4101532 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.06.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪




ビュー! 三つ葉




☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.

太陽 大きな声で 「おはよう!」

2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。




ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング

心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.




guitar-p1.gif ♪♪♪

◎ 英会話「なんでやねん?講座」{ 今日の教室 257 ♪ } 
****************************************************

「先生、(私は健康です)って
I am health. でいいですか?」と、透が珍しく訊く。
「おまえ、I = health かよ~。ちがうだろう~!」と
優作が出てくる。
「じゃ、なんていうんだよ?」
「先生、お願い?」と、優作は逃げる。

「 I am healthy. が正解です。
healthy  ヘェゥスィ は形容詞で(健康な)の意味で
健康食品を healthy foods と言います。
be 動詞とむすびついて(健康です)になるんです」

「透、わかったか?」 ・・・  「うん」

「 I'm in good condition.  という英語もあります 」

「先生、この前のドラマでは、たしか、shape シェィプ という
英語を使っていましたが・・・」と、優作が言う。

「それは、 be in shape  で(健康だ)という英語です。
(あなたは健康ですね)は、 You're in shape. です。

それを聞いて
" I'm in shape ! " (俺は健康だ!)と、優作が言う。
すると、透も
" I'm in shape, too ! " (俺も健康だい!)と、威張る。

***************************************************
(研究)
shape の前に good とか great を入れて
経済とか車の調子がいいとか・・・に使われます。
例えば、日本経済は今調子がいい、という英語は
Japanese economy is in good shape right now. です。
又、My car is still in great shape. と言えば
私の車はまだ調子がいい、となります。







★ {和製英語&カタカナ英語などの研究}
***********************************************
◎ エステ        beauty salon



other049.gif I want to know,
have you ever seen the rain ?   ~♪
 
{実践英会話 ♪} その 486

◎ このトラベラーズチェックを現金にしてくれますか?
Could you cash this traveler’s check ?







キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、6/18 の授業で~す!

USA 英会話 



★ 通勤も楽じゃありません。
(tsu~kinmo rakujya arimasen )
Commuting isn't easy.

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!♪♪♪
★ 日本語を話せるスタッフはいますか。
イルボォノルル ハルスインヌン
チィグゥウォ二 イッスㇺ二カァ?↑
Is there someone who speaks Japanese ?

はい~! How are you getting along ?
ビジネス英会話
★ コンピューターが全く動かないんです。
The computer won't respond at all.

wea004.gif
高校&大学入試英語
★ どんな映画が一番好きですか。
What ( ) of movies do you like ( ) ?
★ 祖父はとても頑固なので
決して自分の考えを変えません。
My grandfather is so ( ) that he never changes his ( ).

なぞる→   kind(=sort), best, stubborn, mind



 高志少年のミラクル (16)  


 あの高千穂には、その後、独りで行ったこともありますが
あそこに行くと、自然と「天の声」が聴こえてくるんです。
そして、古(いにしえ)の天照大神や
九州王朝の姿などが、目の前に浮かんでくるんです。

 天上界からゆったりと舞い降りてくる
多くの人間の乗った宇宙船のようなりっぱな船も見えました。
それ以来、過去世(かこぜ)が見えて
未来の世が見えてきたんです。
そして、人の心などが読めるようになってきたんです。
ですから、どこから試験が出るのか
どのように出るのかが分かってきたんです」





 会場が一斉にざわついた。
「おい、どこが出るのか分かるんだってよ」
「すげ~な。教えてほしいな」
「皆さんは、人間が死んだらどうなると思いますか。
皆さんは、天上界、いわゆる{あの世}から来ており
{あの世}に還(かえ)るのです。
人の体には魂が宿っています。死んだら魂が肉体を抜け出して
{あの世}へ向かうのです。

 冷静に考えてみてください。
広大な宇宙の惑星の一つが、私達のいる地球です。
単なる星ですが、今の科学では他の星に生物が存在することは
想像だけで確認できていません。
この地球上にどうやって人類がやってきたのでしょうか。
どうやって他の生物が誕生して人類と共存しているのでしょうか。
あくまでも科学的な唯物論で想像しているだけではないでしょうか。
人類の誕生の瞬間を見た人がいるでしょうか」





 ここまで高志が話しをしてくると
生徒のみならず先生達もが、全員高志の話に惹きつけられて
固唾をのんで檀上の方を見つめていた。

 倉岡高志は、いつのまにか自分のことを
僕から「私」(わたくし)という言葉になって話を続けた。  
高志自身が、釈迦の化身になっていたのだ。 

「人間の誕生を見た人はおりません。
すべては想像にすぎません。
これほど精密な生物は、神が創造したのです。
そして、この世に魂、霊として送り出したのです」(16)




★ スマホ&携帯用答 
kind(=sort), best, stubborn, mind


☆1WTC 「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて
建てられた超高層ビル。最上階は415m(108階)。
最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)とか。




★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道

★ 英検 5級
あなたのお名前を教えてください。
( ) me your name, please.

なぞる→ Tell

★ 英検 4級
申し訳ありませんが、それはできません。
I'm sorry, ( ) I can't.

なぞる→but

★ 英検 3級
誰もそのとき何が起こるか知らなかった。
( ) knew what would happen then.

なぞる→ Nobody

★ 英検 準2級 
彼はどうなったのかしら。
I wonder what has become ( ) him.

なぞる→ of

★ 英検 2級
君の言う通りだとして、だからどうだというのだ。
Put the ( ) that you're right; what then ?

なぞる→ case

★ 英検 準1級
幸運が重なってまくいった。
We succeeded through a lucky ( ) of circumstances.

なぞる→ combination

★ 英検 1級
君が馬鹿なまねをするのを見ぬふりはできない。
I can't ( ) your making a fool of yourself.
なぞる→ countenance





答 
Tell
but
Nobody
of
case
combination
countenance





★ 夜の部 ガッツ{英検}

★ 英検 5級
あなたのお父さんは何ですか?
( ) is your father ?

★ 英検 4級
そのスープはおいしそうなにおいがする。
That soup ( ) delicious.

★ 英検 3級
ここがこの湖でいちばん深い地点です。
This is the ( ) point in this ( ).

★ 英検 準2級
去る方がいいと本能的に察知した。
( ) told me that I should leave.

★ 英検 2級
私は今朝早く草が露で湿っているのに気づいた。
I ( ) the grass ( ) with dew early this morning.

★ 英検 準1級
電光が走った直後に、雷鳴が響き渡った。
The thunder ( ) just after the ( ) flashed.

★ 英検 1級
その夫婦は日向に座り
海からの優しいそよ風を受けていた。
The ( ) sat in the sun and enjoyed
the ( ) sea breeze.






答 
★ What
★ smells
★ deepest, lake
★ Instinct
★ found, moist
★ roared, lightning 
★ couple, gentle





031.JPG

SIA GOLD 神風スズキ
クリックで大画面へ ♪

 私のガッツスキー! 

2008-04-11 15:33:23
神風スズキ

☆ ニュージーランドのMt.ハットでぶっ飛ばす神風

011.JPG










☆東京外大スズキゼミナール HP


♡ 私はよく使っています、ココを ♪






バイ バイ! 明日も応援に来てね。





英語ランキング
応援、感謝の念 合掌





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.06.18 19:43:32
コメント(44) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.