4101703 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.05.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ビュー! 三つ葉
☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.





飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪

太陽 大きな声で 「おはよう!」

2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。
 今日から奇想天外の歴史ブログ小説
「平成清流分校8人衆」がスタートします。
トイレからタイムマシーンに乗って行き
過去を暴くという物語です。
 応援をよろしくお願いします。 合掌



ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング

心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.
****************************************************





{和製英語・カタカナ英語 ♪} 

★ デッドボール      
     hit by (a) pitch


{実践英会話 ♪}その 580

それってどういう意味? 
(sorette douiu imi ?)   
     What does it mean ?


guitar-p1.gif ♪♪♪

◎ 英会話「こげんでよかと?講座」{ 今日の教室 571 ♪ } 
**************************************************
「先生、(ぼくの猫がテーブルの下にいる)って
There is my cat under the table. でいいですか?」と
優作が訊く。
「いいんじゃん。~があるって、There is ~. There are ~.
の決まった構文じゃん」と、次郎が言う。
「あのね、英文法で決まってるんだけど
the とか my などがついたら、使えないんです」
「えっ、じゃ、どうするんですか?」と、次郎があわてる。
「 My cat is under the table. という英語にするんです」
「へ~、じゃ、There is a dog by the tree. は○なんだ」と
優作がやや不満げに言う。
「そうです。この構文は不特定の人や物が主語のときに使うんです」
*****************************************************
(研究)
入試によく出る問題
There are many parks in our city.
= Our city ( ) many parks.
There are seven days in a week.
= A week ( ) seven days.
どちらも正解は has です。
主語が三人称単数ですから have ではありません。
~がある、という have, has ですね。



DSCF5751.JPG

キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、5/2 の授業で~す!

USA 英会話 



★ 割引のチケットはどこで買えますか?
(waribiki no chiketto wa dokode kaemasuka?)
Where can I get discounted tickets ? ↓

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!♪♪♪
★ じゃあ、それにします。(jya sorenishimasu)
グゥロォㇺグゥゴォルロォハルゲヨォ
OK, I'll get that.

はい~! How are you getting along ?
ビジネス英会話
★ 考え直すべきだと思います。
(kangaenaosubekida to omoimasu)
Maybe we should reconsider.

海外トラベル英会話
★ 私の荷物を上に運んでください。
Could you have my baggage sent up ?

wea004.gif

高校&大学入試英語
★ 私は25歳の時に長崎に来ました。
I came to Nagasaki at the ( ) of 25.
★ 心配しないで。
あなたが困った時は、私があなたの力になります。
Don't worry.
I'll ( ) by you when you're in ( ).


age, stand, trouble

スペイン語
★ すみません、もう少しゆっくり話していただけますか。
Perdone, hable mas despacio, por favor.
ぺルドネ アブレマスデスパシオ ポルファボール
英語の「すみませんが、もう一度おっしゃって」は
Pardon ? ↑(パアードン↑)と上げる。
下げると Sorry. の意味になる。

フランス語
★ よいご旅行を!
Bon voyage !
ボンヴォワイヤージュ
英語は航海、航行の意味で「ヴォィエッジ」or 「ヴォヤッジ」と言う。

中国語
★ 私は日本人です。
我 是 日本人。
ゥォ↑シ↓リー↓ベン↑レン↑

guitar-p1.gif ♪♪♪

歴史上有名な人物の過去を暴く
少年たち8人の物語です。
スリルとサスペンスも網羅された
奇想天外な展開を楽しんでください。


平成清流分校8人衆 (1)





 澄み切った緑の空気が漂い
透き通った青い小川が流れる日本の山奥に
小さな小さな「平成清流分校」と言う学校がある。
それがどこにあるのかは、誰にも分からない。
小学と中学が合同になった分校で
男の校長が1人、男と女の先生が2人
そして、生徒がわずか8人しかいない。
しかも、8人全員が男子生徒で
女子生徒は一人もいない。

 この平成清流分校の生徒8人は
過去や未来にどこのトイレからも
自由に行き来できる超能力を持っている。

 トイレの中で手のひらに
行きたい時代や年号を指で書くだけで
その時代に時空を超えて飛んで行くことができるのだ。
現世に戻る時も同じことをすればよい。
そのため、学校で習った歴史を時々覆すことになったり
未来を予測したりすることができる。





 日本では、分校の規模に規定がある。
小学校では5学級以下、中学校では
2学級以下と規定されている。
そして、分校には分校主任が置かれることになっているが
愛川校長58歳がその分校主任だ。
奥さんの夢子56歳と二人で学校内に
用務員を兼ねて暮らしている。
二人の先生は、共に独身で上田先生が男先生
楠田先生が女先生で、どちらも30代半ばだ。

「ウ、ウ、ウ~ ♪ 」 始業のサイレンが鳴る。
街の消防自動車のサイレンの使い古しだ。

 この分校にいる8人の歴史上の人物は
全員平成の時代に生きる過去と同一人物である。
ただ11~12歳のままだが。

「起立、礼!」
「先生、角栄がまだ来ていません」
学級委員長の中1の織田信長が言う。
皆から信君とか信さんと呼ばれている。
中1の生徒はもう一人いる。それは豊臣秀吉だ。
彼は、秀とか秀さんと呼ばれている。





「角栄の奴、またあの見晴らしの大木に登って
降りられないんじゃないのか」
田中角栄の喧嘩遊び相手の力道山が、笑って言う。
「あいつは運動神経が鈍いから登りっぱなしなんだよ」
昔、猿と言われた木登り得意の秀吉が、馬鹿にして言う。

「ドタドタドタァ!」 
廊下を角栄が、けたたましい音を立てて走って来た。
「すみません。 ちょっとしくじっちゃって・・・」

「いいから早く座りなさい」 
上田先生が、呆れて怒鳴る。
 角栄は、しょっちゅう遅刻をするので
先生も注意するのが面倒くさいのだ。
又、注意をすると言い訳をするあの角栄の
耳障りなガラガラ声を聞きたくないのだ。

「今日は小学6年生も中学1年生も日本の歴史です。
16世紀の日本の歴史を勉強しましょう」
上田先生が、黒板に
「1573年 織田信長が室町幕府を滅ぼす」と
書いていたら
「おい、危なかったぜ。 帰れないところだったよ」
角栄が、坂本竜馬にひそひそと声をかける。
「また行って来たのか?」
「ああ、危うく官憲に捕まるところだったよ」
「一人で行くなって言ったろが。どこに行って来たんだよ」





「明治だよ、明治時代。鹿鳴館にちょっとね
綺麗な女の人を見にね・・・」

「おい、静かにしろ!」 
最初に注意したのが、秀才の福沢諭吉だ。
「お前ら、いい加減にしろよ!」
その隣に座っている夏目漱石も彼らに注意をする。

「先生、黒板の織田信長って信さんと同じ名前ですか?」
女性っぽい太宰治が、真面目に質問をする。
太宰は、年上の先輩の信長を
「信さん」と「さん付け」で言ったが
秀吉にも「秀さん」と、小学6年の後輩6人は
みんなそう呼んでいる。

 これが1クラスわずか8名しかいない
奇妙な山の分校「平成清流分校」である。 
 先ずは、小さな分校の登場人物を紹介したが
彼らが自分の過去の姿を見に時空を超えていき
衝撃を受けるという物語である。 (1)




☆1WTC 「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて
建てられた超高層ビル。最上階は415m(108階)。
最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)とか。



★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道

★ 英検 5級
あなたがこのケーキを作ったのですか。
( ) you ( ) this cake ?

★ 英検 4級
英語と韓国語の両方とも勉強しなければならない。
I ( ) study ( ) English and Korean Language.

★ 英検 3級
シートベルトを締めてください。
Please ( ) your seat belt.

★ 英検 準2級 
悪天候にもかかわらず、彼らはスキーに出かけた。
In ( ) of bad weather, they went out for skiing.

★ 英検 2級
息子に代わって謝罪したい。
I'd like to apologize you on ( ) of my son.

★ 英検 準1級
彼女はやむを得ない事情でここを去る予定だ。
She will leave here owing to ( ) circumstances.

★ 英検 1級
さて、次の話題に移ります。
Now, ( ) to the next ( ).





答 
★ Did, make
★ must, both
★ fasten
★ spite
★ behalf
★ unavoidable
★ on, topic



★ 夜の部 ガッツ{英検}

★ 英検 5級
私が外出している間に、泥棒が私のカメラを盗った。
A ( ) took my camera while I was out.

★ 英検 4級
彼らは麻薬売買の罪を犯した。
They committed the ( ) of buying and selling drugs.

★ 英検 3級
織田信長は1560年に桶狭間の戦い勝った。
Oda Nobunaga won the ( ) of Okehazama in 1560.

★ 英検 準2級 
私たちは核兵器の廃止に賛成だ。
We are for ( ) nuclear weapns.

★ 英検 2級
トッドはとても自分勝手なのでたくさんの敵を作っている。
Todd is so ( ) that he makes a lot of ( ).

★ 英検 準1級
火災発生の直後、警報を耳にした。
I heard the ( ) after the fire ( )out.

★ 英検 1級
彼らは法廷で有罪だと証明された。
They were proven ( ) in the ( ).



☆ 答
★ thief
★ crime
★ battle
★ abolishing
★ selfish, enemies
★ alarm, broke
★ guilty, court




031.JPG

SIA GOLD 神風スズキ
クリックで大画面へ ♪

 私のガッツスキー! 

2008-04-11 15:33:23
神風スズキ

☆ ニュージーランドのMt.ハットでぶっ飛ばす神風
011.JPG


☆ 北海道ニセコスキー場にて爆走する神風
2010-01-05 18:06:12









♡ 私はよく使っています、ココを ♪








★ 自宅留学・日々30分・短期英会話マスターならこれだ!





バイ バイ! 明日も応援に来てね。




英語ランキング
応援、感謝の念 合掌  


☆東京外大スズキゼミナール HP





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.02 19:33:07
コメント(48) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.