4098961 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.06.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪




ビュー! 三つ葉




☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.

太陽 大きな声で 「おはよう!」

2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。
やっと weekend ですね。
この2日間でいっそう回復するように祈願します。



ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング

心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.




guitar-p1.gif ♪♪♪

◎ 英会話「なんでやねん?講座」{ 今日の教室 248♪ } 
****************************************************

「先生、( ~だそうです ) って
I hear ~. とか They say ~. とか It is said that ~.
ですよね。 I heard ~. じゃだめですか?」と、優作が訊く。

「英語として間違いじゃないけど
一般的な日常会話では、 I hear ~. が無難だね」

" I hear Sachiko is a good pianist. "
「さちこさんはピアノがうまいそうです」と、優作が言う。

すると、喜んだ Sachiko が
" I hear Yusaku can ski very well. "
「優作君はスキーがめっちゃうまいそうです」と言う。

「それから、They say ~. と It is said that ~. は
同じ使い方だと思っていいです。
They say History repeats itself.
(歴史は繰り返す、と言うじゃないか)のようにね」

***********************************************
(研究)
He seems busy. 彼は忙しいようです。
She looks sad. 彼女は悲しそうです。






★ {和製英語&カタカナ英語などの研究}
***********************************************

◎ フリーダイヤル  toll-free number


other049.gif I want to know,
have you ever seen the rain ?   ~♪
 
{実践英会話 ♪} その 478

◎ 感心しちゃった。     I'm impressed.






キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、6/9 の授業で~す!

USA 英会話 



★ 無理をしないでね。(murishinaide ne)
Don't overdo it.

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!♪♪♪
★ 今朝、強い地震がありましたよ。
オヌルアチメェガンハシジジニィイッソッソヨォ
There was a strong earthquake this morning.

はい~! How are you getting along ?
ビジネス英会話
★ 他に新しい注文はございますか。
Do you have another new order ?

wea004.gif
高校&大学入試英語
★ 絶対にあなたの申し出を受けるわけにはいきません。
For the ( ) of me, I can't accept your offer.

★ なぞる→    life 



 高志少年のミラクル (7)  

「教頭先生が何で?何でぼくを呼んだんだろう?」
テストが終わったが、高志は教頭の部屋に行くのを躊躇していた。
そして、このことを誰にも相談していなかった。
父親の命令以外は、ずっと一人でなんでも決断してきたので
ここでも自分で判断していた。そういう少年だった。

 高志は、「ぼくは別に何もしていないのに」と思いながら
教頭の部屋の前に立った。
「どうした?教頭先生に用事か?」
あの「妙に馴れ馴れしいね」と言った
数学の川口先生に見つかってしまった。
「あの~、来るように言われたんです」
「ノックして入ったら」と言い残し、川口先生は消えた。





「コンコン」とノックしてから
ドアを開けると
「なんだ、君か」と、教頭先生は睨んだ。
「テストはどうだった?」
高志は少しはにかみながら、「まあまあです」と言う。
「そうか。あのね、髪が少し耳にかかっているから
3分刈りの坊主にしてきなさい。
わかったかい、それだけ」
あっけない面接だった。
ほっとした高志は、笑みを浮かべて
「はい、わかりました」と、元気に答えた。

「失礼します」と言って廊下に出た高志は
内心うきうきして急ぎ早に部屋へ戻った。
頭のことぐらいで済んだことが
よほど嬉しかったのだろう。
そして、隠していたことを同級生の具志堅に
ばらしてしまう。
「お前、知らなかったのか。
あの教頭、みんなに頭のことを注意してるらしいぞ」
と言われ、そんなことだったら
先に具志堅に相談すればよかった、と後悔する。





 高志は、常に見張られていた。
GPS のついた携帯を母親から持たされていたのだ。
「あんた今どこにいたの?コンビニの前?」
「急にお腹が痛くなって公衆トイレに行ってたんだ」
「そう、それでだじょうぶなの?」
「ああ、だいじょうぶ」
 母親は、高志の性格を十分知っており
物おじしない幼稚な子であることを案じていた。
だから、誘拐という事件が起こる可能性がある
と思っていたのだ。
人見知りしない性格が危ないと思っていた。
何せ、町田での小学時代に父親から「出ていけ」と言われ
鉄砲玉のように出て行き
何度も警察に補導されていることが
トラウマになっていたのだ。 
 この携帯のことに関しても高志は文句を言わない。
言われるがままにしていた。 (7)


★ スマホ&携帯用答 
life



★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道

★ 英検 5級
いいお天気ですね。
What a ( ) day !
b で始まる

なぞる→ beautiful

★ 英検 4級
今日は風が強いですね。
It's a ( ) day.

なぞる→ windy

★ 英検 3級
いつもこんなに暑いのですか。
Is it ( ) as hot as this ?

なぞる→ usually

★ 英検 準2級 
あしたの天気予報はどうですか。
What's the weather ( ) for tomorrow ?

なぞる→ forecast

★ 英検 2級
あいにくの天気ですね。
What ( ) weather !

なぞる→ awful

★ 英検 準1級
今月に入ってから商売は下り坂です。
Our sales have been going ( )
since the start of the month.

なぞる→ downhill

★ 英検 1級
チャラにしよう。
Let's ( ) it ( ).

なぞる→ call, even





答 
★ beautiful
★ windy
★ usually
★ forecast
★ awful
★ downhill
★ call, even






★ 夜の部 ガッツ{英検}

★ 英検 5級
それはほんとうなのですか?
Is that ( ) ?

★ 英検 4級
PCが壊れてしまいまして。
My computer ( ) working.

★ 英検 3級
妻がおります。
I'm ( ).

★ 英検 準2級 
私は新入社員です。
I'm new ( ).

★ 英検 2級
3年前に入社しました。
I ( ) the company three years ago.

★ 英検 準1級
彼は何時にお戻りでしょうか。
What time is he ( ) back ?

★ 英検 1級
ご都合つけていただけますでしょうか?
Will that ( ) into your schedule ?





☆ 答
★ right
★ stopped
★ married
★ here
★ joined
★ expected
★ fit (fit into 折り合う)




031.JPG

SIA GOLD 神風スズキ
クリックで大画面へ ♪

 私のガッツスキー! 

2008-04-11 15:33:23
神風スズキ

☆ ニュージーランドのMt.ハットでぶっ飛ばす神風

011.JPG










☆東京外大スズキゼミナール HP


♡ 私はよく使っています、ココを ♪






バイ バイ! 明日も応援に来てね。





英語ランキング
応援、感謝の念 合掌





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.06.09 21:02:10
コメント(53) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.