4099281 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.06.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ビュー! 三つ葉
☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.





飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪

太陽 大きな声で 「おはよう!」

2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。
 さあ、また1週間の始まりです。
長崎県では「高総体」が行われています。
毎年、梅雨と重なる時期に実施していますが
変更するような気配はありません。
各高校の行事がびっしり詰まっているのでしょう。
週末は「中体連」がスタートです。ガッツ!



ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング

心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.
****************************************************




{和製英語・カタカナ英語 ♪} 
☆ スポーツテスト      
     physical fitness test


{実践英会話 ♪}その 611
☆ そんなに悪くないよ。   
       Not too bad.


guitar-p1.gif ♪♪♪

◎ 英会話「こげんでよかと?講座」{ 今日の教室 603♪ } 
**************************************************
「キンコ~ン、カンコ~ン ♪」

「先生、" まじ? " って言う英語は
Really ? ↑(リィァリィ?↑)でいいですか?」と
優作が質問をする。
 すると、Sachiko が
「 " For real ? " ↑ じゃないですか?」と言う。

「するどい質問だね。どちらも使えます。
real は(ほんとうの)という形容詞で
really は(ほんとうに)という副詞なんです。
reality は(事実)という名詞だけれどね。





「先生、形容詞って名詞を修飾したり
be 動詞とむすびついて意味を成すんじゃないですか?
My ring is real gold. (私の指輪は純金です)とか
He is kind.(彼は親切です)とか ・・・」

「そうだね。ここは口語表現と言って
慣用的に会話で For real ? ↑(まじで?)って使うんです」
「へ~、じゃあ、覚えなくっちゃですね」と、Sachiko が言う。
「補足すると、Are you for real ? が全文なんだ」
「えっ、For real ? ↑」と、優作が言うと皆が笑った。




DSCF5751.JPG

キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、6/3 の授業で~す!

USA 英会話 



★ 残念ですが、お引き受けできません。
(zannendesuga ohikiuke dekimasen)
Sorry, but I can't take that on.

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!♪♪♪
★ いいと思います。 (iito omoimasu)
ジョタァゴォセンガァケヨォ
I think it's nice.

はい~! How are you getting on ?
ビジネス英会話
★ 時給1000円です。(jikyu 1000endesu)
You are paid 1000 yen per hour.

海外トラベル英会話
★ 朝、夕食付きですか?(cho-yu-shokutsukidesuka)
Do you have half-board plans ?
★ 3食付ですか? (sanshokutsukidesuka)
Do you have full-board plans ?
☆ ご満足いただけましたか?
Is everything fine ?

高校&大学入試英語
★ 遂に私はこの仕事を終えることができた。
At ( ) I ( ) finish this work.
★ しばらくして君にまた会いたいと思う。
I'll see you in a little ( ).



last, could, while

スペイン語
★ どうしたの?
Que te pasa ?
ケ テ パサ ?
★ こんにちは(いらっしゃませ)
Buenas tardes.
ブエナスタァルデス
☆ 注文をお願いします。
Por favor.
ポルファボール
◎ さようなら。またお会いしましょう。
Adios.   Hasta pronto.
アディオス アスタァプロント

フランス語
★ はい。いいですよ。
Oui. D'accord.
ウィダッコール
★ これはおいしい!
C'est bon !
セ ボン
◎ ありがとうございます。
Merci beaucoup !
メルスィーボークー!

中国語
★ おはよう。
早  上  好。
ザォシャン↓ハォ↑
★ それはすごいね。
那 恨  了 不 起。
ナ ヘン リャオ↑ブーチー↑
◎ 了 不 起(たいしたもんだ)
★ (食べ物)何がいい?
弥 要 点 汁 公 ?
ニー↑ヤォ↓ディエン↑シェン↑マ?


guitar-p1.gif ♪♪♪

歴史上有名な人物の過去を暴く
少年たち8人の物語です。
スリルとサスペンスも網羅された
奇想天外な展開を楽しんでください。


平成清流分校8人衆 (33)





「今日は愛川校長の特別授業じゃないのか?」と
秀吉が信長に訊くと
「そうだ、そうだ。校長の特別授業だ。忘れていたよ」と
信長も思い出して言う。

 平成清流分校の校長であり主任である愛川校長は
58歳でとても気さくな先生だ。
天気が良い日は、必ずと言っていいくらい屋外授業をする。

「おはよう。今日は私の特別授業です。さあ、外に出ましょう」
早速、期待していた通りに屋外授業が始まる。
「やったあ、外だあ!」 
外が大好きな力道山が、一番先に大はしゃぎする。

「校長先生、今日は「風の丘」に登りましょう」と
諭吉が提案する。
「天気もいいし、登ろうか」と
愛川校長はすぐに賛成した。

 分校から音無川にかかった小鳩橋を渡り
緑の草原を歩いて30分の所に小高い「風の丘」がある。

「きょうは宮沢賢治の勉強をしよう」と、校長先生が言う。
「賢治の作品を知っている人、いるかな?」
「はい。雨ニモマケズです」と、最初に答えたのは竜馬だ。
「銀河鉄道の夜、風の又三郎です」と、漱石が2番手に答える。
「注文の多い料理店、よだかの星、オツベルと象です」
今度は治が答える。





 「みんな結構知っているね。すごいね」
校長先生はにこやかになって褒める。

「賢治は、岩手県の花巻市で明治29年に生まれたんだよ。
質店兼古着商の長男だよ。賢治の家は浄土真宗の門徒でね
仏教信仰の家庭の中で育ったんだ。
 弟1人と妹が3人だ。
農民がね、凶作などで貧しい時、家財道具などを売って
生活費に当てる姿をたびたび見てね
賢治は微力ながら
農民の手助けをする決心をするんだよ」

「先生、賢治は音楽が大好きだったそうですが
本当ですか?」と、信長が質問をする。
「そうだよ。チェロの演奏家でね
花巻でレコードを一番買ったのは賢治だそうだよ。
作詞作曲もしていたんだ」

「どんなレコードを買ったのかなあ?」と、諭吉が訊く。
「ベートーヴェンの田園交響曲や
ドヴォルザークの新世界交響曲などだよ。
ジャズなどの軽音楽にも詳しかったようだ。
クラシックほどには興味が湧かなかったようだけれどね。
それでも{セロ弾きのゴーシュ}の中には
ジャズが出て来るんだ」
「賢治は音楽家にもなれたね」と、力道山が微笑んで言う。





「先生は、{雨にも負けず}は大好きだけれど
農民芸術概論綱要の中で
賢治が述べている言葉が一番好きなんだ」
「どんな言葉ですか?」と、治が訊く。

「世界がぜんたい幸福にならないうちは
*******************************
個人の幸福はありえない」
*********************
 この賢治の言葉の重みを
生徒達は感じ取って静まり返る。
そして、諭吉が言う。

「俺と同じ貧乏だった賢治の生活をこの目で見てみたいな」
「俺も貧乏だったから行ってみたいよ」と、秀吉も言う。
「なんだ貧乏人ばかりじゃないか。俺もそうだったけど」
今度は角栄が仲間に入る。

「じゃあ、俺も賢治を見に行くよ。
下級武士出身だから」と、竜馬が迷わず参加する。(33)



☆1WTC 「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて
建てられた超高層ビル。最上階は415m(108階)。
最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)とか。



★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道

★ 英検 5級
お名前はなんとおっしゃいますか。
May I ( ) your name, please ?

なぞる→  have = ask

★ 英検 4級
ちょうど仕事が終わったところです。
I've just finished my ( ).

なぞる→  work

★ 英検 3級
お楽になさってください。
Please make ( ) at home.

なぞる→ yourself

★ 英検 準2級 
そろそろ失礼しないと。
I'm afraid I ( ) be going.

なぞる→  must

★ 英検 2級
すっかり遅くなっちゃって。長居をしました。
How ( ) it is !
I've stayed ( ) long.

なぞる→ late, too

★ 英検 準1級
紅葉見物に行きたいのですが。
I want to make a trip for viewing the fall ( ).

なぞる→ colors

★ 英検 1級
その良い知らせで彼女の心は元気づいた。
The good news ( ) her heart.
なぞる→ lightened





答 
have = ask
work
yourself
must
late, too
colors
lightened



★ 夜の部 ガッツ{英検}

★ 英検 5級
あれは誰のギターですか?
( ) guitar is that ?

★ 英検 4級
これらは彼女のものですか?
Are these ( ) ?

★ 英検 3級
かつて和歌山に行ったことは?
Have you ever ( ) to Wakayama ?

★ 英検 準2級
ちょうど500ドルになります。
The total comes to $500 on the ( ).

★ 英検 2級
つまらないものですが。
Here's a ( ) gift for you.

★ 英検 準1級
資料をご覧ください。
Please look at the ( ).

★ 英検 1級
今日、出荷してほしいのですが。
I'd like to ask you to ( ) my order today.





答 
★ Whose
★ hers
★ been
★ dot ☆ on the dot (ぴったり)
★ little
★ material
★ ship




031.JPG

SIA GOLD 神風スズキ
クリックで大画面へ ♪

 私のガッツスキー! 

2008-04-11 15:33:23
神風スズキ

☆ ニュージーランドのMt.ハットでぶっ飛ばす神風
011.JPG








バイ バイ! 明日も応援に来てね。




英語ランキング
応援、感謝の念 合掌  


☆東京外大スズキゼミナール HP





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.06.03 20:38:11
コメント(49) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.