4101593 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.05.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ビュー! 三つ葉
☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.





飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪

太陽 大きな声で 「おはよう!」

2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。



ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング

心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.
****************************************************

{和製英語・カタカナ英語 ♪} 
☆ バトンタッチ       
   baton pass = hand over

{実践英会話 ♪}その 605
☆ 日本円からドルへの為替レートはどれくらいですか?
What is the exchange rate for Japanese yen to US dollars ?

guitar-p1.gif ♪♪♪

◎ 英会話「こげんでよかと?講座」{ 今日の教室 596 ♪ } 
**************************************************
「先生、(あなたはどうですか?)って
How about you ?  ですよね。これっておかしいと思います」と
クラス一の美人、Sachiko が言う。

「どうおかしいと思うんですか?」
「だって、(あなたについてどのようですか?)ですよね。
すると、優作が「そうだよ、おかしいよ」と、味方をする。





「それは直訳であって
日本語では(ところで、あなたは?)っていうニュアンスなんです。
How about you ?  とか  What about you ? は
自分の考えや計画などを言ってから
(あなたはどうなの?)と
相手の考えや意見を訊く決まり文句なんです」

「さちこさん、わかった?」と、優作が笑って言う。
「私は先生の説明が理解できたけど
How about you, Yusaku ?」(優作、あなたはどうなの?」
******************************************************
(参考)
What do you do ?(あなたの職業は何ですか?)
I’m a carpenter. How about you?(大工です。あなたは?)



DSCF5751.JPG

キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、5/27 の授業で~す!

USA 英会話 



★ 息子がインフルエンザにかかってね。
(musuko ga influenza ni kakattene)
My son had the flu.

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!♪♪♪
★ コンタクトをしています。(contact o shiteimasu)
レンズルruハァゴォイッソヨォ
I wear contact lenses.

はい~! How are you getting on ?

ビジネス英会話
★ 契約期間は5年間です。(keiyakukikan wa gonenkandesu)
The duration of the agreement is five years.

海外トラベル英会話
★ 朝、夕食付きですか?(cho-yu-shokutsukidesuka)
Do you have half-board plans ?

wea004.gif

高校&大学入試英語
★ コーヒーを一杯いかがですか。(ko-hi-o ippai ikagadesuka)
How ( ) a cup of coffee ?
★ あの大通りは毎年春に桜の花で一杯になります。
That ( ) is ( ) of cherry ( ) every spring.



about, avenue, full, blossoms

スペイン語
★ こんにちは(いらっしゃませ)
Buenas tardes.
ブエナスタァルデス
☆ 注文をお願いします。
Por favor.
ポルファボール

フランス語
★ はい。いいですよ。
Oui. D'accord.
ウィダッコール

中国語
★ それはすごいね。
那 恨  了 不 起。
ナ ヘン リャオ↑ブーチー↑
◎ 了 不 起(たいしたもんだ)

guitar-p1.gif ♪♪♪

歴史上有名な人物の過去を暴く
少年たち8人の物語です。
スリルとサスペンスも網羅された
奇想天外な展開を楽しんでください。


平成清流分校8人衆 (26)





 今日の体育の時間は
力道山がスターになるアマレスだ。
上田先生は、力道山と同じように
体が柔らかくて敏捷性を持ち合わせた
スポーツマンでもある。

「リキ、マット体操を皆に指導しなさい」
「は~い、皆こっちに集合して~。
先ず、マットの周囲を右回り10回、左回り10回走るよ」

 こうして力道山は、アマレスの授業になると
先生の助手になる。
小学校でしかも山の分校にアマレスのマットがあるのは
日本ではここだけだ。





「次に両手を開いてついて~両足を広げる~
両手の真ん中にマットすれすれに顔を潜らせて~
逆アーチに蝦反りをする~」

これが出来ない生徒が多い。
治と角栄が、何度しても蝦反りが出来ない。
諭吉と漱石は、やっとのことでスローに出来る。
信長、秀吉、そして竜馬の3人は合格だ。


 次にブリッジをしてください~」
力道山がぴょんと跳ねて簡単にブリッジして
マットから両手を離し、腕を胸の上で組み
首と両足だけでブリッジをしてみせる。

 そして、首を左右に倒したり
首を中心に両足で円を描いて
とんとんと回転する離れ技を見せる。
これは力道山にしかできない。
それに近いことは竜馬が一番うまい。





 上田先生が「ピィー!」と笛を吹いて
「は~い、やめ。今日は4人ずつ別れて対抗戦をします。
青コーナーは、信長、治、竜馬、角栄だ。
赤コーナーは、秀吉、漱石、諭吉、力道山。
両サイドに別れて~!」と、指示をする。

「両肩がマットについたらホールです。いいかな」
「力道山にはかなわないよ!」角栄が濁声で訴える。
「心配するな。力道山は片手しか使ったらいけません」
「片手でも大丈夫だよ」と、力道山が胸を張って言う。

「それでは竜馬と力道山の組み合わせからいきます」
「俺が力道山とやるの? それはないよ」
「ぶつぶつ言わない。全力を尽くしてやりなさい」と
上田先生は竜馬に注意をする。





「ピィー!」と笛を吹いて、始めの合図を先生がする。
竜馬は力道山の回りをくるくる回って
なかなか相手の体に触ろうとしない。
力道山は、右手一本で竜馬を捕まえようとする。
あまり勢いよく回ったので疲れて竜馬は躓き倒れる。
そこへ力道山が乗ってホールしようとする。
竜馬は必死にこらえながら
「おい、リキ、お前、ヤクザに刺されて
死んだってまじかよ?」と、力道山に向って下から囁く。
その瞬間、力道山の力が抜け竜馬に逆転される。
そのまま奇跡のホール勝ちをした竜馬は
「やったあ~!」と両手を挙げてガッツポーズだ。





 一方、力道山は放心状態でマットに沈み込んでしまう。
秀吉が心配して「おい、どうしたんだよ?」と訊く。
「だって、竜馬が俺のことを・・・」と言って
肩を震わせて泣く。
力道山が泣くのは初めてだ。

 これがきっかけで力道山が泣いた理由を探りに
青コーナーの4人の信長、治、竜馬、角栄が
時空を超えて力道山が刺殺された現場に飛ぶ。(26)



☆1WTC 「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて
建てられた超高層ビル。最上階は415m(108階)。
最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)とか。



★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道

★ 英検 5級
僕はバスで通学しています。
I go to school ( ) bus.

なぞる→ by

★ 英検 4級
私は歩いて学校へ行きます。
I ( ) to school.

なぞる→walk

★ 英検 3級
手伝っていただけませんか?
( ) you help me ?

なぞる→ Will=Would

★ 英検 準2級 
彼の家は教会の裏にある。
His house is ( ) the back of the ( ).

なぞる→ at, church

★ 英検 2級
どういたしまして。
Don't ( ) it. = You're welcome.

なぞる→ mention

★ 英検 準1級
良薬口に苦し
Good medicine is ( ) to the mouth.

なぞる→ bitter

★ 英検 1級
陣痛の兆しはまだなかった。
There wasn't a ( ) of the ( ) yet.
なぞる→ sign, pain





答 
by
walk
Will = Would
at, church
mention
bitter
sign, pain



★ 夜の部 ガッツ{英検}

★ 英検 5級
見せてください。
( ) me see it. = Show me it.

なぞる→  Let

★ 英検 4級
なかなかいいですね。
It's not ( ).

なぞる→  bad

★ 英検 3級
かわいそうに。
What a ( ) !

なぞる→ pity

★ 英検 準2級 
元気を出して。
( ) up !

なぞる→  Cheer

★ 英検 2級
日本から予約しました鈴木です。
My name is Suzuki.
I ( ) a reservation in Japan.

なぞる→ made

★ 英検 準1級
試験の準備に充分な時間がかけられなかった。
I didn't have adequate time
to ( ) for the test.

なぞる→ prepare

★ 英検 1級
日本国憲法には
私たちは決して戦争をしないと書いてある。
The Japanese ( ) says that
we will never fight a war.
なぞる→ Constitution


答 
★ Let
★ bad
★ pity
★ Cheer
★ made
★ prepare
★ Constitution




031.JPG

SIA GOLD 神風スズキ
クリックで大画面へ ♪

 私のガッツスキー! 

2008-04-11 15:33:23
神風スズキ

☆ ニュージーランドのMt.ハットでぶっ飛ばす神風
011.JPG

















バイ バイ! 明日も応援に来てね。




英語ランキング
応援、感謝の念 合掌  


☆東京外大スズキゼミナール HP





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.27 20:41:40
コメント(52) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.