする。
「 will = be going to  って習ったから同じじゃん」と
次郎が真顔で言う。
「高校入試の問題などによく出ているね。
厳密に言うと、少しニュアンスが異なります」
「どう違うんですか?」と、次郎がむきになる。
「その場で瞬間に決めた意思未来が will です。
一方、前に決めていた意思なら be going to なんです」
「ちょっとわかりずらいわ。先生、もっとやさしく」と
Sachiko が言う。
「例えば、スキーに誘われて、その場で行くよって
決めた時は、 I will go to ski with you. です。
しかし、数日前に既に決めていた時は
I am going to go to ski with you. です」
「なるほどね~、未来のことがわかっている
Back to the Future では、 be going to ~ になるわけですね」と
優作が嬉しそうに言う。





「先生、これって進行形になってますよね。
be going という形が・・・ ~へ向かうつもりだという to と
むすびついていて、既に決まっていた意思を表していると思います」
と、Sachiko が先生のように解説する。
「おまえ、すごいな、英語の先生になれ」と、優作がちゃかす。
「そういう考え方も素晴らしいと思います」と、先生が感心する。
すると、クラスの生徒達は、一斉に Sachiko の方を見る。
そして、「パチパチパチ!」と、拍手喝采をする。








★ {和製英語&カタカナ英語などの研究}
***********************************************
◎ プレイガイド     ticket agency



other049.gif   [Chorus]
  Big wheel keep on turnin',
  Proud Mary keep on burnin',
  Rollin', rollin', rollin' on the river.~♪
 
{実践英会話 ♪} その 446

◎ くそくらえ!    To hell with it !



キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、5/8 の授業で~す!

USA 英会話 



★ 彼女にはまじで頭に来た。
I'm quite angry at her.

スペイン語
★ さようなら。また会いましょう。
Adios. Hasta pronto.
アディオス アスタァプロント

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!♪♪♪
★ 心配です。(shinpaidesu)
ゴォクチョンイムニダァ
I'm worried.

二―ハォ中国語
★ お天気はどうですか?
天気ゼン公祥  ティァンチ↓ゼンマヤン↓

はい~! How are you getting along ?
ビジネス英会話
★ 建値は一定です。
The billing price is fixed.

wea004.gif
高校&大学入試英語
★ ほとんどの日本人はブラジルで
コーヒーとサッカーを連想する。
Most Japanese ( )Brazil with coffee and soccer.
★ 兄はかつて飲酒を止めることを試みた。
My brother once ( ) to stop drinking.
a で始まる動詞で答える

なぞる→ associate, attempted  

guitar-p1.gif ♪♪♪

道産子スキーヤーの佐々木友雪(ゆうせつ)50歳が主人公。
50過ぎてから親友になった山岸勇(ゆう)との絡み人生がテーマ。
フランスのスキー場で知り合った「運命の出会いの二人」。
大人になってからは「親友=心友」はできにくいと言われるが
その殻を見事に打ち破ったブログ小説「友雪」。
「これが人間の生き様だ」を表現した作品とも言えます。




友 雪(ゆうせつ)(10)

「グローブ、あ~あ、夕食の時にショップで買おう」
やや溜息交じりで友雪が言う。
「今夜も都に行きますか」
山岸が微笑んで言うと
「あの親父、魚を用意しておくと言ってたね。
行かなくっちゃ」と、友雪も同調する。

 ホテルとは名ばかりの安っぽい宿のシャワーを
「ジャージャー」と浴びて出て来た山岸は
「風呂か温泉に入りたいね」と、笑う。

「この旅行を企画した会社は儲けたと思うよ
こんな宿で・・・」友雪は、口を尖らせて言う。
「多分ね。リフト券がついていても
この宿は相当安いから、そりゃあ儲けてるよ」

 辺りが暗くなってきた。
2人はボロ宿を出て雪道をとぼとぼと歩く。
「あそこにショップがあるよ」
「行ってみようか」

 さすがティーニュスキー場だけあって
一流品が勢揃いしているのに2人は驚く。
友雪は10分も経たない内に
気に入った黒いグローブを見つける。
「これがいいかな」
「決まったかい?」
「うん、日本円で1万円位かな、これにするか」
昨夜と同じバックパックを背負っている友雪にとって
スキーグローブ1つくらい
入れるのは容易なことだった。





 赤ちょうちんが妙に目立っていた。
「こんばんは。また来ましたよ~!」
友雪が、やや大きな声を出して店の戸を開ける。
「いらっしゃ~い!」
親父は機嫌がいい。
それもそのはず、日本人の客が3人、既に来ていたのだ。
日本から来た友雪達と同じグループの連中だった。
朝食で会った時にこの日本料理屋「都」のことを
彼らに教えたのは友雪だった。
まさかすぐに来るとは友雪も予想していなかった。

「来ましたね」と、友雪が3人に声をかける。
「ええ、お話のすき焼きを食べにね」
頭髪の薄い男が答える。
「安くて結構おいしいですよ」
いつの間にか友雪は
「都」の営業マンになっていた。

 店の親父は友雪の紹介に感謝
とても機嫌が良かったのだ。 
山岸はこうしたおせっかいなことは好まないが
友雪には生来世話好きな性格があった。
それが善になったり悪になったりするのが
友雪の人生だった。  (10)


★ スマホ&携帯用答 
associate, attempted



★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道

★ 英検 5級
なにかスポーツなさいますか?
Do you play ( ) sports ?

なぞる→  any

★ 英検 4級
つきあたりまで行きなさい。
Go to the ( ) of the street.

なぞる→  end

★ 英検 3級
私の家へ来る道知ってる?
Do you know the ( ) to my house ?

なぞる→  way

★ 英検 準2級 
あの付近は行ったことがありません。
I haven't been around that ( ).

なぞる→  district

★ 英検 2級
歩いて約15分です。
About fifteen ( ) walk, I (g ~ ).

なぞる→  minutes', guess

★ 英検 準1級
京都行きの「ひかり」を予約したいのですが。
I want a reservation ( ) the Hikari ( ) Kyoto ?

なぞる→  on, for

★ 英検 1級
あいにくですが、1ヵ月以上前には
予約できないんですが。
I'm sorry, but you can't make a reservation
more than a month in ( ).
なぞる→  advance





答 
any
end
way
district
minutes'(複数形の') guess
on, for
advance






★ 夜の部 ガッツ{英検}

★ 英検 5級
風邪にきく薬がほしいのですが。
I'd like something for a ( ).

★ 英検 4級
熱にきく薬がほしいのですが。
I'd like something for a ( ).

★ 英検 3級
頭痛にきく薬がほしいのですが。
I'd like something for a ( ).

★ 英検 準2級
乗り物酔いにきく薬がほしいのですが。
I'd like something for ( ).

★ 英検 2級
花粉症にきく薬がほしいのですが。
I'd like something for ( ).

★ 英検 準1級
胃のもたれにきく薬がほしいのですが。
I'd like something for an ( ).

★ 英検 1級
二日酔いにきく薬がほしいのですが。
I'd like something for a ( ).





答 
★ cold
★ fever
★ headache
★ travel sickness
★ hay fever
★ upset stomach
★ hangover




031.JPG

SIA GOLD 神風スズキ
クリックで大画面へ ♪

 私のガッツスキー! 

2008-04-11 15:33:23
神風スズキ

☆ ニュージーランドのMt.ハットでぶっ飛ばす神風

011.JPG






英語ランキング
応援、感謝の念 合掌

















☆東京外大スズキゼミナール HP



♡ 私はよく使っています、ココを ♪










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.05.08 19:39:40
コメント(56) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.