4101716 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.08.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪




ビュー! 三つ葉


☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.

太陽 大きな声で 「おはよう!」

2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。

今日から私の中編ブログ小説
北海道慕情「北のかっちゃん」がスタートします。
応援をよろしくお願いしますね。




ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング

心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.





guitar-p1.gif ♪♪♪

◎ 英会話「こげんでよかと?講座」{ 今日の教室 328 ♪ } 
****************************************************

「先生、(~もまた)って ~, too. ですよね。
例えば、 My brother likes soccer and I like it, too. とか」と
優作が訊く。

「そうです。ただし、会話ではあまり使いません。
会話では、Me too. とか You too. が使われています」

「じゃ、文章で使う表現だったんですね。
also オゥソー  はどうなんですか?」

「これも文章中で使うのが一般的です。
ただ、主語のとなりに置くのがふつうです。
I also went there yesterday.
(私も昨日そこへ行きました)とかね」





「 ~as well . はどうなんですか?」と、Sachiko が訊く。

「これは、too と同じで文末につけます。
どちらかと言うと、この ~as well. の方が
英語らしいと言えます」

" I went there yesterday as well. " と、Sachiko が言うと

「そうです。その方がいいですね」と、先生が褒める。

*************************************************
(補足)
否定文では ~ too. は使えない。
either イーダァ を文末に使う。
If you don't go, I will not go, either.
(もし君が行かないなら、私も行かない)

◎ 「~過ぎる」という  too ~
too cold 寒すぎる
It's too cold today.
(今日は寒すぎる)








★ {和製英語&カタカナ英語などの研究}
***********************************************
◎ ペーパードライバー
driver on paper only = Sunday driver




{実践英会話 ♪}  
その 359
**************************************************

◎ Restaurant 
*揚げ物ですか?
Is it fried in oil ?
*蒸し物ですか?
Is it steamed ?
*炒め物ですか?
Is it fried ?
*煮物ですか?
Is it cooked ?










キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、8/27 の授業で~す!

USA 英会話 



★ 手を貸してくれないか。
(teo kashite kurenaika)
Can you give me a hand ?

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!♪♪♪
★ 個数 
1 ハナ 2 トゥル 3 セッ

はい~! How are you getting along ?
ビジネス英会話
★ アメリカでの新しい仕事はどう?
How's your new job in America ? ↓

wea004.gif
高校&大学入試英語
★ 息子はまもなくドイツから帰ってきます。
My son will come back from Germany ( ) long.
★ あなたが救出されたのは奇跡です。
It's a ( ) that you were ( ).

★ なぞる→ before, miracle, rescued



 このブログ小説は、昭和30年代の北海道北東部
網走支庁(現オホーツク総合振興局)管内にあった
旧町名「生田原町」からスタートします。 




☆ 主人公の勝次は、北海道の小さな町から上京。
東京貧乏学生砂漠、東京銀座豪遊人生を経験。
在京中に渡米し、アメリカに傾倒する。
大都会の人生に挫折し、親兄弟と離別。
 養子縁組で関門海峡を渡り
異郷の地九州で孤軍奮闘、億万長者の道を歩む。
 そして、通帳に24万円しかないという
自己破産寸前の人生をも経験。
勝次の日本列島縦断
天国と地獄の人生を描くブログ小説です。

北のかっちゃん(1)  

 川沿いの土手を不格好ながに股スタイルで
「エ~ン、エ~ン」と泣きべそをかきながら
とぼとぼと歩くランドセルを背負った男の子がいた。

 北海道の五月は、朝や夕方は少し冷えるが
とても爽快で一年中で最も晴れる日が多い月と言われる。
山はまだところどころ白い残雪が光っているが
コブシの花をはじめ、桜、梅、ツツジ、ライラックと
次々に開花していく。

 四人兄弟の三男で「かっちゃん」と呼ばれている勝次は
生田原小学校に入学したばかりの一年生だった。

「かあさん、かあさんってば・・・おれ~」
か細い泣き声を上げて家の裏玄関に立っている。
口をへの字にし、眉間に皺を寄せ、立っている。
「お前、またやったの? 
しょうもないべさ、早くこっちに来て」
母親の静(しず)が、眉を下げて呆れ顔で言う。

 大きなたらいに慌てて水を入れ
「早くズボンを脱ぎなさい」と静はしかる。
勝次はランドセルを土間に置き
泣きながら半ズボンを下げた。
大の方の失禁だ。これで何度目だろうか。

 静は、慣れた手つきで後始末をする。
たらいの水を何回も換えながら
「がまんしないでしてきなさい、学校で。わかったかい」
勝次はほっとして、静の言葉が耳に入らない。
母親の優しさに触れ、いつしか涙も止まり
たらいに両足を入れたまま、黙って前を見つめていた。





 勝次には兄が二人、弟が一人いる。
三つ違いの弟の正人四歳が
罪のない笑みを浮かべて、この光景を見つめていた。
 勝次にとって兄二人が
まだ学校から帰ってきていないのが幸いだった。
特に、二つ違いの次男の智明が一番の外敵だった。

 しばらくして次男の智明が帰ってきた。
外の物干し竿にぶら下がっている半ズボンやパンツを見て
「勝次、またむぐしたのか!」と怒鳴った。
ホシの勝次は、二階の部屋の隅に隠れていた。
狭い家なのですぐに見つかるのに。

「お前、またえんこむぐしたべ!」
智明は、勝次の頭をこづいて睨みつけた。
小学三年生の智明はこの時から説教好きで
延々と勝次を攻め立てる。

「お前、またえんこむぐしたのか。
馬鹿でないのか。便所知っているべ、学校の。
えんこは、そこでするんだよ。
わかったか。しょうもないやつだな。
便所の仕方も知らないのか、お前。
お前の兄貴で俺は恥ずかしいぞ、まったく」





 智明が大人になって
警視庁の幹部になったこともなんとなく頷ける。

 しかし、智明にも「オネショ」という弱点があった。
説教が終わると、鞄をほうり投げて遊びに出かけた。
悪(ワル)餓鬼どもとチャンバラごっこをしに出かけるのだ。
とにかく家にじっとしていない、外が好きな子だ。

 最後に帰宅したのは、おっとりとした長男の透だった。
いつもの見慣れているので無頓着だ。
勝次をチラッと見るが、何も言わない。
五つも違う小学六年生なので落ち着いている。

 成績も優秀な長男の透は、家族の誇りだった。
透は、自分の宝物であるプラモデルに夢中だ。
飛行機や船などの模型を、それは大事にしていた。
少しでも傾いていると機嫌が悪くなる。
「だれも触ってないべな」   (1)

 



 

★ スマホ&携帯用答 
before, miracle, rescued


☆1WTC 「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて
建てられた超高層ビル。最上階は415m(108階)。
最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)とか。



★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道

★ 英検 5級
あれは彼の自転車ですか。
Is that ( ) ( ) ?

★ 英検 4級
あれらは何ですか。
What are ( ) ?

★ 英検 3級
郵便局へ行ってきたところです。
I have ( ) to the post office.

★ 英検 準2級
兄は今手が離せません。
My brother is ( ) right now.

★ 英検 2級
あまり飲めないんです。
I'm not much of a ( ).

★ 英検 準1級
(料理)注文したいのですが。
I'd like to order.
(製品)注文したいのですが。
I'd like to ( ) an order.

★ 英検 1級
それは私が担当している仕事です。
That's my ( ). = I'm in ( ) of that ( ).





答 
★ his bike (bicycle)
★ those
★ been
★ busy
★ drinker
★ place
★ project, charge
☆ That's my business.(あなたには関係ないでしょ)
= That's not your business.





★ 夜の部 ガッツ{英検}

★ 英検 5級
君の兄さんは英語を話せるの? 少しね。
( ) your brother ( ) English ? Yes, a ( ).

★ 英検 4級
この自転車誰の? トムのです。
( ) bike is this ? It's ( ).

★ 英検 3級
急ぎなさい、そうすれば学校に間に合うわ。
( ) up, and you'll be in time ( ) school.

★ 英検 準2級 
このサンドイッチはひどい味がするわ。
This sandwich tastes ( ) !

★ 英検 2級
会議で批判された時上司が私を弁護してくれた。
When I was ( ) at the meeting, my boss ( ) up for me.

★ 英検 準1級
タイに数人の知人がおります。
I have some ( ) in ( ).

★ 英検 1級
あなたの保険は医療負担のほとんどをまかないますよ。
Your ( ) will pay for most ofthe ( ) costs.





答 
★ Can, speak, little
★ Whose, Tom's
★ Hurry, for
★ awful
★ criticized, stood
★ acquaintances, Thailand
★ insurance, medical




031.JPG

SIA GOLD 神風スズキ
クリックで大画面へ ♪

 私のガッツスキー! 

2008-04-11 15:33:23
神風スズキ

☆ ニュージーランドのMt.ハットでぶっ飛ばす神風

011.JPG










☆東京外大スズキゼミナール HP


♡ 私はよく使っています、ココを ♪











バイ バイ! 明日も応援に来てね。




英語ランキング
応援、感謝の念 合掌





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.08.27 20:08:10
コメント(56) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.