4101843 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.05.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ビュー! 三つ葉
☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.





飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪

太陽 大きな声で 「おはよう!」

2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。




ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング

心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.
****************************************************




{和製英語・カタカナ英語 ♪} 
☆ ベビーカー   
baby carriage (buggy) = stroller



{実践英会話 ♪}その 598
☆ おごってください。   
Buy me a drink, please.


guitar-p1.gif ♪♪♪

◎ 英会話「こげんでよかと?講座」{ 今日の教室 589 ♪ } 
**************************************************

「先生、初めましてって、なんで Nice to meet you. なんですか?
It's first. ではだめなんですか?」と、優作が言う。

「優作、いい質問だね、皆も聞いて。
It's first. は{最初だよ}とか{一番目だよ}って感じで
なんとなく日本人にはいいような気がするけど
初めて会う人に対する挨拶では、普通は使わない英語なんだ。





 あのね、Nice to meet you. と言う英語は
It is nice to meet you. の略なんだよ。
あなたにお会いできて嬉しいです、という気持ちなんだ」

「へ~、俺、nice は素敵しか知らなかったけど
嬉しいっていう意味もあったんだ」
「そうだよ。nice の代わりに、good とか great とかも使えるよ」
「なるほどね~」
****************************************************
(英文法)
It は to 以下を受ける形式主語。
To meet you is nice. は主語が To meet you で長いので
バランスをとるために形式主語の It が生まれたという。

(参考)
It's my first time to meet you.
「あなたにお会いするのは今回が初めてです」
Have I met you before ?
「私、前にお会いしたことあります?」の返事ですね。




DSCF5751.JPG

キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、5/20 の授業で~す!

USA 英会話 



★ 計算が間違っています。
(keisan ga machigatteimasu)
This was added up wrong.
★ おつりが足りませんが。
(otsuri ga tarimasen ga)
This is not the correct change.

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!♪♪♪
★ 雪です。 (yukidesu)
ヌ二ィエヨォ (nunieyo)
It's snowing.

はい~! How are you getting along ?
ビジネス英会話
★ 最終工程以外はロボットを使っています。
We use robots except in the finishing stage.


海外トラベル英会話
★ おいしくありません。冷めています。
This doesn't taste right. The food is cold.
★ 20ドルにしてもらえますか?
Can you discount it down to 20 dollars, please ?

wea004.gif

高校&大学入試英語
★ それらを3人の間で分けなさい。
Divide them ( ) the three.
★ 真面目に受け取るなよ。
トムはただ君をからかっているだけだから。
Don't take him ( ).
Tom is just ( ) your leg.



among, seriously, pulling

スペイン語
★ 入ってもいいですか?
Se puede ?
セ プエデ?
★ 土曜日 sabado サバド
★ 日曜日 domingo ドミンゴ

フランス語
★ これはおいしい!
C'est bon !
セ ボン!
★ 暑い chaud ショー
★ 水  eau オー

中国語
★ 映画を見るのは好きですか?
弥 愛  看   電 影 鳴 ?
ニーアイ↓カェン↓ディェン↓イン↑マ?
★ あなたは中国人ですか?
弥 是 中 国 人 鳴 ?
ニー↑シ↓ジョングォ↑レン↑マ?


guitar-p1.gif ♪♪♪

歴史上有名な人物の過去を暴く
少年たち8人の物語です。
スリルとサスペンスも網羅された
奇想天外な展開を楽しんでください。


平成清流分校8人衆 (19)





 坂本龍馬の「近江屋暗殺事件」の話は
分校生徒8人全員の中心話題になり、尽きない。
 諭吉は、竜馬を除くと、この事に一番詳しい生徒だ。

「それにさ、1853年、黒船が来航する3ヵ月前に
18歳の龍馬は、小栗流の免許皆伝者になっているほどの
剣術の腕じゃないのか。
 その後江戸へ行き、北辰一刀流千葉道場に入門してるよ。
千葉道場主の息子と龍馬は、幕府の軍艦奉行で開国論者の
勝海舟を暗殺しようとしていたんだ。
この頃の龍馬は、異国を排除する攘夷論者だったからね。

 でもさ、勝に攘夷論の愚かさや世界情勢や
海軍強化の必要性などを教えられてね・・・
暗殺実行の日に門下生になったんだよ。
土佐藩は、藩邸のあった品川での海岸警備に従事したんだ。
この時、龍馬は臨時御用として召集されているみたいだ」

「諭吉の言う通りだ。
ペリー提督率いるアメリカ艦隊4隻もの
巨大な軍艦を見て、龍馬はそれは興奮したさ。
父親に{異国の首を打取り、帰国可仕候}と
手紙を書くほどに狂乱していたと思うよ」





 竜馬は、どうも本物の龍馬になりつつあった。
そして、続けて語る。

「龍馬は、勝海舟のお陰で
一度土佐藩脱藩罪赦免になっているんだ。
その頃に近藤勇が新選組を結成したんだ。
龍馬は、勝の海軍塾の塾頭までのし上がったよ。
でもね、土佐藩の帰国命令を無視して再び脱藩したんだ。

 しかし、明治天皇が即位した時
長崎で後藤象二郎と会談をしているんだ。
福岡藤次らの働きで中岡とともに
又しても脱藩罪を許されたんだ。
後藤と福岡の計らいで亀山社中を海援隊に改編し
隊長に任命されたんだよ。
その後、高杉が病死したんだ」

「あのね、竜馬。君は言いたくないんじゃないの。
誰に殺されたのか? 自分で言えないんじゃないの?
その現場に行って見ようよ。行けば解決するさ」

 今まで黙って聞いていた太宰治が
竜馬の一番いやな事を言う。





 竜馬にとっては
本当は誰にも知られたくない事件なのだ。
闇に包まれていた方がいいと思っている。

「そうだよ。確かめにその現場に行って見るべきだよ」
角栄までもが、しゃしゃり出て来る。

「竜馬、お前の辛い気持ちは分かるけど
今までだって俺たちは真実を確かめて来たんじゃないか。
お前は行かなくてもいいよ。俺達が見てくるから」と
諭吉が竜馬を気遣って言う。

「分かった。行って来ていいよ。
でも・・・見てきたことは上田先生にも言っちゃ駄目だよ」
竜馬は、なぜかしら悲しそうに言う。

 結局、話し合いの結果
秀吉、諭吉、漱石、力道山が行くことになった。(19)



☆1WTC 「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて
建てられた超高層ビル。最上階は415m(108階)。
最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)とか。



★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道

★ 英検 5級
友達は何人いますか?
How many ( ) do you have ?

なぞる→ friends

★ 英検 4級
先週、あお丘に行きましたか?
( ) you go to that ( ) last week ?

なぞる→ Did, hill

★ 英検 3級
この花瓶は山田君が壊したんだ。
This ( ) was ( ) by Mr. Yamada.

なぞる→ vase, broken

★ 英検 準2級 
当地は今朝からずっと雪が降っています。
It has been ( ) since this morning ( ).

なぞる→ snowing, here

★ 英検 2級
この問題は難しくて私には解けない。
This question is ( ) difficult for me ( ) solve.

なぞる→ too, to

★ 英検 準1級
彼をからかうな!
Don't ( ) his leg !

なぞる→pull

★ 英検 1級
愛の絆は大切だ。
The ( ) of love is important.

なぞる→ cords





答 
friends
Did, hill
vase, broken
snowing, here
too, to
pull
cords



英検・夜の部

★ 英検 5級
自己紹介します。
May I introduce ( ) ?

なぞる→ myself

★ 英検 4級
お顔の色が悪いですね。
You look ( ).

なぞる→pale

★ 英検 3級
通してください。
May I get ( ) ?

なぞる→ by

★ 英検 準2級 
ええ、ぜひ。
Yes, by all ( ).

なぞる→means

★ 英検 2級
お会いできて良かった。
It's nice ( ) you.

なぞる→meeting

★ 英検 準1級
ずいぶん高いね。
That's ( ) expensive.
aでスタート

なぞる→ awfully

★ 英検 1級
構いません。
It doesn't ( ).
なぞる→matter





答 
myself
pale
by
means
meeting
awfully
matter




031.JPG

SIA GOLD 神風スズキ
クリックで大画面へ ♪

 私のガッツスキー! 

2008-04-11 15:33:23
神風スズキ

☆ ニュージーランドのMt.ハットでぶっ飛ばす神風
011.JPG









バイ バイ! 明日も応援に来てね。




英語ランキング
応援、感謝の念 合掌  


☆東京外大スズキゼミナール HP





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.20 20:17:17
コメント(47) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.